無意味な慰安婦合意の検証には報いを与えよ

※合意は2015年なのだが…?



韓国側は

と、しているが、これに対して日本側は

と、突き放す姿勢を見せている。
一言でいってしまえば

と、言う事に尽きるだろう。
如何に「条約」と言う形ではなく、「政治合意」だとしても、アメリカが仲介し、かつ両外相の「共同記者会見」と言う形で世界中のメディアの前で発表した合意だ。しかも日本はその「合意」の履行義務をとうの昔に果たしている。そういう状況下で「国民が納得していない」「当事者を無視している」と言う理由で一方的に合意を検証する事自体が根底から間違っているのだが、文在寅の様な阿呆ではそれは理解出来ないらしい。だからこういう事を言い出すのだろう。

韓国側によるこの検証で明らかになったのは「日本側に瑕疵がない」と、言う事でしかなかった。韓国外務省がこの件で全く「役に立たなかった」事など日本には一切関係ない。韓国側がどういう理由を持ち出して「合意の見直し」「再交渉」「事実上の破棄」を言い出した所でそれは
「韓国側の一方的な措置」
でしかない。相手に非がないのにそうしたらどうなるか?韓国の対応は
「一国の大統領にそれを考える能力が欠如している」
と言う事でしかない。常識的に考えればそうした所で韓国の立場を理解・支持する国など皆無であろう。「国際社会の普遍的な原則に反する」のはこの合意ではなく韓国側の一連の対応である。勿論
「手続き、内容にも、重大な欠陥があることが確認された。遺憾だがそれを避けることはできない」
と言った所でそれは全て「韓国側の『国内問題』」でしかない。また
「歴史で最も重要なのは真実」
と言うなら

と言った「募集されていた」事実を韓国側の立場でどう説明するのか?今に至るまで
客観的な証拠は何一つとしてない。証拠もないのにどうして「真実が判る」のか?冗談も休み休みにした方が良い。
日本側としては
「両国が不幸だった過去の歴史を閉じ、真の友人になることを願う。歴史問題解決とは別に韓日の未来志向的な協力のために、首脳外交を回復させる」
とも発言したそうだが詭弁でしかない。一方的な不義理をしておいて「歴史問題解決とは別に未来志向」なんて有り得ない。相手に非がないにも関わらず一方的に自分達の都合だけで合意を破棄する様な阿呆の何を信頼しろと言うのか?「歴史問題とその他の問題を別にして対応する」と言う「ツートラック外交」など最初から成立しない。こういう不義理を平気で仕出かす輩を他の問題においても信用出来る筈がない。文在寅と言う阿呆はそれを理解していない、つまり「相手の立場で物事を考えられない」器でしかない、と言う意味だ。…小物にも程がある。

※現実には「その報い」が待っている。
…この先文在寅を待っているのは「日本からの報復」であろう。既に準備にかかっているのかも知れない。そうでないとしてもハッキリ言えるのは「韓国には『痛み』を与えないと『世の中の道理は理解出来ない』」と言う事であろう。こんな国に配慮など必要ない。寧ろ「痛み」を与えて世の中の道理を教える事が日本のやるべき事である。勿論責任は全て韓国が負うべきである事は言うまでもない。因果応報、それが世の中の道理である。

※韓国には配慮など必要ない。