BBC好感度調査から

イメージ 1

英国BBCが毎年行っている国別好感度調査、今年は日本の好感度は5位だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140603-OYT1T50238.html?from=ycont_top_txt

一昨年が1位(尖閣国有化や李明博竹島不法上陸前だった)、昨年が4位だったから好感度は確実に下がっている。調査対象の国・地域をランキング形式で記すと以下の通りであった。

好感度順位
1ドイツ
2カナダ
3英国
4フランス
5日本
6EU
7ブラジル
8米国
支那
10南アフリカ
11韓国
12インド
13ロシア
14イスラエル
15北朝鮮
16パキスタン
17イラン

非好感度順位
1イラン
北朝鮮
パキスタン
イスラエル
5ロシア
支那
7米国
8インド
9韓国
10南アフリカ
11日本
12EU
13ブラジル
14フランス
15英国
16ドイツ
17カナダ

…調査対象国の妥当性とかツッコミを入れたい部分はあるにはあるがそれはさておき、結果だけ見れば左翼連中には「安倍政権になって日本が右傾化したから日本の好感度が下がった。」とでも言いそうな結果である。確かにそういう面は否定できない。但しそれは基本的に支那・韓国・北朝鮮に限った話であって、要するに特亜の理屈である。加えてそれを信じている左翼日本人やその他の国の人々が日本の非好感度に貢献しているのは間違いないだろう。調査とは関係ないが、例えばマイク・ホンダの様な人々と考えて間違いあるまい。支那・韓国・北朝鮮反日枢軸国家を含んでの5位だから、裏を返せば特亜以外での日本の好感度はこの調査以上に高いと言えまいか?因みに同調査で日本が「悪い影響を与えている」との回答は支那で90%(前回74%)、韓国で79%(同67%)であり、調査実施国の中で際立って高かったのだから、推して知るべし、である。その所為か、日本が「良い影響を与えている」とする回答は49%(5位)であった。

勿論世界中の全ての地域で調査した訳ではないから扱いは参考資料程度なのだろうが、これでも世界中から日本は孤立しているのだろうか?世界中から反感を買う真似をしていると言えるのだろうか?事実は寧ろ逆である。支那・韓国の言う事を真に受けてはならない。連中は基本的には嘘吐きでしかないのだから。

イメージ 2

…これはBBCの調査とは別だが、親日国家ランキング。BBCの調査ではすっぽり抜けているASEAN諸国の名前がズラリ並んでいる。

…これでもうお分かりであろう。反日国家は支那・韓国・北朝鮮の特亜だけであり、(注:実際はドイツ等日本に否定的な評価をする国民の多い国はそこそこあるのは事実だが、特亜の様に反日洗脳教育をしている訳ではない。)連中の嘘出鱈目に惑わされていては日本が正しい道を歩む事は出来ない。

…また一昨年の日本、去年、今年のドイツと第二次大戦の敗戦国が好感度のトップである。日本とドイツの戦後の歩みは間違っていない証左であろう。気にする事はない、日本は間違っていないのだ。