台湾からの苦言。民主+似非維新=民進党、は迷惑極まりないのだそうだ。

イメージ 4


※どっちにしてもロクな事は出来まい。

…思わず笑ってしまった記事である。
イメージ 1


http://goo.gl/OOyEkn

民主党と似非維新が結成する新党名の有力候補に「民進党」が挙がっていることについて、台湾の民主進歩党民進党)関係者「イメージが悪くなる」不快感を示していたと言うのだから…

これは台湾民進党の議員が千葉県で行われたイベントに参加する為来日していたそうだが、10日に都内で自民党議員と会談した際、

「せっかく政権交代を果たすのに、日本の民主党民進党に変わったらわれわれのイメージが悪くなる。やめてほしい」

と語っていたと言うのだ。それだけ台湾の民進党からすれば迷惑極まりない話なのだろう。

有田芳生Twitterでこの件に関してこんな反応をしていた。
イメージ 2


※その前に自分達のしてきた事を反省しろ!

…確かに政党名に著作権などはないだろう。しかし「偉そうですね。」なんて言えたクチではないのは誰の目から見ても明らかだろう。有田芳生

これはそれだけ民主党政権の悪名が世界に知れ渡っている証拠そのもではないのか?民主党政権のやって来た事、と言うのはそういう事なのである。同じ理由で実は口にしないだけでアメリカの民主党は案外この党名変更を歓迎しているかも知れない。何せあちらさんは政権の懸かった大統領選挙の真っ最中だ。ただでさえオバマの政策のツケで苦戦は必至とも囁かれている程だ。民主+似非維新の党名が決定する14日以降にクリントンなりサンダースが言及したら更に面白いのだが、「民主党」の名前はあちらさんの方が歴史は古い。眼中にはない、と言うのが実際の所であろう。また世界にどれだけ「民主党」と名乗る政党が存在するのか不肖筆者は正確な数は知らないが少なくとも現在の日本の「民主党」がその名前を汚すだけの存在に過ぎなかった事だけは間違いないだろう。
イメージ 3


※まさかコレで「反省しました」とは言わないだろうな?


…だからと言って立憲民主党」が新党名に相応しい、などとは少なくとも不肖筆者は微塵たりとも思わない。それ以前に自分達が政権与党だった時に一体何をやって来たのか?そしてそれが日本国内に留まらず海外からどんな目で見られているか?それを認識して国民に謝罪・反省するのが先ではないか?民主党のセンセイ方に欠けている視点はコレではないのか?「新党だ」等と浮かれている場合ではない筈なのだが…?

…と、言ったところでそういう事を認識出来る器量があれば最初からこうはならない。所詮民主党にしろ、似非維新にしろ、その程度でしかないのである。何度でも繰り返すが

「期待するだけ野暮」

である事は間違いないだろう。そしてどんな党名にしてもそれを汚す愚行を繰り返すであろう。
イメージ 5


※支援組織に変更はないだろう。だから本質も変わらない。