鳥越俊太郎と不愉快な仲間達の意味不明な選挙活動

イメージ 1
鳥越俊太郎の愚劣な言動が際立ってきた…

いよいよ来週に迫った東京都知事選挙相変わらず鳥越俊太郎及びその応援団は意味不明の行動をしている様だ。

その1
イメージ 6
※浅賀由香は先日の参議院選挙で落選している…

先ずは先日の参議院選挙で神奈川選挙区から立候補したものの落選した共産党の浅賀由香なる者が数日前の事だがこういう意味不明な活動をしていた。
イメージ 3
http://www.honmotakeshi.com/archives/49138211.html
※神奈川県で都知事選挙の応援をする意味があるのか?

東京都知事選挙の応援活動を「何故か神奈川県全域で行う」、としてその通りの事をしていたのだ。
イメージ 2
https://mobile.twitter.com/asakayuka/status/756093641886568450
※何時から神奈川県民に都知事選の選挙権が与えられた?

しかも御丁寧に朝7時から本人のTwitter京急鶴見駅前での活動を投稿していた…
イメージ 4
https://mobile.twitter.com/asakayuka/status/756290026737065984
※無駄な努力…

イメージ 5
https://mobile.twitter.com/smith796000/status/756333991645614081
※当然のツッコミ…

こういうツッコミが出るのは当然である。言うまでもなく東京都知事選挙は東京都民のみが投票出来、神奈川県民の民意を反映する場ではない。勿論この時京急鶴見駅から目的地へ向かう東京都民が居た可能性はゼロではないが、同駅周辺から通勤する神奈川県民の方が圧倒的に数が多い事は容易に想像出来る。例え1兆歩譲って朝賀由香の主張が正しかったとしてもそれを神奈川県民が東京都知事選挙に反映させる術はほぼ皆無なのである。…一体何の為の活動なんだか…?

その2
イメージ 7
https://twitter.com/YoshidaHarumi/status/756624099984539648
※本人の演説に問題がありすぎた…


民進党の吉田はるみなる者、23日に鳥越俊太郎荻窪駅付近での選挙活動の際、応援演説を行った模様なのだが、その中で

イメージ 8



…等と発言していたのだ。

http://www.honmotakeshi.com/archives/49147781.html


※上手く再生できないときはコチラから


事情に差はあっても一生懸命夜遅くまで仕事をしている人は多いだろう。不肖筆者もそのクチだ。そういう「晩御飯を予算千円以下のファミレスでする人々の気持ち」鳥越俊太郎にしか」判らない、等と脈絡が全く判らない意味不明の応援演説本人は「庶民目線」をアピールするつもりでこの様な発言になったのだろうが、その実はまるでサイゼリヤで食事する人間があたかも「貧乏で苦しい生活を送っている人」と決め付けるかの様な偏見に満ちた発言でしかない。これではサイゼリヤを侮辱しているだけだ。鳥越俊太郎自身も「人として」問題があるが、応援演説する方も同じ穴の狢でしかない様だ。「類は友を呼ぶ」とは良く言ったものだ。

その3
イメージ 9
※結果的には自らの無知蒙昧を晒して評判を落としただけだろう。

その鳥越俊太郎本人は自ら希望して待機児童問題に悩む母親や、保育事故で子供を亡くした両親らとの懇談会を行った様だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11799857/

鳥越俊太郎はその中で

「量(保育所の数)も重要だが、質が伴った保育でないとダメだということがよく分かりました」

「私は都立の保育園を作りたいという気持ちがあるんですが、それについてどう思いますか」

…等と発言していたのだが、その母親達からは

「正直、それは話題性でしかないと思う。それを実現するために都で人材を育てていく暇があったら、今あるものを拡充して、まともに機能できるようにしてほしい」

「都の保育施設という意味では、すでに認証保育所というものがある。新たに作らなくても、それを見直すことができるのでは」

と、厳しいツッコミが…鳥越俊太郎はまたもや自らの無知蒙昧を露呈してしまった様だ。最早何をやっても「恥の上塗り」に終わるのに

「一つのアイデアを出したんですが、皆さんはあまり歓迎してくれなくて…。ただ、これは聞いてみないと分からないことですから。様々な問題があることが分かって、良かったと思います」

…等と能天気な発言こんなのに都政を任せられる、なんて本気で思えるその思考回路が既に理解不能である。

イメージ 10
※勿論ジャーナリストも無理だ。

候補者は醜聞の渦中で無知蒙昧どころか耄碌気味でそんなのを応援演説する連中もその言動は意味不明の内容…これで都政にどんな希望を見出だす事が出来ると言うのか?都知事は誰がやっても同じ」ではないのである。不肖筆者も一都民の端くれとして、こういうバカげた候補には絶対に投票してはならないと強く言いたい。
イメージ 11
※それすら理解していない鳥越俊太郎って…?