日米韓首脳会談やるって?

イメージ 1

日米韓首脳会談がオランダ・ハーグで開かれる核セキュリティーサミットに合わせて開催される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000021-jij-kr

アメリカの提案だというから、実現して日韓関係の修復のきっかけとなればオバマ大統領の外交成果にはなるかもしれない。…但しウクライナ情勢での失態の方が圧倒的に大きい為、焼け石に水だろうけど…

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20140320/plt1403201536003-s.htm

日韓首脳会談を頑なに拒んできた朴槿恵が応じたのはどうやらアメリカの圧力だと言う。まぁオバマ大統領のアジア歴訪に際して日程を曲げさせて韓国訪問をさせるのだからその条件としての日韓関係改善に行動をせざるを得ないだろう。また韓国内でも日韓首脳会談を求める意見が多数派となっている現状では独り善がりの反日ばかりでは自分の首を絞める結果になるという事に漸く気付いたのかも…?…遅過ぎるが。

その朴槿恵の父親朴正熙も韓国大統領だったが、彼は日本統治時代を知っている。Wikipediaによれば日本統治を批判した韓国高官に朴正熙はこう語り、諭したという。


「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育はわりと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している」

また。彼が朝鮮民族負の遺産として挙げているのは、
事大主義
怠惰と不労働所得観念
開拓精神の欠如
企業心の不足
悪性利己主義
名誉観念の欠如
健全な批判精神の欠如

…現状どれだけ改善されているだろうか?

朴槿恵はあれこれ言う前にまず自分の父親の言葉に耳を傾けたら如何か?

また、慰安婦だと言う金福童はこう語った。「 血のにじむ経験をした私が証言している。これ以上の証拠がどこにあるのか。」
ならば以下のリンクの証言も同様に扱われるべきだ。
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20140320/plt1403201355002-s.htm

朴槿恵は日米韓首脳会談の前にまずは正しい歴史を学んだ方がいい。