平和を乱す「平和の少女像」

イメージ 1
※立っていようが座っていようが「慰安婦は強制連行された」なんて嘘出鱈目。

韓国・釜山でも例の「出鱈目自称慰安婦像」とやらが出来、韓国メディアがこれ見よがしに報道している。
イメージ 2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000016-cnippou-kr

イメージ 3
※これで反日が出来て御満悦らしい。嘲笑のネタでしかないが。

この釜山の出鱈目自称慰安婦像は市民からの寄付金4250万ウォン(約393万円)で建立されたらしく、後方にある大理石の碑石には杖を手にしたおばあさんの姿が影のように陰刻として刻まれているそうだ。そして碑石の一方には「うちのおばあちゃんだ!」という文言が彫られていると言う。そして碑石には

日帝強占期間中、強制動員された日本軍“慰安婦’被害おばあさんを慰め、決して繰り返されてはいけない歴史的教育の場になることを願う気持ちで平和の少女像を建立します」

という追慕文がハングルと英語で刻まれている。更にその下には

「平和の少女像は戦争のない世の中と正しい歴史の正立を希望する釜山市民の募金で製作された」

とあるらしい。

こんな物を造っておいて「日本人の観光客を呼び込もう」なんて虫が好すぎるにも程がある。それが出来る、と信じている神経からして異常としか言い様がないが、この出鱈目自称慰安婦像の設置を推進してきた市民団体とやらの言い分はコレである。
イメージ 4
※目的はそれか。
イメージ 5
産経新聞はとうの昔に指摘している。

…要するに「日本人が嫌がるから」像を立てる、と言う事か。所謂慰安婦問題で韓国が彼是言うのは反日活動が目的」と自ら証明したに等しい。こうなると「そもそもこの問題に真摯に向き合う必要があるのか?」と言う疑問すら日本人のみならず世界の人々が思っても何ら不思議はない。そうなるとこんな馬鹿げた像を立てる事は韓国人が自らの愚行を世界に自身の手で拡散し、世界中からの「嫌韓」を自ら煽るだけでしかない。碑石の文言など「偽善者の戯言」に過ぎない。…そもそもこれは「歴史的事実に基づかない嘘出鱈目捏造歪曲の戯れ言」である事に変わりはないが…そして「平和を乱す自称「平和の少女像」」でしかないのだが…?
イメージ 6
※言い訳にもならない。

昨年末の日韓合意では「韓国側はこの問題を蒸し返さない」という筈だったが、あっさり反故にされた、と言って良いだろう。行為の主体が政府レベルだとか市民レベルだとかなど一切関係ない。韓国内で韓国人が蒸し返しているのだから韓国政府として「そうさせない」対応があって然るべきではないのか?
イメージ 9
※韓国政府が取り締まるべき行動。
イメージ 7
※それで、アンタ何やったの?

ソウルの日本大使館前の出鱈目自称慰安婦像についても韓国側は「撤去に向けた努力をする」筈だが、一体どんな「努力」があったと言うのだろうか?少なくとも韓国政府のそれに値する言動は「ない」と断言して良かろう。先の合意では日本政府が10億円拠出するとは言うが、これではそういう話には到底なるまい。勝手に韓国側が合意内容を破壊しているだけでしかない。…だとすれば、不肖筆者のこのブログでも合意直後に予想している範疇である。改めて述べるが、これが最初から安倍首相の「想定内」だったとすれば…?

イメージ 8
※芸術性に欠ける。
イメージ 10
慰安婦像は最早「約束破りの象徴」でしかない。

…ならば韓国人よ、気が済むまでその穢らわしい像を立て続けるが良い。その像こそが所謂慰安婦問題での「嘘出鱈目捏造歪曲」の証明になる。日本政府は「韓国を非難しない」範疇で史料を基にした事実を提示して国際社会の誤解を解く努力をしていれば良かろう。日本の主張の正当性に世界が気付いた時、この出鱈目自称慰安婦像は一瞬にして「滑稽な代物」へと堕ちる。その時の韓国人の顔が見物ではないか。…とは言え証拠が一切無い明らかな捏造と証明された「慰安婦強制連行」を話のネタにした映画が観客動員数1位を記録し、それを「文化的証拠」などと言う不思議な国である。世界で起きた変化を認識出来るかは疑問だが、そうする為にもこの問題での真実の情報発信は必要だし、拡散されるべき事であると思うのである。
イメージ 11

イメージ 12
※フィクションと事実の区別も付かない国でしかヒットしないだろう。