2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「習近平国賓来日」を考える毎日新聞の愚

※世界中から責任追及される身となろう。 新型コロナウイルスのお陰で習近平の国賓来日はお流れとなった。誰の目から見ても「それどころではない」状況である事は明白で、緊急事態宣言の延長がほぼ確定的な情勢なだけに日程再調整の目処すら立たない、と言う…

稀代の大嘘吐きテドロス

※コイツ、絶対に世界を舐めている。 WHO事務局長テドロスがまたもや 「会見で大嘘を堂々と発言」 である。コイツ、絶対に世界を舐めているとしか思えない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000001-jij_afp-int テドロスはネットでの会見で …

※所詮は朝日新聞など「フェイクメディア」。これは朝日新聞の「捏造」なのか?「飛ばし」なのか?朝日新聞の報道内容を菅官房長官は完全否定した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00257217-wow-kr朝日新聞が報道した所によると「日本からの要…

WHOは改革ではなく解体してやり直すべき

米仏首脳「WHO改革の必要性」で一致したと言う。これに更なる賛同が集まる事を期待したい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000003-jij-n_ameだが、実際には「改革」なんて生温いものでは済まないだろう。「解体的出直し」と、言うか一編完…

テレワーク出来ない国会議員

※根本的対策になっていない。 コロナウイルス禍を受けて国会の「オンライン審議」が取り沙汰されているが、その実現には大きな問題があると言う。その理由と言うのが「憲法」だと言うのだからこれは笑えない。 https://www.sankei.com/politics/news/200425/…

アメリカはWHOと支那の癒着の証拠を掴んでいるのか?

※お前はもう、詰んでいる。 まるで某マンガの有名なフレーズの様な状況にWHOもテドロスも、そして支那共産党も陥っていると言う。その通りであればウイルス流行終息の暁にはコイツ等まとめてケジメを付けて貰わなければ割に合わない。 https://headlines.yah…

テドロスの迷走の原因はその思想にあり

※だったらお前が消える事だ。 「厚顔無恥」を絵に描いた様な展開である。WHO事務局長テドロスは会見で 「人の命を救うという神聖な仕事に、これからも昼夜問わず取り組む」 等と言って「辞任する考えのない」事を強調していた。 https://headlines.yahoo.co.…

疑いを晴らすに到底足りないWHOの主張

※問題の核心はそこだけではない。 新型コロナウイルスの「流出元」についてWHOは 「動物に由来するもので実験室で作り出されたものではない」 「武漢のウイルス研究所からではない」 と言う見解を示した。現在浮上している疑惑を「全面否定」した形になる。 …

嘘つき偽善者テドロス

※嘘つき。 WHO事務局長テドロスが記者会見で 「アメリカに隠し事などない」 「当初から警告を出していた」 等と言っていたが、嘘も大概にした方が良い。コイツも記者会見で堂々と「嘘を言う」様な奴でしかない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2020042…

ドイツ紙の習近平への手紙

※おい、聞いてるか? ドイツの新聞が論説で習近平や支那共産党に強烈な論評を浴びせたらしいのだが、その内容が的確過ぎる。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000012-cnippou-kr ドイツの日刊紙である「ビルト」と言う新聞が習近平に対して編…

ウイルス流行が意図的なら支那に報いを、は当然だ。

※日本も同調すべき。 新型コロナウイルスが「武漢のウイルス研究所から流出」と言う疑惑が上がってアメリカ政府が本格的に調査に乗り出しているが、トランプ大統領はこれに関して 「故意であれば厳しく対処すべき」 と、発言。勿論現段階では「そうだと断定…

コロナウイルスの発生源は武漢のウイルス研究所?

※でも実際には? これは結果が待ち遠しい。以前から新型コロナウイルスの発生源は「武漢のウイルス研究所」と言う説が取り沙汰されていたが、アメリカ政府が調査を行っており、結果は大統領に報告されるらしい。 https://www.sankei.com/world/news/200418/w…

日本のウイルス対策の最大の問題点を指摘しないメディア

※対応に「法的限界」がある事を認識すべきだ。 コロナウイルス禍による緊急事態宣言の対象が全国に拡大された。その日本政府の対応対して「厳しい見方」海外メディアがしていると時事通信が報道しているが、コイツ等揃いも揃って肝心要の「その理由」につい…

トランプ大統領VSテドロス その2

※そんな事より自分が何をしたのか考え直してはどうか? トランプ大統領の「WHOへの資金拠出停止」表明を受けてWHO事務局長テドロスは 「アメリカの穴は他国が埋めて補う」 なんて考えの模様だが、コイツは事の深刻さを理解していないらしい。その時点で「WHO…

トランプ大統領の判断は正しい

※とうとう本気で言い出した。 トランプ大統領がとうとう「WHOへの資金拠出停止」を表明した。勿論この対応には賛否両論あるだろう。不肖筆者としてはトランプ大統領の判断は支持すべきものだと考えるが、反対論者としては「ウイルス対策が優先」と言う主張す…

立憲民主党議員の愚行

※言行不一致。 立憲民主党議員に醜聞だ。 立憲民主党の高井崇志が緊急事態宣言が出て2日後に歌舞伎町のセクキャバに出没、そこでの破廉恥な言行の一部始終が暴露されてしまった。実に野党議員らしい、と言ってしまえばそこまでなのだが、国会で政権批判して…

緊急事態条項創設は必要だ

※ちょっと違うのでは? 西村経済再生担当相が13日の国会で改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に関して 「強い措置を取れる様にすべきだと言った事が国民の総意だとすれば法整備について議論する事は吝かではない」 と、答弁したそうなのだが、ちょっと…

新型コロナウイルス禍のラスボスは支那共産党とWHOである

※責任から逃げるな。 新型コロナウイルスの「パンデミック化」の責任がWHOにある事を如実に示す一件が明らかにされた。昨年12月の段階で台湾がWHOに 「人から人への感染が疑われる」 として警告文を送っていたにも関わらずWHOはこれを無視していたと言うのだ…

新型コロナウイルスによる日本人の死者数が少ない理由

※憎きコロナウイルス。 最初にお断りしておく。以下の記事で述べられている事は「あくまで仮説」段階である。「検証はこれから」なのだが、興味深いので紹介する事にした。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00000013-pseven-soci 新型コロ…

緊急事態条項の必要性

※緊急事態宣言下で国会が何をするのか議論する事は悪い事ではないだろう。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令を受けて、休業要請する業種等、知事の対応に焦点が集まっているが、実際には「国との協議」が必要らしい。対応がチグハグな印象を与える…

トランプ大統領VSテドロス

※お前が言うか? 新型コロナウイルス対応を巡ってアメリカ・トランプ大統領とWHO事務局長テドロスの対立が鮮明になっている。 トランプ大統領はWHOを「支那寄り」と批判。これに対しテドロスは冒頭画像の様な発言で反論したのだが、これまでのテドロスの言動…

国賊野党の排除はコロナウイルス禍克服に必要だ

※正に正論。 日本維新の会の松井市長が7日の会見で国賊野党に「強烈な一撃」だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000074-dal-ent 松井市長は他野党の政府批判について聞かれると 「あのー、もう無責任な立民とか、国民とか、共産とか、そう…

緊急事態宣言発令

※とうとう緊急事態宣言が発令された。 安倍首相が「緊急事態宣言」を発令した。対象となるのは東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で、期間は5月6日までの1ヶ月である。 尤も緊急事態宣言が発令されたからと言って「外出自粛要請」は強制力…

緊急事態宣言発令決定

※「対応が遅い」と批判する事は簡単だが。 新型コロナウイルス流行を受けた「緊急事態宣言」が7日にも表明される事になった。「漸く」とか「遅きに失した」と言う批判が出そうだが、少なくとも東京や大阪では緊急事態宣言発令前から知事が「不要不急の外出…

緊急事態宣言発令は規定路線だ。

※最早発令は規定路線。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた「緊急事態宣言」が現実味を帯びている。 ※感染の急拡大は明らか。 2月以降の感染者数の推移をグラフにすれば感染の拡大は明白で、「感染が拡大しているか否か」など最早議論の対象にならない。…

自分の身は自分で守る。緊急事態宣言を待つべきではない。

※もう四の五の言ってる場合ではない。 新型コロナウイルスの感染状況が悪化の一途を辿っている。4日には新規感染者が368人に達し、東京都ではその内118人の感染が確認されている。政府は事態を受けて情勢分析行っていると言うが、それが小田原評定では意味が…

フェイクニュースを連発する朝鮮日報

※実際には韓国など「眼中にない」のだろう。 朝鮮日報が余りにも酷いレベルの「歪曲記事」を掲載していた。タイトルにある様な「日韓通貨スワップ」など霧散どころか「最初からその可能性はない」のであって現状の日韓関係を前提にして「希望を持つ」事自体…

緊急事態宣言=ロックダウンではない

※その判断を誤れば全てが終わる。 新型コロナウイルスの感染が拡大している。2日には東京で97人の新たな感染が確認された。明らかに東京では感染が急拡大しているが、そもそも「急速な感染拡大」の定義はハッキリしていないので安倍首相の様に「瀬戸際」と言…

緊急事態宣言に備えて冷静になろう

※緊急事態宣言が出ても出来る事は意外に少ない。 新型コロナウイルスの猛威を目の当たりにしている現在、「改正インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく「緊急事態宣言」が現実味を帯びている。日本医師会は「医療危機的状況宣言」を打ち出し、「感染爆発…

日韓通貨スワップなど必要ない

※当然かつ常識的な反応。 韓国が日本との「通貨スワップ」を求めている模様だが、麻生財務相はそれを一蹴する姿勢を見せた。当然かつ常識的な対応であると言い切って良い。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000083-reut-kr 31日の国会で「韓…