北朝鮮、核実験場廃棄の韓国記者団の名簿受け取り拒否


※本性出してきたか。

北朝鮮が「核廃棄」と口にしても、また核実験場を廃棄する、と言っても、そしてその様子を公開する、と言っても信用に値しない、と言う事を北朝鮮自ら証明したに等しい。


北朝鮮の核実験場付近の様子や実験場廃棄の流れ。

北朝鮮は核実験場を廃棄するに当たって海外メディアにもその様子を公開する、としていたが日本メディアは最初から「拒否」ついで韓国に対し、記者団の名簿の受け取りを拒否した。しかもその他の国、米英露支のメディアには入国手続きを進めている、と言うのだから明らかなダブルスタンダードだ。…ただし、ビザ名目で

「一人1万ドル」

要求しているとの事だが。

※調子に乗るなよ金正恩

国保守層が一連の動きを「政治ショー」と非難した事に対する反発、とも考えられるが北朝鮮に言わせると

朝鮮半島非核化のためにわが国が主導的に講じている極めて有意義かつ重大な措置」

らしいのであくまでも

「他国からの『圧力』の結果ではなく北朝鮮の自発的措置」

と言う体を強調したいのだろう。見栄に命を賭けても意味はないのだが。

※バカを見たのはこの男。

バカを見たのは文在寅だ。北朝鮮に媚びるだけ媚びてこの結果では「面子がどう」と言う問題を超越したレベルで救いがない。この様な対応で結果的に「日米韓」の足並みを乱す事になれば北朝鮮の「思う壺」でしかないのだが、文在寅にはその意味を理解する事は出来ないのだろう。「自分が仲介役」とでも思っているのだろうが実際は北朝鮮に騙されただけの愚か者でしかない。この調子では北朝鮮ペースで事が動いて行く危険ばかりだが、安倍首相やトランプ大統領には何か手はあるのだろうか?一見解決に向けて動いている様でも日本にとっては最悪の決着にもなりかねない。日米に「秘策」がある事を期待したい。