2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政府、韓国に制裁を発動へ

※怒らせるとマジ怖い。 G20後に韓国を訪問したトランプ大統領、北朝鮮と韓国の軍事境界線の非武装地帯(DMZ)を訪れ、金正恩と面会するのだと言う。現職アメリカ大統領が38度線を越えるのは史上初、との事で文在寅同行するのだと言う。 実際にそうなのかどうか…

「外交の天才」なら自身でツケを払え文在寅

※本当に大阪城をバックに記念撮影するとは… G20サミットが始まった。G20全体で共有すべき問題もあれば特定の参加国間のみの問題、と言うのもあるだろう。この様な多国間会議では各々の国が自国の国益懸けて様々な交渉を行う事になる。 そんな中で「疎外感」…

己の身の程を知らない文在寅と韓国メディア

※何と言っても「外交の天才」ならぬ「害交の天災」だからなぁ。 G20サミットが始まり、参加各国首脳間での2国間会談、と言うのも数多く開かれる。それは今回議長国の日本に限った話ではなく、参加国それぞれが各個に行うものだ。「外交の天才」と言われてい…

植村隆のスラップ訴訟の結末

※「捏造記者」と、裁判所の御墨付きが出てしまった。 朝日新聞の元記者で、慰安婦関連の出鱈目記事を書いて「所謂慰安婦問題」の発端を作った植村隆、最近は「慰安婦記事を捏造」と指摘した保守系論客や出版社を相手に「名誉毀損」として訴訟を行う事に尽力…

妄言連発文在寅

※やはりコイツは阿呆だ。 G20サミットに参加すべく文在寅が来日する。既に「日韓首脳会談見送り確定」となり、外交的にはG20と言えど「影響力はほとんどない」にも関わらずだ。そんな文在寅がインタビューに応じ、妄言を連発していた模様だ。 https://www.sa…

二枚舌の愚劣なハンギョレ社説

※文在寅は日本でなくても「相手にする価値がない」存在でしかない。 安倍首相がG20での文在寅との会談に否定的な見解を示した事に韓国メディアは批判的な論調で論評している。このままだとG20参加国で安倍首相が明らかに「会談しない」と言えるのは文在寅位…

日韓首脳会談に必要なもの

※言っている事は至極当然。 韓国は「被害者」と言うポジションが大好きな御国柄の様だ。その立場を得るためには「嘘出鱈目捏造歪曲」など朝飯前だとも言えるだろう。そこには「何が真実なのか?」とか「理があるのはどちらなのか?」と言った概念は最初から…

ゼネストで文在寅を脅す労組

※おかしな支持基盤だからそうなる。 文在寅が大統領になって以来、外交的には「害交の天災」ぶりを遺憾なく発揮して韓国の外交力を貶めた。「アメリカと北朝鮮の仲裁者になる」と言いつつ結果、双方から信頼されない、と言う稀有な結果を見ればそれは自明の…

韓国が日韓首脳会談に拘るのは?

※幾ら首脳会談懇願しても無駄。 文在寅がG20サミットに出席する事が正式に発表された。G20の一員、と言っても影響力は現状では「ない」に等しく、出席に余り意味はなさそうだが、韓国が「焦点にしている」事は 「安倍首相との首脳会談実現するか否か」 にあ…

経済を知らない立憲民主党

※救いがたき経済音痴 立憲民主党が参議院選挙に向けた経済政策を発表したのだが、それは「立憲民主党の経済音痴」を自ら証明する愚劣極まる代物でしかなかった。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46360290Q9A620C1PP8000/ 立憲民主党は「5年以内に最低…

日本は韓国を追い詰めている

※阿呆な事を言う前にまずは国際法のイロハを勉強しろ。 所謂徴用工問題、日本政府は日韓請求権協定に基づく協議や仲裁手続き韓国に要請し、韓国側が「黙殺」してきたとされてきたが、実際には韓国側は「条件付き」での協議検討、と言う回答をしていたらしい…

国際法を守らない韓国には制裁を。

※その選択肢はあり得ない。 所謂徴用工問題を巡って日本政府は「日韓請求権協定の規定に基づき」韓国へ「協議要請」を行ったが韓国側から返答はなかった。そして次の段階として「仲裁委員会の設置」を要請したのだが、韓国側はコレをも無視する、と言う対応…

韓国が変わらなければ日韓関係に改善はない

※日韓関係が破綻した場合、その全責任は文在寅にある。 現在の日韓関係は何処からどう見ても「過去最悪」と言う表現以外に適切な言葉はないだろう。その原因、と言うのは 「韓国が国際法の規定や国家間の合意を守らない」 と言う一点に集約出来る。韓国に言…

文在寅は「G20で日本と唯一会談できない首脳」で構わない

※G20で「安倍首相と会談出来ない唯一の首脳」で結構。 明日18日で日本が韓国に要請した 「徴用工問題における仲裁委員会の設置」 への回答期限を迎える。この要請は日韓請求権協定の規定に基づくものなので 「国際法の趣旨に沿ったもの」 である事は疑いの余…

愚劣なる「共謀罪廃止」集会

※何も判っていない連中。 早いもので左翼の阿呆共が「共謀罪」と呼ぶ組織犯罪処罰法改正から2年が経った。未だにこの法律が適用されて検挙された実例がないにも関わらず、何ら進歩もない「共謀罪反対」を主張する愚劣な集会が開かれていたらしい。 https://h…

悪意に満ちた朝鮮日報のコラム

※何だかんだ言っても本音はコレ。 実に「悪意に満ちた」と言える朝鮮日報のコラムである。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00080114-chosun-kr 世界で唯一韓国だけが日本の天皇を「日王」と貶める表現をする。韓国人の理屈では「天皇」は英訳…

ルーピーに指摘されて出てきた文喜相の謝罪発言の意味

※次は公式に謝罪しろよ。 所謂慰安婦問題に関連して「上皇陛下の謝罪」と言う「日本への最大級の侮辱発言」仕出かした韓国国会議長文喜相が発言を謝罪した…らしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000036-yonh-kr ※鳩山由紀夫に指摘されて…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからずご了承下さい。

日韓議連の無意味な対応

※それが「意味のある行動」だと思っているのか? 日韓議連、やはり何も判っていない模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000083-mai-pol 日韓議連と韓国側の韓日議連は9月に合同総会を都内で開き、日韓関係改善に向けて議員外交を重ねて…

韓国とは「信頼関係を築く土台すらない」

※関係改善は最早無理だろう。 読売新聞と韓国日報なる韓国メディアが共同で日韓両国民に対する相手国への印象についての世論調査、結果は「やはり」と言うべきか、最悪の結果だったと言えるだろう。そして「将来日韓関係が好転する」と言うのも「夢のまた夢…

「和解・癒し財団」解散による問題は韓国が責任を持て

※所詮は「カネ目的」でしかない。 韓国が所謂慰安婦問題に関連して「和解・癒し財団」一方的に解散し、慰安婦合意を事実上破棄したせいでカネの支給を申請していた自称元慰安婦やその遺族への対応は「放置されたまま」である事が明らかになった。 https://he…

歴史を歪曲する文在寅

※とんでもない奴だ。 韓国が「歴史を語る」と言うのは「嘘を吐く」事とほぼ同義だと言っても過言ではない。その手法は 「ありもしない歴史的事実を捏造」 「歴史的事実を自分達の都合の良い様に歪曲・改変」 と言う事に大別されるだろう。そしてその対象は日…

無意味なデービッド・ケイの報告書

※所詮は左翼の手先。 以前日本の「言論の自由」や「表現の自由」について調査し、報告書をまとめた国連の特別報告者、デービッド・ケイが 「日本は勧告をほぼ履行していない」 などとする報告書をまとめた模様だ。 https://www.asahi.com/articles/ASM656VJB…

安倍首相の在任期間を批判する国賊野党の愚

※首相在任歴代1位は時間の問題。 安倍首相の在任日数が6日で2720日となり、伊藤博文と並ぶ「歴代3位タイ」となった。そしてこの記事を書いている7日の時点で単独3位となった。 ※安倍首相の功績を書かないのは意図的なのか?毎日新聞? 現在のところ首相在任…

「嫌韓」の意味を理解しない国会議員

※こんな事を言う様な奴は国会議員に相応しくない。 立憲民主党の国会議員と言うのは総じて「韓国に甘い」認識を持つ者ばかりだが、その筆頭とでも言うべき存在が白眞勲であろう。そんな白眞勲が毎日新聞に 「嫌韓がダメな理由」 と称して寄稿したそうだが、…

愚劣なる国連事務総長の差別発言

※こ奴、最低クラスの国連事務総長だったか。 6月4日は「天安門事件」があった日。支那共産党の弾圧による犠牲者はアメリカイギリスによると1万人を越えている、と言われている。支那共産党は「319人」としているが、丸腰の市民相手に軍が実力行使で弾圧した…

偽善の国賊野党

※所詮は「偽善」。 立憲、共産、社民の3党が国会に 「同姓婚を可能にする」 法案を提出した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00010004-huffpost-soci 法案では ※一見まともに思えるが憲法違反。 と、同性婚を明文で認め、 ※同姓婚の場合、子…

韓国は「トランプ大統領との付き合い方」以前に「約束を守る」事から始めるべきだ

※トランプ大統領と一番巧く付き合えるのは安倍首相だ。 先月のトランプ大統領の訪日、「日米蜜月」を世界に強くアピールする事に成功した、と言えるだろう。勿論日米間にも貿易問題など簡単には解決できない問題も存在する事は確かだが、今回のトランプ大統…

ロシアは北方領土領有権の国際法上の根拠が乏しい事を認識していた。

※北方領土の概況。 これは共同通信の「スクープ」と言えるのではないだろうか? 共同通信が機密解除されたソ連時代の機密文書を入手、そこには 「サンフランシスコ平和条約でソ連の主権が明記されておらず、領有を主張する上で弱点になるとソ連指導部が認識…

最低の防衛大臣岩屋毅

※最低の防衛大臣。 シンガポールでは現在「アジア安全保障会議」が開かれており、日本からは防衛大臣として岩屋毅が出席している。だが、現地で行われたのは 「防衛大臣による売国外交」 と言っても過言ではない。 https://www.sankei.com/politics/news/190…