BTS騒動は「棄韓」の良い機会だ
※呆れる他ない。
BTS騒動が新たな展開を見せている。
「韓国内から」
こんな「請願」が出ているのだ。
韓国では大統領府HPに請願を出し、定められた期間で一定数の賛同を集めた請願について大統領府として何らかの回答をする事が義務付けられている。それを利用して冒頭の画像の様な請願が出されたのだ。
勿論、ハングルで書かれた所で理解できない人が圧倒的多数であろう。翻訳によると
しているのだ。…尤も請願から2日で3000件台の賛成、と言うのは「1ヶ月以内に10万件の賛成」と言う要件からすれば「出足が鈍い」感はするのだが…
BTSの原爆Tシャツ、日本のTV局が日本で外国人観光客に街頭インタビューで反応を確かめている。結果は
と、韓国人以外否定的なコメントしかなかった模様だ。
当然と言えば当然の結果なのだろうが、それでも韓国人からすれば
「日本に謝罪する」
と言うのは「国家的屈辱」なのだと言う。万国共通の道理よりも「反日」感情を優先する、それが韓国である。
文在寅は若い頃から左傾した思想の持ち主だった様だが、それ故学生運動に参加して逮捕、投獄された過去がある。元々は裁判官志望だったそうだが、これによってその道を絶たれたのだと言う。この時の大統領は朴正煕、そして政治家になった文在寅は大統領選挙で朴正煕の娘の朴槿恵に敗北した。随分な因縁だが、文在寅は朴親子への「恨」を晴らすかの様に朴槿恵弾劾の先陣を切り、また朴正煕最大の業績である「日本との関わり」をも攻撃している、と言う訳なのだ。
勿論それは日本には関係のない話なのだが、韓国ではそれが罷り通る。根本的に「相容れない」のである。だから大統領が文在寅である限りこの様な事は繰り返される公算が高い。日本が「大人の対応」をするにしても「限度」はあるし、譲歩すれば付け込まれるだけの結果しか生まない。だからこそ「日韓断交」をするなら文在寅は最適な存在であり、「棄韓」を本気で考える機会なのである。