どの口で岸田首相に祝電を送った?文在寅?

f:id:sennenryuuou:20211005083324j:plain
※お手並み拝見。

岸田内閣が発足した。それな対して韓国は文在寅からの祝賀メッセージとして

「日韓関係を未来志向的に発展させるために共に努力しよう」

「民主主義と市場経済という基本価値を共有し、地理的、文化的に最も近い国として、日韓両国が協力していくことを期待している」

「韓国政府は、両国の懸案はもちろん、新型コロナウイルスや気候危機などのグローバルな課題も互いに知恵を出し合って解決することを期待する。日本の新内閣と対話し、疎通する準備ができている」

などと言うメッセージを送ったそうだ。…どの口が言っている?

f:id:sennenryuuou:20211005083339j:plain
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7583904e7b40ba4534c4caebefe4df9010cf239

f:id:sennenryuuou:20211005083709p:plain
文在寅の言う事などそのレベル。

「未来志向」とは言うが就任以来過去の問題、それも解決済みのものを蒸し返して来たのは何処のどいつなのか?似た様な事を言った韓国大統領は何人もいたが、一人としてそれを自ら実践した奴はいない。その言葉を額面通りに受け取る日本人はまず居ない。文在寅はそれだけ信用されていないのだ。

また、

「民主主義と市場経済という基本価値を共有し、地理的、文化的に最も近い国」

と、言うが韓国の民主主義を破壊してきたのは他ならぬコイツだし、そもそも日本は韓国と「基本価値を共有」しているとは認めなくなっている。それもこれも全て文在寅のせいである。大体「NO JAPAN」みたいな不買運動は韓国では当たり前でも日本はそんな事はしないのだが。

更に

「両国の懸案はもちろん、新型コロナウイルスや気候危機などのグローバルな課題も互いに知恵を出し合って解決することを期待」

と言うが、コロナや地球温暖化は兎も角、「日韓の懸案」は「互いに知恵を出し合って解決」するものではない。何故なら日韓の懸案は「国際法」や「日韓の合意」と言う解決策が既に存在しているからだ。それを無視して新たな解決策を模索する必要など皆無である。

f:id:sennenryuuou:20211005085349p:plain
※韓国が理解すべき事。

要するに文在寅の奴は未だに何も判っておらず、自ら「韓国を相手にする必要性はない」事を宣言したに等しい。単なる阿呆だ。こんな祝賀メッセージ一つでもそれだけの事が判る。勿論岸田首相も方針を転換する事はないだろう。本人が慰安婦合意で韓国に裏切られているだけに、気軽に首脳会談とはいかないだろう。少なくとも文在寅の奴が大統領である限り期待はしない方が良いぞ韓国。

f:id:sennenryuuou:20211005085412j:plain
※「戦略的放置」が正解。


従って文在寅の祝電は

「日本の首相が代わっても韓国はやり方は変えない」

と言う「反日布告」でしかない。日本も首相が代わっても方針は変えない、と明確にすべきだ。茂木外相と岸防衛相が留任だった事がそれを意味するなら、既に韓国に返事はしたも同然だ。「戦略的放置は継続」と。最早日本が韓国を外交上重視する事はないだろう。だがそれは全て韓国の自業自得だ。当然だがそのツケは韓国が自分達で払わなければならないのである。