プレイバック「告げ口外交」

プレイバック「朴槿恵対日愚劣発言集」とでも言うべきであろう記事である。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


http://ironna.jp/theme/264

…よくまぁここまで…と思う程の事をやってくれたものだ。

記事が書かれた後に安倍首相と1対1の首脳会談は行われているが、それまでのこれらの言動からすればとてもじゃないが「信頼関係の構築」など「夢のまた夢」であると断言して良かろう。

不肖筆者としては日韓関係を重視すべき、とは微塵たりとも思わないが、韓国が本気で日韓関係を改善しようと思っても記事最後のアンケート結果を見れば既に「ほぼ不可能」だと言えるだろう。少なくとも朴槿恵の任期中には絶対無理である。次期大統領に潘基文の名前が有力視されているそうだが、奴が次期大統領になるなら尚更無理だろう。

それもこれも全て「朴槿恵の政治センスの為せる業」である。朴槿恵のやった事は現在に遺恨を作り、将来に禍根を残しただけだ。勿論そのツケを払うのは韓国民である。知ったことか。

これが建国からして嘘で塗り固めて来た国の大統領なのである。間違っても信用に値する相手ではない。今更何を言っても日本人の対韓感情は変わらないだろう。まぁ、「韓国の実情を知らしめて日本人に正しい対韓意識を植え付けた」と言う意味では朴槿恵の「告げ口外交」も効果があったのかもしれない。