2016-01-09から1日間の記事一覧

セシウム137の内部被曝についての豆知識

※福島県産の米はキチンと放射性物質の検査をしている。 2015年に収穫された福島県産の米は7日までに検査が終了した分については全て放射性物質セシウム137が 「1キロあたり100ベクレル」 と言う基準値を下回っていたそうだ。福島県にとっては朗報であろう。…

共産党の見苦しい言い訳

※所詮は支那共産党の手先である。 共産党志位和夫の 「北朝鮮にリアルな危険がある訳ではない」 発言を公明党代表の山口那津男が 「共産党は、かねて『北朝鮮は脅威ではない』と吹聴していたが、今の現実から見て妥当な認識なのか。改めて問い返さなければな…

「尖閣諸島が台湾領である」と言う「重大事実誤認」

※これが日本政府の尖閣諸島に対する永遠の姿勢。 ※魚釣島には日本の灯台がある。神社もあるのだ。 …如何に中華民国・台湾と言えどもこれは放置しておくわけにはいくまい。 台湾外交部(日本の外務省に相当)は7日、「尖閣諸島(台湾名:釣魚台列島)に関する十…

8日の参議院本会議を欠席した議員は?

※衆議院で発言する安倍首相。 8日の参議院本会議で北朝鮮の核実験に抗議する決議が採決されたが、山本太郎はじめ与野党合わせて30人が採決に参加しなかった。 http://www.sankei.com/politics/news/160108/plt1601080035-n1.html 参議院定数は242でこの日の…