2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

日本学術会議の新たな実態

※やっぱり菅首相の判断は正解だったのだろう。 国会でも国賊野党の政権追及のネタになった日本学術会議任命拒否の一件。以下の記事でその日本学術会議の新たな実態が明らかにされている。結論から言ってしまえばこの様な組織を税金で運営するのは相応しくな…

菅首相の韓国に対する「本音と建前」

※所詮はその程度の扱いが相応しい。 菅首相が就任した直後、他国の首脳と電話会談多数行われたが、その際、真っ先に電話会談を申し込んで来たのは意外にも韓国だったと言う。しかし、実際に菅首相が文在寅と電話会談をした順番は8番目。そうなった理由は「菅…

韓国に殆んど言及しなかった菅首相の所信表明演説を韓国メディアはどう見たか?

※つーか「無視」でも良かったのでは? 菅首相就任以降初となる臨時国会。そこで行われた所信表明演説は韓国でも「日韓関係を占うもの」として注目に値するものだった模様だ。韓国側の焦点は 「演説でどの様に韓国に言及するか」 だった模様だが、少なくとも…

国会開幕冒頭の立憲幹部の失言

※コイツ失言が多いよな。 臨時国会が開幕した。その初日の立憲民主党党会合の場で国対委員長の安住淳が国民民主党が野党統一会派から離脱した事に触れた一節で 「もう一つ消えれば本格的に我が党の時代が来るんじゃないか」 等と発言したと言う。コイツの軽…

当然のWTO事務局長選挙での韓国人候補不支持

※WTO事務局長は事実上一択である。 WTO事務局長選挙に韓国人候補が立候補している。日本政府はここに来てこの韓国人候補ではなく対抗馬のナイジェリア人候補を支持する方針を固めた模様だ。当然と言えば当然の判断なのだが。 https://headlines.yahoo.co.jp/…

「韓国を嘘つきにした文在寅」と言う指摘

※「嘘つき」はコイツ等に限らずこの国の「御家芸」なのだが… 韓国野党議員が 「大韓民国を嘘つきにした国防部長官を更迭しなければならない」 等と発言したそうだが、「今更感」満載であろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9130454939b0071299249ff7c…

安倍前首相の投稿に真っ向から反論出来ない毎日新聞

※安倍前首相のTwitterより。 毎日新聞が異常な記事を掲載していた。安倍前首相が昨日、「産業遺産情報センター」視察。その様子をTwitter等で投稿していたのだが、その中で 「中傷への反撃はファクトを示す事が一番」 と、投稿。毎日新聞それがお気に召さな…

一蹴すべき全経連の要望

※相手にする必要なし。 韓国の「韓国全国経済人連合会」、日本での経団連に相当する団体が日本政府に対して 「輸出管理体制強化の見直し」 「日韓首脳会談」 を要請したと言う。要請する事は結構だが、結論は 「どちらも応じる必要なし」 それに尽きる。 htt…

李洛淵の根拠なき楽観論

※何を根拠にそれを言う? 韓国与党「共に民主党」代表の李洛淵が海外メディアとの会見で所謂徴用工問題について 「両国の真摯な意思さえあれば、来年夏の東京オリンピックまで待たなくとも解決できる」 等と発言したと言う。何を根拠にその様な事を言うのだ…

歴史的事実を未だに認知出来ない韓国

※韓国は「歴史的事実」が何かを理解出来ないらしい。 韓国人はやはり「歴史的事実が何か」を認識出来ないらしい。それを証明する事件が韓国内で起きていた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/10c99d7a422b36627fb98130c94ae737025c81ea 「徴用労働者像の…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

痛快な中央日報の康京和批判

※所詮は無能だった、と言う事だ。 中央日報が自国の外相康京和を厳しく批判する社説を掲載している。これはこれで中々痛快で読み応えがあると言えるだろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/863cd6a47f9590509037f002ece810dd42b12911 【社説】総体的外…

ベトナム戦争時の蛮行を否定した韓国政府

※予想通りの最低の対応だ。 ベトナム戦争時に韓国軍が民間人の虐殺、強姦と言った蛮行を仕出かした事は多くの人に知られている。それを生き延びたベトナム人女性が韓国政府を相手に訴訟を起こしたそうなのだが、韓国政府は何と 「立証が不十分」 等と主張し…

冗談ではないNHKの要望

※スクランブル化すれば済む話だろうに。 16日にNHKの受信料制度の在り方等について総務省の有識者会議分科会でNHKは 「テレビを設置した際のNHKへの届け出義務化」 を要望し、また、未契約者や転居した際の住所等の個人情報を照会出来る制度の導入を要望した…

意外にまともだった韓国のコラム

※コイツに是非とも読ませておきたいコラム。 韓国・中央日報に掲載されたコラムが至極真っ当な内容であると別の意味で驚きを与えてくれる。こういう意見を言う人が韓国にも居る、そして自社の論調と異なっていてもそれをそのまま掲載する、と言う事は素直に…

日本学術会議の実態

※やっぱりその判断は正しかったんじゃないか。 菅政権が日本学術会議の会員任命について6人を任命拒否した一件、やはりその判断は正しかった模様だ。その実態を新潮が暴露している。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f4aa4c0997fac37d4d7caee4186ebc2bd8d…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

韓国駐米大使の爆弾発言

※アホな部下が首を絞めて行く。 韓国でまたもや爆弾発言が飛び出した。発言の主は駐米大使で 「70年前にアメリカを選択したからと言って今後も選択する訳でもない」 と、発言したと言うのだからオドロキものであろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/61…

日本学術会議を見直す理由

※やっぱり日本学術会議はおかしい。 最近話題の中心となっていると言える日本学術会議、「元会長」が安倍前首相に罵詈雑言を浴びせていた事が指摘されている。やはりこの組織はロクなものではなかったとしか言い様はない。 https://news.yahoo.co.jp/article…

日本学術会議の在り方を見直す事が菅首相の狙いだったのか?

※狙いはコレだったのか。 日本学術会議の会員候補6人を菅政権が任命しなかった一件、政府与党から 「組織見直し」 に言及する声が出てきた。狙いはコレだったのか? https://news.yahoo.co.jp/articles/e6786acab2bf047a112669e04131a016b8d5b004 菅政権、学…

ドイツの慰安婦像、撤去へ

※ザマミロ。 「平和の少女像」と称する所謂慰安婦問題で「日本軍が朝鮮人女性を強制連行した」と言う嘘出鱈目象徴たる醜悪なオブジェがドイツ・ベルリンの「公共の場」に設置された一件、日本政府の働き掛けが功奏した為、早くも設置許可が取り消される事に…

文在寅を忖度する韓国司法

※やっぱりコイツ等おかしい。 韓国軍のフリゲート艦「天安」が北朝鮮の魚雷によって撃沈されてから10年になる。この事件を巡り 「『天安』は北朝鮮の魚雷攻撃ではなく座礁して沈没した」 と主張していた人物が当時の韓国国防部長官らの名誉を毀損したとして…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承ください。

文在寅に特大ブーメラン

※特大ブーメラン炸裂。 ベトナム戦争時に参戦した韓国軍がベトナムの民間人を虐殺したり、強姦したりと非人道的な行為を大量に行った事は韓国がどう言い訳した処で明白な事実であり、多くの人が知っている事だが、今に至るまで韓国側はその事実に対して誠実…

文在寅政権にまたもやスキャンダル

※またもや文在寅政権閣僚にスキャンダルが。 韓国でまたもや閣僚の問題が批判を呼んでいる。と言っても正確には本人ではなく、その家族の言動が問題視されているのだが。 韓国外相康京和の夫は大学の名誉教授なのだそうだが、現在韓国でもコロナ禍を理由に国…

犯罪そのものの東京新聞の取材

※東京新聞の異常な取材経緯が明らかになった。 安倍政権時にコロナ対策の一環として配布されたマスクの単価や規格決定の経緯を知ろうと東京新聞が厚労省に情報開示を求めたそうなのだが、結果は不開示。それでもそれを調べるべく担当職員に取材したまではい…

日本学術会議こそ伏魔殿ではないのか?

※別段おかしな対応ではない。 菅首相が日本学術会議のメンバーに推薦されながら任命しなかった6人の科学者について日本学術会議側は「その6人の任命と説明」求める要望書を送付した模様だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/623b5de1e92a233979f2ef40d850…

心外な「学問の自由の侵害」批判

※違法でも「学問の自由」の侵害でもない。 菅首相が日本学術会議のメンバーに推薦された学者の内6人を任命しなかった事が「違法」とか「学問の自由の侵害」と批判されている。野党はこの問題を国会で追及する肚の模様だが、果たしてそんなに簡単にそうだと言…

韓国の「確約」など最初から信用には値しない

※コイツの「確約」に意味はない。 韓国メディアが日本メディアの記事を引用して報道する事は珍しい事ではない。勿論その逆も然り、である。そんな訳で今回中央日報が共同通信の記事を引用して報道しているが、その内容にはツッコミ所が満載だった模様だ。 ht…