自身の所属する委員会を抜け出して野次を飛ばしに他委員会を傍聴する腐れ議員森裕子

イメージ 10
※「希望の会」?その存在が日本人にとっては「絶望」しか生まないのだが。

コレが「国民の代表」である国会議員がする事か?と、呆れてしまう。
イメージ 9

何と自由党森裕子が自身が出席すべき参議院農林水産委員会を抜け出して参議院内閣委員会を傍聴、それどころか政府与党の答弁に「野次を飛ばしていた」と言うのだ。
イメージ 8
※昼休みには即拡散された。

和田政宗議員がTwitter上で実名告発してあっという間にその事実は知れ渡ったが、当の森裕子産経新聞の取材に

「内閣委で自らが資料を提供した民進党桜井充が質疑に立つため『内容を確認にいった』」

と、しており、また加計学園の件で

「まともに答えていない政府側の説明は許せなかった」

等と述べているが、それが

「自身の所属する委員会を抜け出して他の委員会を傍聴し、野次を飛ばす」

理由にならない事は論を待たない。しかもその桜井充の質疑は
イメージ 7
※チンピラの応援などしてどうする?

と、酷評される程酷いものだった。資料を野党間で共有したり融通し合うのは大いに結構だが、政府の答弁が自分の思い通りの内容でない故に外野から野次を飛ばす、と言う行為は国会の品格を貶める結果しか生まない。しかも参議院は「良識の府」とも呼ばれる場所だ。森裕子のこの行動の何処に「良識」があるのだろうか?御存知の方がいるなら教えて頂きたいものだ。
イメージ 6
※「国会をないがしろにしている」のはお前だ。

先日森裕子

安倍晋三首相の存在そのものが、私は憲法違反だと思います。」

等と無知蒙昧の寝言を抜かしていた。同時に安倍首相の国会答弁を批判し、

国会は憲法に規定された選挙で正当に選ばれた国民の代表がつどっているところです。その国会をないがしろにする。」

とも言っていたが、それなら自身の行動こそが「国会をないがしろにしている」事に他ならない。憲法41条では

「国会は国権の最高機関」

と明示されている。その国会の品格を貶める行為しかしない森裕子の存在そのものが憲法41条の精神を棄損・冒涜している。国賊愚物集団でしかない野党4党(=民進党と不愉快ななかまたち)は何を言っても「ブーメラン」でしかない様だ。
イメージ 5
自衛隊イラク派遣を巡って国会で乱闘を演出する森裕子
イメージ 4
※TPP承認案の採決で「牛歩戦術」を行う森裕子山本太郎

森裕子が国会の品格を貶めるのはこれが初めてではない。2003年の「イラク復興支援特別措置法」採決の際にも国会内暴力、と言う蛮行を仕出かしていた、と言うから国会議員として本来やるべき事をしない、と言うのは「筋金入り」なのだろう。またTPP承認案の採決の際には山本太郎と「牛歩戦術」まで行っていた。こんな愚物を国会議員にしてしまうのは我々有権者の責任、と言うのも多分にあるのは「間違いない」が、こういう事を「報道しない」マスコミ共にもそれと同等か、それ以上の責任はある。マスコミ共が「伝えるべき」事を「伝えない」から有権者が選挙の際に「判断を誤る」のである。マスコミ共が有権者の判断を誤らせる真似をして「その責任」を取った事が一度でもあっただろうか?国会議員が「権力側」にある、と言う点では与党も野党も関係ない。「権力の監視」がマスコミ共の役目、と言うならその「監視」がザル以下なのか?「目が節穴」なのか?それとも「野党は特別扱い」だとでも言うのか?
イメージ 3
※だから「マスゴミ」とも呼ばれる。

参議院内閣委員会の委員長は民進党難波奨二だ。自民党理事からこの森裕子の言動に対して苦言が呈され(議事録に残された)

「このようなことがないよう適切に議事運営する」

と、難波奨二は応じたが、ここでの「適切」とは「厳重注意」程度で済まされる問題ではなかろう。

「国会議員が国会内で職務放棄して他の委員会の円滑な議事運営を阻害した」

のだ。その意味と憲法41条の規定の重みを考えれば除名処分でもいい程だ。部分的に出席した」から問題ない、なんて詭弁は通用しない。勿論「自由」なんて言葉に該当する物でもない。それは「自由」ではなく、「我儘勝手エゴイズム」と、世間一般では言う。自由党」の「自由」とはそういう意味なのか?それなら党名を「自分勝手の党」とでもしたらどうであろうか?
イメージ 2
※「自由党」と言ったってその「自由」は「自分達のためだけ」なのだろう。

いずれにしても森裕子が「国会の品格を貶め、国政に有害」である事に変わりはない。こんなのに同調する連中も同じ穴の狢でしかない。安倍首相や自民党を批判するのは結構だが、それでも「こんなのを国会議員にする」真似だけは是非とも止めて貰いたいものである。こんなのでも歳費や所属政党への政党交付金は我々国民の血税が原資だ。それこそ究極の「税金の無駄遣い」である。有権者一人一人にもそういう

「野党4党の存在こそ国家に有害、国政の無駄、国民の迷惑」

と言う認識が求められるのである。
イメージ 1
※勿論「民進・共産・社民・自由」を潰滅させる事が「国政における『消毒』」である。