歴史修正主義で日韓関係を否定する文在寅

イメージ 1
※コソコソと歴史を修正しようと目論んでいたとは…

文在寅は自国の歴史をコッソリと修正しようと目論んでそれを実行していた。こんな奴に歴史がどうだこうだと言われる筋合いなどない。それが明確に判る記事である。


韓国の小学校で今年の3月から使われている教科書から「漢江の奇跡」についての記述がそっくり消えているのだと言う。

※「漢江の奇跡」の原資は日本の援助あっての事。

朝鮮戦争の余波で当時の北朝鮮にも劣る最貧国並みの水準でしかなかった韓国が日本と国交正常化を果たした後、急速に経済成長し、韓国人が自国を「自称先進国」と言うまでの激変ぶりを果たしたのが「漢江の奇跡」である。

だが実際には韓国が自力で発展を成し遂げた、とは言えず原資は日本によるものだ。しかも当時の大統領朴正煕は本来行うべき元軍人や元徴用工、元慰安婦などへの補償は行わず、その殆どを高速道路やダム、発電所などのインフラ投資に集中投下した。それが「漢江の奇跡」の実態である。

その是非はさておき、文在寅は小学校の教科書から「漢江の奇跡」に関する記述を消滅させた。韓国の小学校教科書は「国定」なので韓国の小学生は全員「漢江の奇跡」と言う自国の発展の歴史を教科書からは学べない事になる。

その理由は文在寅イカれた思想にあると言う。文在寅が「反日」なのは今更言うまでもない事だが、もう一つ、「保守政権の否定」と言う文在寅の思想の根幹、と言えるであろう要素がこの様な事態を引き起こしているのだと言う。

極端な話、保守政権が存在していた事それ自体が文在寅に言わせると「韓国の黒歴史」と言うのも同然で、そんな「黒歴史の中で」それも「日本の援助で」成し遂げられた事など、例え自国の発展に大きく寄与した事実があっても「消し去るべき」事だと言う意味だ。「歴史修正主義者」とはこういう者の事を言う。

同時に

「1948年の国連総会で大韓民国政府は朝鮮半島における唯一の合法政府として承認された」

と言う記述も消滅したのだと言う。それこそ対北朝鮮で韓国が「自国の正当性」を主張する「何よりの根拠」となる筈だが、それさえも教えずして文在寅は「韓国をどうするつもり」なのだろうか?

この様な動きは今に始まった事ではなく、既に昨年、中学校の教科書から

朝鮮戦争北朝鮮が南進して始まった」

と言う記述が消えていると言う。勿論それは「朝鮮戦争における北朝鮮の非」を消し去ったも同然の愚行だ。韓国人にして韓国の正当性をここまで否定できる、と言うのも珍しいと言うか異常だが、そんなのが大統領である。一種の狂人として見るよりない。

文在寅学生運動に参加して逮捕された経歴がある。その時の大統領は朴正煕だった。それ故文在寅朴正煕を恨み、その業績をも「積弊清算」の対象にしようとしているのだろう。個人的怨恨を国家の政策に反映させるなどどう考えても間違っているし、それは「自身の器量の小ささ」を露呈しているだけだが、権力を手中に収めたらそんな事は頭の片隅にも残らないのだろう。「小人閑居して不善を成す」とはこういうのを言う。

このお陰で将来韓国では「漢江の奇跡」のいろはも知らない様な奴ばかりとなり、「無知な反日」ばかりとなる。計算づくかどうかは知らないが、「現在」だけでなく「将来」の日韓関係をも文在寅は否定したに等しい。こんな状態では「未来志向」なんて絶対有り得ない。韓国とは「そういう国」だと日本も認識を新たにすべきである事は言うまでもない。