国民に有害な元政治家の妄言

イメージ 1
※その言論は「有害」でしかない。

引退した元政治家が時折表舞台に再び出てくる事がある。勿論言論の自由」「思想信条の自由」があるからそこで如何なる考えを述べようが本人の自由であろう。だが、現政権に「先輩として」的確なアドバイスが出来るのであればまだしも、現政権の足を引っ張り、国を貶める為に出て来て発言するのは如何かと思う。

イメージ 2
http://www.sankei.com/politics/news/161004/plt1610040059-n1.html

河野洋平の事である。河野洋平は4日のBSフジ番組で

「現行憲法で何か不自由があるか。国民が不自由だという圧力が強いならばやればいいが、不自由はないように思う」

「自分の名前を(歴史に)残したいとか、そんなことで政治的な労力を使ってはいけない。改憲が最優先議題とは思わない」

「9条はいかりの役割。自衛隊の実態に合わせて9条を改正すれば実態はさらに進む」

等と述べ、改憲に否定的な考えを示すと共に改憲に向けた動きを牽制した。
イメージ 3
※既に「河野談話」と言う前科があるのだから。

…はっきり言って「余計なお世話」以外の何物でもない。現行憲法で不自由な点が浮き彫りになっているからこそそういう議論が出ているのではないのか?竹島を見れば判るように憲法9条が日本の平和と安全や国防に何一つ貢献していないのは明白だ。憲法9条のせいで北朝鮮に拉致された国民を守る事が出来ない、尖閣諸島周辺を我が物顔で航行する支那の船挺に対して何も出来ない。領空侵犯されても相手が攻撃するまで武器は一切使用できない。これらは「日本の平和と安全」にとって「不自由」でなければ一体何だと言うのか?先の参議院選挙で「護憲」を旗印に選挙戦を戦った民進、共産連合の議席は「3分の1」を下回る敗北を喫した。それこそ憲法に国民が不自由を感じている」証左ではないのか?

イメージ 4
※先の参議院選挙でのこの結果はどう説明するのか?

また、別段安倍首相は自分の名誉の為に「憲法改正」を目指しているのではない。戦後71年も経って尚、日本を縛る呪縛から日本と言う国家、そして日本人を解き放つ為に「憲法改正」が必要なだけだ。河野洋平憲法9条を「錨」に例え、自衛隊の実態に合わせて9条を改正すれば実態はさらに進む」と、言うが、9条を改正した所で日本が何処かの国を侵略する事を意味する訳ではない。護憲派「9条改正=平和主義の放棄」と勝手に論理をアサッテの方向に無意味に飛躍させているが、憲法9条の精神が「この世で唯一絶対の平和主義」と証明できるのか?そういう論証を聞いた試しがないが、果たしてそれが出来る人はいるのだろうか?仮にいるのであればそのロジックを世界に向けて発信して頂きたい。世界がそれに納得すれば来年のノーベル平和賞はまず間違いないであろう。是非とも挑戦して頂きたいものだ。

イメージ 5
憲法9条が大事なら全部反証すればいい。

要するにそういう事も認識出来ない体たらくでアレコレ勝手に「公共の電波で」「物申す」のは民意にとって「有害」以外の何物でもない。一般市民がブログで主張するならともかく、同じ一般人でも「元政治家」では発言の重みが違うのだから。

また、韓国の元慰安婦支援財団が安倍首相による「謝罪の手紙」を求めている件に関し、安倍首相は「毛頭考えていない」と応じない意向を示しているが、河野洋平

「もっと寄り添った言い方があった。人間性の問題」

と批判した。河野談話」で事態を悪化させた張本人が何を言うのか?河野談話の作成において、証言の裏付けを取らず、かつ韓国政府の干渉を受け入れた事は既に明らかになっている。そういう出鱈目談話で以後20年以上も日本が事実無根の批判をされる結果を招いた責任を取るのが先決ではないのか?所謂慰安婦問題で談話を出すにしても

「もっと歴史的事実に基づいた言い方があった」

のではないのか?そして今に至るまで自身の過ちを認めない。それこそ河野洋平自身の「人間性」が問われるのだが…?
イメージ 6
※勿論河野洋平の事である。

イメージ 7
※こんな像を崇める連中の何を信用しろと?

また、河野洋平は今年1月14日のBSフジ「プライムニュース」で、例の出鱈目慰安婦像について

「基本的には韓国政府の努力を待たなくてはいけないと思う。われわれは信頼をして待ったらいいと思う」

と、述べたが、現状はどうか?「日韓合意を受け入れ、その履行に誠実に臨む」と言う姿勢を韓国の何処から見出だせると言うのだろうか?アレコレ言う前に自身の見解が間違っていた、と、先ずは認めるべきである事は論を待たない。

いずれにおいても河野洋平の見解は悉く我々にとって有害でしかない。こんなのにわざわざ発言させる番組もどうかと思うが、それを盲信する人間がいるから更に問題なのである。こういう所から正さないと「戦後からの脱却」は出来ない。「戦後は続くよ何処までも」を拒否したいのであれば河野洋平の様な有害な元政治家」の発言力を奪う事が必要である。
イメージ 8
河野洋平には物言わぬ余生を過ごす事をお薦めする。