2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓関係改善にルーピーの主張を取り上げる中央日報の愚

※日本でのこういう評価を韓国側は知っているのか? 中央日報が出していた社説が余りにも愚劣すぎた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000003-cnippou-kr 「知韓派」としてあろうことか鳩山由紀夫を挙げ、 「5月に即位する新天皇が韓国国民の…

英国はEUを離脱出来るのか?

※次の一手はどうする? 英国のEU離脱が暗礁に乗り上げている。英国政府のEU離脱案は英議会で「3度目の否決」と言う憂き目を見た。事前にメイ首相が 「可決なら自身は退陣」 と、自らの首を賭けたにも関わらず、だ。 それどころか自分達の国民投票で「EU離脱…

共産主義より遠い韓国

※やはりコイツは稀代の阿呆。 韓国国会議長の文喜相がまたもや「やらかして」くれた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000031-cnippou-kr 文喜相はハンギョレ新聞とのインタビューで 「歴史の法廷では戦争犯罪や人倫に関する犯罪には時効が…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからずご了承下さい。

またもや異常対応の自称元徴用工問題

※でも現金化手続きは「先送り」の怪。 韓国で「自称徴用工」関連で再び「異常な対応」が行われている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00050261-yom-int 一つは新日鉄住金関連。既に株式差押、と言った有害行為を行っているが、追加での差押…

北朝鮮問題、文在寅は関わるな。

※亀裂は決定的? 北朝鮮問題を巡って米韓の亀裂は決定的。そう思える発言がアメリカ側からあった模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000001-cnippou-kr 「金剛山観光再開と開城工業団地再稼働問題を言及するつもりなら(ワシントンに)…

韓国の異常な反日活動は三・一運動の精神に反する?

※それはない。 中央日報が中々面白いコラムを出している。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000002-cnippou-kr 「自己を策励するのに急なわれわれには、他人を怨みとがめる暇はない。現在を綢繆(ちゅうびゅう)するのに急なわれわれには、宿…

今更朝鮮戦争の補償で騒ぐ韓国の愚

※仁川上陸作戦で上陸する米兵。因みに梯子は「Made in Japan」 韓国の「歴史の清算」と言うのはここまで「愚劣なもの」らしい。 https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=251556 朝鮮戦争における選局の転換点となった「仁川上陸作戦」、こ…

訪問国全てで欠礼を仕出かす「害交の天災」文在寅

※恥さらし害交お疲れ。 文在寅がASEANとの経済協力強化を狙ってブルネイ、マレーシア、カンボジアの3か国を訪問したのだが、結果は 「いずれも大失敗」 に終わったと言えるだろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000040-jij_afp-int ブル…

「またもや」のルーピーの妄言

※ご冥福をお祈り致します… 沖縄県でジュゴンが死んでいるのが見つかった件に絡んで、ルーピーが「またもや」妄言を吐いている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000044-sph-soci ジュゴンは国の天然記念物に指定されている絶滅危惧種の海獣…

「反日ステッカー」騒動

※「時代錯誤」「感情的」以前にそれは「差別」である。 韓国・京畿道議会で学校備品に 「日本の戦犯企業が生産した製品」 と明記したステッカーを貼り付けるよう義務付ける条例案が提出されたと言う。一見して「無茶苦茶にも程がある」が、流石の韓国メディ…

「破産者マップ」の教訓

※幾ら何でもやり過ぎ。 「破産者マップ」と称して自己破産した人の情報をGoogleマップを利用して掲載していたサイトがあった。地図のピンをクリックすると直近3年分の破産者の氏名や住所等の個人情報を含む情報が閲覧できた。 勿論即刻大問題となり、現時点…

文在寅の親北政策の結果

※この時点で文在寅は「騙されていた」と言う事か。 文在寅が「金正恩の首席報道官」と揶揄される程北朝鮮に傾倒しているのは「誰の目から見ても明らか」であろう。国際社会の「白眼視」など何処吹く風、と言わんばかりに平壌詣でを敢行し、「平壌共同宣言」…

文在寅への警告コラム

※コイツにはそれは理解出来ない事。 中央日報が中々面白いコラムを掲載していた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000004-cnippou-kr 朝鮮史で「15世紀最高の外交官」と言われているらしい申叔舟、また「懲毖録」なる朝鮮出兵の記録書を残し…

やはり文在寅の外交は「害交」だった

※お前はもう、詰んでいる… 朝鮮日報が 「文在寅の外交は『失敗』で今や『四面楚歌』」 と、コラムで厳しく批判している。基本的には「その通り」なのだが、 「今更感満載」 の「周回遅れ」も甚だしいタイミングだと言えるだろう。 https://headlines.yahoo.c…

失敗に終わった文在寅の「米朝仲裁」

※ちょっとは己の「身の程」を知ったか? 北朝鮮が15日に 「米朝交渉中断を検討」 と表明した。 その真意は不明であるが、米朝交渉を優位に進める狙いの「揺さぶり戦術」と見る事は可能であろう。金正恩自ら出向いても 「制裁解除」 と言う最大の目的は失敗に…

愚劣なるハンギョレ社説

※もっと言っても良いと思う。 思想信条は各々の自由だが、総じて左に偏ると「知性が低下する」と言うのは日本でもそうだが、韓国でも同様の模様だ。それを証明するかの様なハンギョレの社説である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00033011-h…

北朝鮮の違法行為の恩恵を受けた文在寅

※いい加減、自分のしている過ちに気付いたらどうだい?文在寅? 北朝鮮への制裁状況を安保理に報告する報告書、に文在寅が登場する事になった。韓国政府はそれを阻止しようとしたのだが、敢えなく「失敗」に終わったのだと言う。 https://headlines.yahoo.co…

韓国国会のレベル

※日本の野党もこういう情けない事は止めるべきだ。 文大統領を金正恩委員長の代弁者とみるより、金正恩委員長とトランプ大統領の合意の必要性を悟った指導者だと考える。文大統領のアプローチは2人の関係を調整するのに効果的だ」。 韓国国会での演説を巡り…

北朝鮮制裁逃れに韓国が関与していた件

※おい、どれだけ悪行を積み重ねるつもりなんだ? 国連が行っている北朝鮮への制裁措置、国連加盟国の制止実施状況や北朝鮮が「どの様に制裁逃れ」をしているか、等を専門家パネルが年2回北朝鮮制裁委員会に提出していると言う。昨年9月の「中間報告」はその…

日韓WTO紛争、韓国敗訴の見通し

※また頭痛のタネが増えたな。 本日3月11日は東日本大震災の日。「あれからもう8年」である。改めて全ての被災者の方々に哀悼の意と御見舞いの意を表したい。 東日本大震災で多くの被災者の方々が受けた被害からすれば東京で不肖筆者の受けた被害など微々たる…

アメリカが韓国を見棄てる日

※最早亀裂は決定的? トランプ大統領が「経費節約」を口実に毎年春に恒例となっていた米韓合同軍事演習「フォールイーグル」と「キー・リゾルブ」の「終了」を明らかにしたが、米国の「経費節約」と言う理由など誰も信じまい。この演習を行う度に北朝鮮は反…

国会の品格を貶めているのは国賊野党の存在そのものだ。

※国会で言論封殺。 先日の横畠内閣法制局長官の発言、8日に参議院予算委員長が「遺憾の意」を表明し、更に「厳重注意」と言う事態に発展した。本人の謝罪、発言の撤回は既に行われている事を理由に「これで決着」としたい与党側と「あくまで辞任を求める」国…

文在寅は賃金未払いで逐電した韓国企業のケツ持ちを出来るのか?

※責任取れよ インドネシアに進出した韓国企業が現地労働者に賃金を払わずに逃亡した、と言う事件が発生しているのだが、文在寅が言及する事態になっている模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000030-cnippou-kr この事件、昨年10月にイ…

モンスタークレーマー立憲民主党

※お前が言うな。 立憲民主党がまたもや国会で無茶苦茶をやり出した。 昨日の国会での内閣法制局長官の答弁を巡り、 「法の番人が安倍政権の門番に成り下がった。長官の任にあらずだ」(辻元清美) として「辞任を要求」してきたのだ。 https://headlines.yah…

文在寅政権の司法介入

※お前さん、まさかこの件に関与してないよな? 韓国の「司法権の独立」が脅かされている。以前記事にもしたが文在寅の側近、と言われる慶尚南道知事の金慶洙なる人物が 「文在寅が大統領になった2017年大統領選挙などでネット上の記事の評価を不正に操作し、…

レイシスト文在寅

※発想が前時代的。 文在寅はやはり「阿呆」だ。そう思わざるを得ない言動がまた一つ明らかになった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00080209-chosun-kr 日本統治時代に「朝鮮独立」を掲げて行動した人物を韓国では「独立有功者」と記念して…

「晋三病」の起源は韓国?

※北朝鮮のやり口を熟知している、と言うだけの話。 ここ数年来、日本では左翼を中心に「晋三病」とでも言う症状を発症する人が増えているらしい。その症状とは 「社会的に不幸や不可解な事件や事故、当人の意に沿わない事象は悉く安倍首相のせいにする」 と…

足立節に嘘で対抗する共産党

※言っている事は事実である。 2日の国会は予算案通過を巡って「深夜国会」となった。 そもそもこうなった原因は否決されるのがミエミエの状況下で時間稼ぎの為に厚労相不信任案等を提出し、円滑な議事運営を妨害した国賊野党にある。特に旧民主党の連中は厚…

韓国を切り捨ててしまおう

※状況が突然悪化しても「反日」は忘れない。 韓国では3月1日は祝日。勿論「三・一運動」を記念しての事だ。恒例の韓国大統領による「反日演説」、今年はその前日の米朝首脳会談の「合意見送り」を受けて直前の変更を余儀なくされた模様だ。 米朝首脳会談での…