韓流巨大歴史ブーメラン!

イメージ 1


…一見何気無い記事に思えるかもしれないが、その実、韓国の嘘出鱈目捏造歪曲歴史観を自ら根底から否定する内容の記事である。

《大韓文化財研究院が実施した発掘調査の結果、韓国南西部の全羅北道(チョルラプクト)高敞(コチャン)郡の「高敞七巌里(コチャンチルアムリ)古墳」が韓国の前方後円墳の中で最古のものであることが確認されたと、 韓国文化財庁が27日に明らかにした。

 高敞七巌里古墳は、栄山江(ヨンサンガン)流域に集中的に分布する他の前方後円墳のものと同じ6世紀前半に作られたものとされていたが、日本の土師器系高杯などが出土したことで5世紀後半であることが確認された。

 全体の長さは55m内外で、韓国の前方後円墳の中で3番目に大きい規模である。完成段階で古墳の周辺に石を敷き詰めた葺石施設になっており、墓と石室を同時に築造したことも明らかになった。

 また埋蔵施設は4つの大型割石を使用し、壁を作った「石棺形」の構造になっている。これまで韓国で確認・報告された13の前方後円墳で発掘調査が終わっている4つの古墳は、横穴式石室や竪穴式石室だった。

 同時に石棺内部には百済系の器台や蓋杯をはじめ、日本の土師器系高杯や円筒形土器、さらに鐵鏃や馬具の付属品である雲珠なども出土している。

 調査過程で、今回調査した古墳以外に2つの前方後円墳が確認され、関心を集めている。普通、前方後円墳は単独で存在するのがほとんどだからだ。

 今回の発掘調査結果は、韓国の前方後円墳の性格と出現時期に関する研究だけでなく、日韓の古墳文化の比較研究をより活性化させるきっかけになると文化財庁は期待している。》

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000066-wow-kr

些か自画自賛めいているが、4月10日に筆者がこのブログで記事にした
「古代史でも日韓歴史認識バトル」
(http://blogs.yahoo.co.jp/imadon1101/34789196.html)
の文中にて

《…李完九「事実に基づかない歴史歪曲をしてはならない。真実を隠すことはできず、厳しい歴史の評価を受けるだろう」と鼻息荒いが、その言葉はそっくりそのまま自分達に返ってくる。お約束の「韓流ブーメラン」である。

と、述べたが簡単かつ見事にその通りになったと言えるだろう。
イメージ 2


例えば後漢書韓伝の馬韓、弁辰は南に倭と接する」いう記述、当時の倭の勢力圏が朝鮮半島まで及んでなければこの様な表現になる筈もない。更に魏志倭人伝馬韓を経て(陸行すると)倭の北岸狗邪韓国に到り」と書く。断っておくがここから船に乗って初めて対馬国に到る。韓国人は「対馬は韓国領土だ」等と嘘出鱈目を吹聴するが、何の事はない。少なくとも3世紀の邪馬台国の時代から対馬は日本の領土だった支那の公式歴史書は認めている。古代朝鮮半島南西部には倭人の国(もしくは勢力圏)が確実に存在していた、そう考える以外ないがこれは決して韓国人が認めたがらない歴史の真実でもある…
イメージ 3



イメージ 4


※日韓の前方後円墳の分布図。
イメージ 6


箸墓古墳
もしかしたら「韓国人は前方後円墳韓国が起源である』などと荒唐無稽な出鱈目を言うのではないか?」と思われる読者様もいるかも知れない。だが、それは決してあり得ない。例えば卑弥呼の墓」説もある奈良県箸墓古墳は3世紀の築造だ。今回の高敞七巌里古墳が韓国最古でかつ5世紀後半なのだからこの時点で論破終了である。また、前方後円墳日本では東北から九州にかけて幅広く分布しているが、朝鮮半島ではかつて日本の勢力圏だったとされる地域に集中している。更に日本の土器が出土したと言う時点でそれが何を意味するのかは明白である。 日韓の古墳文化の比較研究をより活性化させるきっかけになると文化財庁は期待している。等と言うが、研究すればするほど「かつて朝鮮半島南西部に日本の勢力圏、即ち任那があった」と言う事実が学術的に証明されていくだけで韓国人が火病を発症して発狂する結果しか生まれない。期待するだけ野暮で自身が惨めになるだけだ。
イメージ 5


※記事も「日本の土器」と認める土器が韓国から出土した意味を考えれば歴史の真実は明らか。

その他にも新羅・百斉・伽耶の勢力圏内だった地域で日本産のヒスイ製勾玉が大量に出土高句麗の旧領での出土は稀)しているが、朝鮮半島には勾玉に使われるヒスイの産地はなく(東アジア全体でも日本の糸魚川周辺とミャンマーしか産地がないそうだ。)更に最新の化学組成の検査により朝鮮半島出土の勾玉が糸魚川周辺遺跡のものと同じであることが判明している。

…韓国にはかつて日韓で共通の歴史認識の教科書を作ろうとしてその作業部会で具体的史料を提示できなくなり、「韓国に対する愛情はないのか!?」と逆ギレして逃げ出した優秀な歴史学者が多数いると言うから、任那」が日本の勢力圏でなかった事を反証するのは朝飯前であろう。

だから「事実に基づかない歴史歪曲をしてはならない」のであって「真実を隠すことは出来ず、厳しい歴史の評価を受ける」のがこの様に学術的になされるのである。これぞ韓流巨大ブーメラン、である。
イメージ 7


※韓国では仕方ない。