安倍首相の米議会演説に反対、注文を付ける惨めな韓国。

イメージ 1


※米国も認める実績を残したからこその厚遇なのだろう。

安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説について、韓国の聯合ニュースは20日、「歴代内閣の歴史認識を継承し、過去への省察を示さねばならない」との韓国外務省当局者の話を紹介した。同当局者は、村山談話河野談話を引き継ぎ、演説では日本の「侵略」や慰安婦問題に言及すべきとの考えを示したという。

 聯合ニュースは、「安倍首相は歴史問題に言及せざるを得ないとの見方が韓国政府内の大勢だ」とも分析。韓国政府が今後、多様な外交ルートで歴史問題に関して肯定的メッセージが出されるよう集中的に伝えていくと展望した。

 一方、夕刊紙の文化日報は同日、「韓国外交の惨めな失敗」と演説を許した韓国当局を批判。中央日報(同日付)は、安倍首相の演説実現について、「金と人脈で日本が米政府、議会に働きかけた」と強調すると同時に、韓国の外交力不足を問題視した。》

http://www.sankei.com/smp/world/news/150320/wor1503200038-s.html

…と、安倍首相の4月末の訪米時に実施が取り沙汰されている米議会での演説、日本の首相としては前例のない上下両院合同会議での演説だが、韓国は一貫して「反対」、若しくは「村山談話河野談話継承」、「歴史認識での反省」に言及すべきと官民一体で抜かしている。

イメージ 2


※だって韓国だもん。

見るにも聞くに値しない醜悪な言動でしかない。米国を訪問した要人が上下両院合同会議で演説するのは米国では政治的には最大級の厚遇だと言う。単純に考えれば米国から見ても返り咲き就任以来安倍首相はそれに値するだけの実績を残してきた、と言える。勿論米国のそういう判断は米国の問題であり、また日本がそれを受けるか否か、そして何を語るのかは首相の政治判断なのだから、韓国が外野で火病を発症して何を騒ごうが日米両国への「内政干渉」以外の何物でもない。そもそも「韓国がこの件で発言する事自体が不適切」なのである。

韓国人にはそういう理解がない。そもそも所謂歴史認識問題、所謂慰安婦問題で韓国側の主張が正しいと言うならそれを証明する証拠となる史料を提示すれば済む話なのである。いちいち米国を巻き込む話ではない。つまり韓国側のこの件に関する反応を見ると「韓国は日本との所謂歴史認識、所謂慰安婦問題でアメリカが味方にいないと戦えない。」と自白しているに等しい。事大主義根性丸出しの醜悪で卑屈な言動そのものだが、連中にはそういう自覚はないのだろう。恥を恥とも思えない情けない連中である。何で日本がこんな連中に配慮しなくてはならない?

イメージ 3


イメージ 4


※それが韓国。

…勿論韓国の主張など完全無視で安倍首相には日本の戦後70年の平和国家としての歩みの実績、これからの国際平和への貢献へのビジョン、日米同盟堅持かつ発展へのビジョン等、未来志向の内容の演説を期待したい。間違っても韓国の主張などに配慮してはならない。それをやると米議会で売国演説を行う事を意味するのだから。

イメージ 5


※…だ、そうだ。