小西洋之のおバカツイート3選

「今更」の話ではあるが、民進党小西洋之Twitterで呟くとロクな事にならない。自身の無知蒙昧、度を越えた見当違い、論理破綻、ブーメラン…バカ言って一般ユーザーに簡単に論破されるのは「御約束」だが、学習能力が根底から欠如しているのか?それとも「そういう趣味」なのかは不明だが、直近のマヌケなツイート3選、である。

イメージ 3

憲法改正に限界はあるのか?」と言う議論は実際にあるのだと言う。幾ら「憲法を改正する」と言っても

自然法に反する様な改正は出来ない

・現憲法を否定する様な改正は出来ない

と言う様な憲法改正の限界」を主張する学説もある。そういう考えで行くと

天皇主権から国民主権への改正によって成立した日本国憲法は改正の限界を超えたもの」

と言う批判も出来てしまう。小西洋之

「安倍首相の提案した『憲法自衛隊の存在を明文化』を完全に粉砕する理論の立論に成功」

等と言っているが、仮に憲法9条を「日本国憲法の基本原理」と、認めたとしても憲法改正無限界説」を採用すればその「理論」は何ら意味がない。この問題、そもそも結論は出ておらず、また、「憲法改正の限界」を認めたとしても、先述した様に

明治憲法から日本国憲法への改正が『その限界』を越えており、実は無効だった」

言う結論になりかねない危険は常に付きまとう。そういうリスクを避けたいなら「憲法改正無限界説」を採用するよりないが、そうなると小西洋之が言う

「丸2日考え続けて立案した理論」

文字通りの「机上の空論」で終わる。この場合、憲法改正が現実になったとしてもその理論の「出番」すらないが、それで何がしたかったのだろうか?小西洋之憲法をあれこれ語るが、こういうのを見ると

憲法を本当に理解しているのか?」

疑問が湧くのである。

イメージ 2

小西洋之が「憲法をまるで理解していない」と言える内容である。通常「独裁者」とは「立法・行政・司法」全てを統括する存在である筈だが、安倍首相が「首相の権限を越えた」何をした、と言うのだろうか?「世界の政治史上にも異常な独裁者」と言うからには小西洋之の妄想では安倍首相はヒトラースターリン以上の権力を持っているのだろう。その実例を具体的かつ証拠付きで示さない限りそれは「主張」ではなく「誹謗中傷」の域を出ない。例えばヒトラースターリンは「数千万」単位で人命を奪ったが、安倍首相が何時そんな事をしたのだろうか?

勿論安倍首相は疑いの余地なく「憲法の規定に従って」首相に選出されている。小西洋之「そうでない証拠」を出してみろ。

また、安倍政権打倒の為に

民進党内の信念と実行力のある中堅、若手を徹底的に登用し」

と、言うが、「実行力のある中堅、若手」は最初から民進党になど留まらない。もしかしたら小西洋之はこのツイートで暗に

「自分をもっと要職に就けろ」

とでも言っているのだろうか?…だとしたら「身の程知らず」にも程がある。

また民進党の信念」等と言ったところで

「政策より政局優先」

「反対の為の反対」

「自分達の思い通りにならなければ審議拒否」

「他者がやる事は批判するが自分達がそれをするのは構わない」

「自分達の目的の為なら法も規則も無視」

…コレで何が出来ると言うのだろうか?ここまで「現実認識能力が欠如」している人間が政治家である事自体、「主権者たる国民を『冒涜』する」行為である。「馬鹿に付ける薬はない」を地で行く展開である。

イメージ 1
G7サミットに出席した安倍首相はグテレス国連事務総長とも会談し、北朝鮮問題については

国連安全保障理事会北朝鮮への圧力を強める手段を有する。北朝鮮問題を真剣に取り上げるべきだ」

と言うコメントを引き出した。また、所謂慰安婦問題に関する日韓合意についてもグテレス事務総長から賛意を引き出している。そしてテロ等準備罪」について

「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」

とした特別報告者ケナタッチの見解について

「個人の資格で活動しており、必ずしも国連の総意を反映するものではない」

と言うコメントをも引き出している。普通に考えれば安倍外交は「成功」だが、小西洋之からすれば「嫉妬の対象」なのか

「国連の政治利用」

「下劣な情報操作」

になるらしい。

「国連の政治利用」を言うならテロ等準備罪」に反対する為、ケナタッチの見解を「国際社会の懸念」であるが如く「下劣な情報操作」しているのは何処の誰なのか?民進党HPではケナタッチの見解を堂々と掲載しているではないか?また、

民進党「次の内閣」ネクス法務大臣有田芳生参院議員は、このケナタッチ氏の書簡や反論について、「官房長官がいう『個人の資格』で出されたものではなく、国連人権理事会から任命され、集団的に検討された公開書簡」「政府は国際人兼問題の専門家であるジョセフ・カナタチ特別報告者の質問状に答える義務がある。それなくして共謀罪の強行は無効だ」とコメントしている。》

と、明記している。これが

「国連の政治利用」

「下劣な情報操作」

でないなら一体何だと言うのだろうか?やはり民進党は何を言うにしても「ブーメラン」でないと満足しない様だ。そしてこういう事にも気付かず小西洋之の様に平気で「ブーメラン」になる批判を口にするのでは話にもならないし、それで国民の支持を獲られる筈もない。それを理解出来ないのでは民進党は自身を「政界の産業廃棄物」と公言しているに等しい。…実に愚劣な連中である。