韓流反則術

イメージ 1


http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20140512/frn1405121810009-s.htm

韓国・現代自動車の反則の販促。

ワールドカップでブラジルが優勝したら、通常5年の新車購入時の保証を6年に延長するとしているが、ブラジルサッカー協会のオフィシャルスポンサーはフォルクスワーゲンだ。

知的所有権の侵害になるそうだが…?

まぁ、韓国企業に知的所有権という概念はないのだろう。
そうでなくても現代自動車は新車の雨漏りや燃費の誇張など問題が多い。日本でも「現代を知らないのは日本だけ」なんてキャッチコピーで売り出したが、知らなくても困らないのが日本市場。それで品質がこれでは売れないのは当然だろう。