おかしなオバマの慰安婦認識

イメージ 1


オバマ大統領は日本の次に韓国を訪問して米韓首脳会談を行った。所謂従軍慰安婦問題についてオバマは 「著しく重大な人権侵害だ。そうした女性たちの人権が戦時中の出来事であっても衝撃的な形で侵された」
「元慰安婦たちの話を聞き、彼女たちを尊重すべきである。そして事実についての正確かつ明確な説明があるべきだ」と述べた。

イメージ 4

イメージ 5


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000049-jij_afp-int&pos=1

そのオバマの言う「事実について正確かつ明確な説明」は既にされている。
一次資料では慰安婦は売春婦であり、例えば朝鮮人による人身売買の犠牲になったり斡旋業者に騙されたりはあったとしても当時の日本軍が強制連行した証拠はない。それ以前に戦中の米軍の調査でも慰安婦が売春婦だったのは明白な事実である。

http://goo.gl/WF15t

オバマはこの米国の公文書の存在を知らないのか?
それと慰安婦朝鮮戦争時、また在韓米軍に活用した国とそれを提供した国は一体どこだったのか?朴槿恵よ、アンタの親父がその在韓米軍慰安婦の管理者だったのだが、知らないのか?そんな国々に慰安婦問題とやらで日本を非難する資格はない。

イメージ 2



恐らくオバマは訪問後即毒饅頭でも仕込まれていたのだろう。だが、訪韓して慰安婦がテーマにする(と言うか朴槿恵がまた得意の告げ口を炸裂させる)のは予想出来た事である。日本政府は先にオバマに釘を刺さなかったのか?

またオバマは 「過去は誠実、公正に認識されなければならない。安倍首相や日本国民も理解していると思う」とも述べた。だが史料や事実に基づいて理解しているのは日本であり、韓国の主張というのは単なるファンタジーに過ぎない。アメリカでも民間レベルではそれを正しく理解している人々もいる。しかし大統領や政治家は全く逆で理解していない方が多い。口を開く前にそのあたりしっかり学んで頂きたいものだが…?

イメージ 3



だが、過去を誠実・公正に認識したら困るのは米国ではないのか?東京裁判の異常性もそうだがナチス同然の日系人収容所を作った事実もある。

http://smph.thenews.ne.jp/column/detail/6061/

また現在と違ってこの時代は人種差別、男女差別が当たり前の如く存在していた。現在の感覚で見たらそれらがおかしいのは当たり前だが、現在の感覚で過去の感覚を糾弾する事自体がおかしいと認識しなくてはならない。