疑惑が深まる一方の文在寅の売国疑惑

 

※やはり怪しい。
 
文在寅政権を揺るがす疑惑に発展しそうな「北朝鮮への原発建設推進疑惑」、2018年の南北首脳会談の際に文在寅金正恩にそれらの資料をUSBにして渡していた、との報道が飛び出した。事実ならこれは間違いなく「売国行為」であろう。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210130-00080008-chosun-kr

 

 


この時の南北首脳会談は映像が残っているが音声はないと言う。しかし、読唇術を使って検証したのか、文在寅が「発電所の問題…」と金正恩に語っていた事が明らかになった。そしてその直後に作成され、その後月城原発関連監査直前に何故か削除されたファイルを収めたフォルダは
 
「60 pohjois」
 
と言う名称だったと言う。pohjoisとは、フィンランド語で「北」という意味だそうで、更に「北原推」(北朝鮮原発建設推進方案)という下位フォルダもあったと言うからこれらの事実を総合的に勘案すれば
 
文在寅北朝鮮原発を建設する手助けをしようとしていた」
 
疑いが立つのは自然な成り行きである。また、先述の文在寅の「発電所の問題…」と言う金正恩への発言について本人が直後の会見での質問に
 
「口頭でそれ(発電所の問題)を話し合ったことはないように思う」
 
と言いつつも
 
「新経済構想を冊子やプレゼンテーション動画にして(USBに収め)、直接金正恩に渡した。そのPT動画の中に発電所に関する部分がある」
 
と、回答していたと言うからどう考えても「疑惑は深まった」としか考えようがない。
 
文在寅は「原発は危険」と国内では脱原発を推進しつつ海外では韓国の原発の安全性をアピール、その「原発の危険性」を立証出来ないとなるや「経済性」を理由に廃炉を推進、現在その根拠となるデータを捏造させた疑惑が噴出しているが、その裏で北朝鮮原発を建設する手助けをしようとしていたと言うのだから呆れる程の二枚舌である。こんな奴、「反日」でなくても信用出来ない事は論を待たない。
 
しかもこの件が韓国メディアに報道されるとそれを否定する声明を出したが、具体的な反論はなかった。しかも実務にあたった産業部は「案」レベルだと言ったが、それならわざわざファイルを削除する必要はないだろう。しかもそれを実行したのは「日曜の深夜」だと言うからどう考えても穏やかではない。と、言うか「疑惑隠し」「証拠隠滅」以外にそれらの行動をする動機が見当たらない。
文在寅のしている事はどう考えても「売国行為」だとしか思えないレベルであろう。一国の大統領ともあろう者がする事ではない。韓国世論も反日だ何で騒いでいる場合ではなかろう。そんな事より自国の大統領の「売国行為疑惑」に注目した方が絶対に良いし、疑惑が事実なら「大統領弾劾」レベルの案件であろう。ここで言い逃れしても次の大統領選挙で政権交代になれば「前政権の闇」の目玉案件となり、国策捜査も同然に文在寅は逮捕、起訴、ムショ送りとなる公算が高い。こうして文在寅も「歴代韓国大統領のお約束」と言う轍を踏むのだろう。今後の成り行きに注目しておきたい。