韓国が他国から誤解されている?

イメージ 1


※美しい富士山。日本ならでは。間違っても韓国の山だと思わせてはならない。

…これは面白い記事だ。

世界各国の教科書の半分近くが、韓国について誤った情報を記載していることが、韓国教育部の調査で明らかになり、問題になっている。

韓国・SBSによると、教育部の委託を受けた韓国学中央研究院が、2009~2013年に出版された世界100か国の教科書977冊を調べたところ、47%が韓国について誤った情報を載せていた。ロシアの教科書では韓国の童話を紹介する部分の挿絵に和服や中国服を着た人物が描かれていたほか、コロンビアの教科書には「冷戦時代の1973年に韓国は共産主義国家だった」と表記されていた。最も多いのは、東海を「日本海」と表記したり、独島(日本名・竹島)を「日本領」とする“誤り”。このほか、韓国を中国や日本、北朝鮮と混同した表記も少なくない。

韓国はこうした問題表記881か所について修正を要求しているが、実際に修正されたのは101か所にとどまっている。この現状について韓国のある議員は、より積極的に是正を働き掛ける必要があると指摘しているが、韓国学中央研究院で実務を担当するスタッフはわずか7人。体制強化が急務になっているという。
》(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000042-xinhua-cn

イメージ 2


竹島は明らかな日本領土。

最も多いのは、東海を「日本海」と表記したり、独島(日本名・竹島)を「日本領」とする“誤り”。》とは笑わせてくれる。日本海」は世界唯一の国際呼称であり、竹島」は国際法上でも歴史的にも日本の領土であるのは論を待たない。寧ろ問題は残りの半分。韓流毒饅頭に汚染されたか、若しくはアジアに関心の低い国なのであろう。日本はこういった国々の誤解を解き、正しい認識を持って貰う必要がある。安倍首相は積極的に様々な国と外交をしているが、このような部分についてはどうなのであろうか?他国に支那や韓国の如き蛮国と同一視されているのではこっちが大迷惑だ。もしその様な国と首脳会談をするならば、安倍首相には是非とも正しい日本の認識を彼等へのお土産にして頂きたい。

コロンビアの教科書には「冷戦時代の1973年に韓国は共産主義国家だった」と表記されていた。》とあるが、これも笑える。1973年時点では韓国は軍事独裁政権。一党独裁体制の北朝鮮と同一視されているのではないかと思える。尤も基本的には同じ穴の狢に過ぎず、最近は更にその傾向が強くなっているから、ある意味では間違っているとは言えまい。

イメージ 4


※同一視されたくない国の首脳ども。

先にも述べたが、日本ももしかしたら他国に支那や韓国、北朝鮮と同一視されている危険はある。そうでなくても所謂慰安婦問題など解くべき誤解は既にあるのだ。またハリウッド映画でも日本が舞台だと大抵ツッコミ所が未だに満載である。映画だからと笑って済む話でない場合もある。安倍首相には是非とも正しい日本の認識を更に世界中に広めて頂きたい。

イメージ 3


※安倍首相には頑張って頂きたい。