森友問題から見えるマスコミや野党の闇


イメージ 1
拘置所での証言と証人喚問での証言、どちらが重要?

23日に希望・今井雅人、立憲・川内博史、共産・宮本岳志が大阪拘置所を訪れ、同所で拘置中の籠池泰典と接見した。

イメージ 2

…連中の狙いは籠池泰典から自分達の筋書きに沿った証言を引き出す事であるのは明白だ。当初15分の予定だった接見が何故か「拘置所の配慮」と言う名の「忖度」で3倍の45分になると言う不可解な厚遇のお陰なのか、連中は狙い通り

「いい土地ですから、前に進めてください」

と言ったと籠池泰典が主張する安倍昭恵夫人の発言について

「確かにそういうふうにおっしゃっていた。間違いない」

と言う籠池泰典の証言を引き出した、のだと言う。


だが、実際には今井雅人はこの様に

籠池泰典の言っている事が全て事実かは分からない」

とも言っている。

イメージ 4
※何故籠池泰典はここで「いい話なので前に進めてください」と言う発言があった、と言わなかったのか?

一方で籠池泰典は昨年の自身に対する証人喚問ではその件についてはその様な証言はしていない。安倍昭恵夫人の

「いい田んぼができそうですね」

と言う発言から「瑞穂の国」と言う命名を行ったとは証言したが、籠池泰典は本当に安倍昭恵夫人がそういう発言をしていたのであれば何故昨年の証人喚問の時点でそれを証言しなかったのだろうか?

イメージ 5
※実際に言ってたとしても社交辞令レベルだろう。問題にする程の事か?

実際は今井雅人の発言はこの様な流れだった様だが、都合良く切り取られている感がする。先に挙げた時事通信の記事では恰も

「いい土地ですから前に進めてください」

と、言う安倍昭恵夫人の発言が「実際にあった」かの如き印象を与える書き方になっている。今井雅人

籠池泰典の話が事実かは分からない」

と言った部分は見事にカットされており、あくまで

森友学園の小学校用地取得に安倍昭恵夫人が関わっていた」

と言う前提で書かれた記事だ。


籠池泰典は証人喚問で

「安倍首相に口利きをお願いしていない」

昭恵夫人には『副読本や教育カリキュラムについてだけ』お願いした」

と、証言しているにも関わらず、こんな事が行われているのである。これを無視してわざわざ拘置所に話を聞きに行く野党議員も、印象操作だらけの出鱈目な記事を書くマスコミも

「阿呆」

でしかない。どうして国会の、それも証人喚問と言う場での証言より拘置所での証言を重視する筋合いがあると言うのか?それこそ「国会軽視」ではないのだろうか?そういう意味では連中が大阪拘置所に出向いて籠池泰典に接見する意味は「余りない」のである。結局は「TV向けのパフォーマンス」でしかないのだろう。ロクに国会審議もしないでこういう事をする余裕がある、と言うのは「余程暇人」なのだろう。…何でこんな連中に我々の税金から歳費が払われなければならないのだろうか?いずれにしてもこの件でどうしても安倍首相や昭恵夫人の関与を主張するなら先ずは上記の籠池泰典の証言が「偽証」だと証明するのが先なのは論を待たない。それが出来ない者に安倍夫妻の関与を疑う資格はない、とも言えるのだ。

イメージ 7
また、枝野幸男はこんな事を街頭演説で言っていたが、


実際には立憲民主党も籠池サイドが近畿財務局と大阪航空局に揺さぶりをかけて土地取引を有利な条件に持ち込もうとした事実を把握しているらしい。それは須田慎一郎氏が立憲民主の幹部が佐川喚問に向けてまとめたメモを入手して明らかになった、との事だが、党首の枝野幸男にはその情報は共有されていないのだろうか?されていた上で先に挙げた画像の様な事を言っているのであれば枝野幸男は「公衆の面前で堂々と嘘を吐く」政治家であり、と言う事になる。逆に知らないでこの発言ならば「リーダーとしての信頼度」に疑問符が付く。…どっちにしたって「枝野幸男がまっとうな政治家でない」事だけは間違いなさそうだ。


と、辻元清美と関西生コン野田中央公園に関するスクープ写真付きの記事が大手出版社において

「安倍を利する」

と言うだけの理由で「ボツになった」のだと言う。

…コレが森友騒動に関するマスコミや野党のスタンスなのである。初めから

「安倍夫妻が関与していた」

と言う結論を証拠もなく煽り立て、真実を知っているのにそれを国民に隠蔽して都合の悪い事実は伏せて印象操作で自分達の筋書きに沿って話を捏造する。メディアと野党による「虚偽風説流布」だと言っても過言ではない。…要するに

安倍内閣倒閣の為なら犯罪行為も辞さない」

のである。

イメージ 10
※そんな精神は現実世界のマスコミや野党には微塵もない。

これでも尚、森友関連で安倍夫妻の関与云々、と言うのは

「野党やメディアの犯罪行為」

の片棒を担ぐに等しい。土地の値引き関連については妥当性はさておき近畿財務局と大阪航空局の問題であり、文書書き換えについては財務省理財局と近畿財務局の問題、と言うのが結論だ。政治家サイドに責任があるとすれば今後の再発防止策の策定とその実行の管理、と言った所であろう。犯罪行為であれば警察や検察の出番だが、安倍昭恵夫人にどんな犯罪容疑があると言うのだろうか?それすら明らかに出来ないのに「国会に証人喚問せよ」なんて言うのは無理筋だ。日本は法治国家だ。どこぞの国と違って「情緒が法を越える事はあってはならない」のである。

そういう意味でもマスコミや野党の姿勢は国家の質を低下させる「有害行為」である。判断する材料は既にあるのだからマスコミや野党は詐欺容疑で起訴されている人物の信憑性の裏付けのない証言より歴とした証拠に基づいた冷静な判断をすべきである。