森友関連文書書き換え疑惑、朝日新聞は文書を取り違えたのか?

イメージ 1


本日予告通り国会に森友関連の「書き換え疑惑」がかけられた資料の写しが国会に提出された。その結果立民、民進、希望、共産、社民、自由の「国賊野党6党」は予算委員会の審議を拒否、質疑はそれ以外の党で行われている模様だ。

イメージ 2

この時点で提示された文書は以前国会議員に開示された物と同一の物でしかなく、朝日新聞が報道した様な「書き換え」は確認出来なかった、と言う意味だ。

国賊野党6党が審議を拒否したのは開示された資料を前提に質問出来なかったからである事は容易に想像出来る。連中の目的は「この件の真相を明らかにする」事より

「この件を利用して安倍政権を退陣に追い込む」

事であり、冒頭でその戦略が根底から破綻したのだから、「その意味では」他に選択の余地は無かったのだろう。実に「惨めで哀れな」軽蔑すべき連中でしかないが、この件での鍵を握る朝日新聞の対応もまたここに来て「異常を極めている」と言えるだろう。

イメージ 3

そもそも朝日新聞は「書き換えられた文書を『確認』した」とは言ったが、その詳細は明らかにしていなかった。この時点で既に「報道」としては不可解で「フェイクニュースの疑い」をかけられるレベルだったのだが、

「安倍批判」

に繋がるからとバカ共が我先にと飛び付いた。立憲民主党福山哲郎

イメージ 4


と、意味不明のコメントを残し、近畿財務局から決裁文書のコピーを持ち帰った森裕子

イメージ 5

イメージ 6

と、文書の写真を公開したが、基本的にチェックの有無しか違いがない同一内容の文書を羅列してもこれでは「どっちが先か」は明確に出来ない。朝日新聞

イメージ 7


と、報道したのだから「それに沿った内容の文書があるのか否か」だけが問題だ。それがなければ何種類決裁文書のコピーを見付けても意味はない。

東京新聞の望月衣塑子とか言う四流記者擬に至っては
イメージ 8


…だったら自分で朝日新聞へ取材に行って証拠を掴んで来い!

…いずれにしても本日財務省が提示した文書から「朝日新聞の報道の正当性」は証明されなかった。現状ではこの件、


あ可能性が濃厚、と言えるだろう。どうしてもその結論を受け入れられない、と言う人は自分の手で「それ」を見つけ出すか、朝日新聞に「それ」を出させるか?どちらかを行ってから口を開くべきであろう。

和田政宗議員が指摘しているが、決裁文書を取り違えているのであれば話の辻褄が合うらしい。本当の所はどうなのか?現在説明責任は政府でも財務省でもなく、朝日新聞にあるのは論を待たない。さて、どうする?朝日新聞