大晦日に嘘出鱈目ツイートで恥を晒す愚


昨日の大晦日の事である。
何気無く仕事の休憩中にTwitterを覗いていたのだが、こんなツイートを発見した。

イメージ 1


https://twitter.com/hinahina5685/status/682404244138229760

…不思議なものである。第二次世界大戦終結したのが1945年。昨年2015年は丁度70年後だった。一々言及することではないのだが、このツイート主が話を聞いたと言うソウル郊外在住の自称元慰安婦は76歳だと言うから終戦時僅か6歳だった事になる。この時点で既に嘘出鱈目は明白なのだが、ツイート主は気が付かなかったのだろうか?確信犯であるなら余りにも稚拙過ぎる。
…言う方もそれを聞いてツイートする方も…だが。

この自称「元慰安婦」とやらが産まれたのはツイートの記述に従えば1939年。第二次世界大戦勃発の年だ。大東亜戦争開戦が1941年12月。この自称「元慰安婦」、物心つく前から慰安婦だったとでも言うのだろうか?嘘出鱈目を言うにしてももう少しマシな嘘にすれば良いものを、言う方もそれを聞いてツイートする方も歴史には無知蒙昧レベルだった様だ。

この自称「元慰安婦」とやら、朝鮮戦争時点でも11歳、とてもじゃないがそれでもまだ慰安婦にはなれまい。普通に考えるならこの自称「元慰安婦」が「慰安婦」だったのは1950年代末から60年代にかけてだろう。だったら在韓米軍相手の慰安婦ではないのか?それならば日本には何ら関係ないので謝罪や賠償はアメリカ政府なり自国政府にして頂きたい。

ツイート主も年末にこんな愚劣極まる嘘出鱈目を撒き散らして速攻で論破されて恥を晒す暇があるなら先ずは歴史の勉強をした方が数億倍有意義であろう。今年もどうやら対韓ネタが一番多くなる事を予感させる一件であった。