f:id:sennenryuuou:20200428113940j:plain
※所詮は朝日新聞など「フェイクメディア」。

これは朝日新聞の「捏造」なのか?「飛ばし」なのか?朝日新聞の報道内容を菅官房長官は完全否定した。

f:id:sennenryuuou:20200428113948j:plain
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00257217-wow-kr

朝日新聞が報道した所によると

「日本からの要請を前提にして」韓国政府が日本へのコロナ検査キットの提供を検討しているとの事だったが、菅官房長官はそれを明確に否定した。

少し調べれば判る事だが島津製作所が作成したキットをはじめ、日本には既に韓国製品を明らかに上回る性能を有するキットを開発している。わざわざ頭を下げて他国の製品を提供して貰う道理からしてない。

しかも件の韓国製キットは「7割以上が不良品」と言うから尚更使う意味からしてない。そんな代物に使うカネがあるなら国内企業への助成金に使う方が数億倍有意義である事は論を待たない。

朝日新聞がどういうつもりでこんな記事を書いたのかは謎だが、悪意あっての事ならまたもや「報道犯罪」をやらかしたに等しい。こういう状況下での誤報は理由を問わず迷惑極まりないがだけに「報道への信憑性」の為にも朝日新聞には説明責任が求められるが、朝日新聞はダンマリを決め込むのだろう。実に卑怯な姿勢であり、その時点で「報道機関失格」である。