恥知らずでダブルスタンダードだった韓国の「外交官セクハラ疑惑」対応

f:id:sennenryuuou:20200805050158j:plain

※コイツ等の思考回路は狂っている。
 
「流石韓国」と思わず唸ってしまいそうな一件だ。
 
韓国外交官んがニュージーランドでセクハラをした、と言う疑惑が出て、ニュージーランドでこの外交官に対する逮捕状が発行され、ニュージーランドが「韓国は捜査に協力的でない」と外交問題に発展しているのだが、同様の事件が韓国でも発生しており、韓国は相手国に当該外交官の引き渡しを要求していた、と言うのだ。相変わらずのダブルスタンダードである。
 

f:id:sennenryuuou:20200805050233j:plain


https://news.yahoo.co.jp/articles/50b1b5c0126e33e45d8e05636cc643fea222e6a6?page=1

 

 


報道によると元駐韓フィリピン大使が在任中にセクハラを起こしており、韓国側はこの人物の引き渡し要求を行うと共に国際刑事警察機構に手配を要請、しかも「フィリピン政府が協力的でない」などと批判していた事が明らかになったと言う。相変わらずと言えばそこまでだが、恥知らずにも程があるレベルのダブルスタンダードである。しかも問題の韓国外交官は現在フィリピン駐在だと言うから皮肉以外の何物でもなかろう。
 
不肖筆者には残念ながらニュージーランド人の知り合いは皆無だが、読者様諸兄にニュージーランド人の知り合いがいる、と言う方がいらっしゃるならば、是非ともこの様な韓国政府の実態を知らせてあげよう。勿論韓国ではメジャーなメディアである朝鮮日報の記事だけに、韓国のニュージーランド大使館がこの記事を目にする可能性は高いだろう。そうなれば当然ニュージーランド本国に報告され、ニュージーランド政府は韓国への批判と要求の度合いを高める事は容易に予想出来る。この様な韓国の「ダブルスタンダード」は毎度の事なので同情する余地など最初からない。「自業自得」「因果応報」「身から出た錆」とはまさにこの事である。
 

f:id:sennenryuuou:20200805050353j:plain

※世界に知らしめるべき韓国の実態。
 
しかも韓国側はニュージーランドに対して「ニュージーランドがメディアを通じて問題提起している」等と不満を述べたと言うが、どの国であれ、メディアの問題提起に対して政府が対応を迫られる、なんて事は別段珍しい事ではないし、そういう事がある、と言う事は「健全な民主主義が機能している」証明でもある。また、先日行われたニュージーランド・韓国の電話首脳会談でこの問題が提起された事に韓国側は不快感を表明している模様だが、事件が発生したのは2017年の事だ。その間韓国側はまともな協力をしてこなかったのだから、ニュージーランド側も相当苛立っていたのだろう。だから「首脳会談で突然問題提起」した訳で、韓国側に自分達のしてきた事を棚に上げて相手を批判する資格など微塵足りともない。
 
問題の外交官は韓国に呼び戻されたらしい。その上でニュージーランドへ行く事になるのかどうかは不明だが、逮捕状が発行されている以上、行けば確実に身柄を拘束される。韓国側がどう対応するのかは必見であろう。フィリピンに対してこの様な対応をしておきながらニュージーランドに「知らぬ存ぜぬ」ではそもそも立場に一貫性がない。韓国のこの様な姿勢はこの件に限った話ではない。日本に対しては特にそうだ。こういう事例を挙げて反撃していく必要性がある事は論を待たない。その意味でも注目すべき一件であると言えそうだ。