2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相VS枝野幸男

…東日本大震災の直後あたりから「枝る」と言う造語が一時ネットで出回ったと記憶している。意味合いは「無能な上司(=菅直人)に振り回されながらも健気に頑張っている」と言ったニュアンスだったかと思う。大震災当時官房長官が現在民主党幹事長の枝野幸男…

またまた朝日新聞の嘘出鱈目

※これでも有料記事だなんて… 朝日新聞の10月29日付社説が酷いと巷で言われている。以下引用。 《エボラ出血熱は、重い感染症である。だが、その対処はあくまで冷静でなければならない。そのことをいま一度、肝に銘じておきたい。 リベリアに滞在後、東京・羽…

「想像と創造」「妄想と捏造」

…興味深い話である。 チンパンジーと人間の子供の絵を描く能力を比較したところ、チンパンジーにも人間同様に線をなぞる能力などが一定程度あるが、想像して描く力はないことが分かったと、京都大霊長類研究所の松沢哲郎教授や中部学院大の斎藤亜矢准教授ら…

民主党にブーメラン

…ほら、来た。民主党にブーメラン。 《民主党の枝野幸男幹事長(50)(衆院埼玉5区)の関係政治団体が2011年分の政治資金収支報告書に、同年2月の新年会に伴う収入約240万円を記載していなかったことがわかった。 支出約207万円は記載していた…

危険で看板に偽りありの韓国ビル

※最早危険ビル 韓国・第2ロッテワールドタワーに発見された床の亀裂。これを見つけた人が写真を撮影しネット上に拡散させ韓国で騒動となっている。 それに対して業者が説明したのだが… ※これを演出と言うか? この第2ロッテワールドタワーに出来ている床の亀…

慰安婦は反日の神輿に過ぎない。

※出鱈目外交は日本の国益を毀損する害行でしかない。写真はその実行犯。 日韓議連の議員達が韓国まで行き、 両国の関係改善を目指す共同声明を発表した。共同声明では、北朝鮮問題に対して緊密に連携していくことや、永住外国人へ地方参政権を与えることを目…

朝日新聞閑居せずとも不善しか為さず

※問題の冊子 朝日新聞と言うメディアは反省と言う言葉を知らないらしい。 朝日新聞が今夏に沖縄戦について作成した中高生向けの教材、その内容に問題がありすぎると言うのだ。 http://www.sankei.com/smp/life/news/141026/lif1410260009-s.html 朝日新聞が…

戦時作戦統制権移管問題以前の韓国の我儘

※公約違反だった戦時作戦統制権移管延期 在韓米軍と韓国軍の間での戦時作戦統制権移管問題は結局移管の事実上無期限延期となった。韓国軍が自力で北朝鮮に対応する能力を付けるまでは現在同様、在韓米軍に有事の際は韓国軍の指揮権がある事になる。韓国は有…

お笑い韓国軍 ~防弾出来ない防弾服~

またまたお笑い韓国軍である。 《現在韓国陸軍特殊戦司令部に補給された防弾服が、北朝鮮の銃弾で貫通されるなど作戦遂行時の将兵の命を保護するのが難しいという指摘が23日、提起された。 韓国国会の国防委員会所属キム・グァンジン新政治民主連合議員がこ…

危険極まりない韓国の原発

※ある意味世界一危険な原発。 《韓国全羅南道霊光郡のハンビッ原子力発電所3号機が17日、蒸気発生器の異常で稼動停止となった際、原発の運営について責任を負う「韓国水力原子力」(韓水原)が故障箇所をきちんと把握していなかったことが明らかになった。ハ…

テキサス親父VSグレンデール市議会

「テキサス親父」の呼び名で知られるテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノ氏がグレンデール市議会で発言する機会を与えられ、韓国系住民が設置を後押しした慰安婦像について強烈な一撃を賛成した議員達にお見舞いした。テキサス親父、会心の一撃である…

韓国人の不思議なノーベル賞観

※これではノーベル賞もへったくれもない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000016-cnippou-kr (前編) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000017-cnippou-kr (後編) …これは「ノーベル賞はなぜ韓国を冷遇するのだろうか?」と…

武士道と騎士道の美談

《第二次大戦後期のインパール作戦で日本軍と戦った元英軍兵士らが21日、初めて日本を訪れ、かつての敵である元旧日本軍兵士らと靖国神社を参拝し、双方の戦没者を慰霊する。一行には、激戦の舞台となったインドの映画監督ウタパル・ボルプジャリ氏が同行…

橋下徹VS桜井誠 やりとり

橋下市長と桜井氏のやりとりの全文は、以下のとおり。 ●橋下市長と桜井氏のやりとり 橋下市長:先に言ってもらったらいいんじゃないですか。 桜井氏:そうですか、まずね、色々と言いたいこともあるんですけれども、ヘイトスピーチについてお伺いできます? …

どっちもどっちの橋下市長VS桜井在特会会長

《デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題をめぐり、大阪市の橋下徹市長は20日、市役所内で「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長と面談した。橋下市長は在特会がデモで在日韓国・朝鮮人を批判していることについて「民族…

爆笑韓国軍 ~ハリボテパトリオット~

…またまたお笑い韓国軍である。 湾岸戦争時にイラクの弾道ミサイルを迎撃したパトリオット。「ミサイルを捕まえるミサイル」として名声を得たが、実際の撃墜率には疑問を呈する説もあり、また味方を誤射したとも言われるが、導入・運用している国は米国始め…

爆笑韓国軍 ~機関銃で破られる装甲車~

「またまた爆笑韓国軍」である。 《有事の際、海兵隊員を北朝鮮に上陸させる攻撃装甲車の保護装置が、機関銃で破られるほど老化が深刻なことが分かった。 しかし、この装置の国産開発に失敗したうえ、米国を通じた輸入もやりくりがつかず、戦力の水漏れが懸…

税金を喰う怪獣と韓国軍

※ゴジラシリーズ屈指の名台詞 ゴジラ映画での最高傑作と言われる「ゴジラVSビオランテ」で峰岸徹さんが演じた権藤吾郎一等陸佐。実にカッコイイ役回りだったが、作中でこんなシーンがあった。 [ゴジラ復活の可能性が出てきた際、自身の考えを問われて彼はこ…

狂気の韓国潜水艦

韓国で214級と呼ばれる1千800トン級の海軍の最新鋭潜水艦。?2008年の「孫元一」を筆頭に、「安重根」艦まで3隻が戦力化されている。? 韓国海軍のこの最新鋭潜水艦が、知られている性能には到底及ばないのに海軍がこれを無視して買収した事実が明らかになった…

台湾学生の客観的歴史観

※台湾の発展に寄与した八田與一。残虐な支配者だったら現地で敬愛される筈がない。 《台湾の大学生が台湾紙への寄稿で、「日本人はある意味、台湾の恩人」と発言したことを受け、中華全国台湾同胞聯誼会の任揮・連絡部交流処処長が「過去を忘れることは裏切…

備えなくして憂いだらけの韓国軍

昨日の記事で韓国イージス艦のとんでもない欠陥に触れたが、問題は海軍だけではなく、陸軍も同様だった…! 韓国陸軍の主力自走砲K9は、有事の際特殊目的弾の予備弾薬が足りず、戦争開始から1週間以内に無用の長物と化すとの指摘がなされたのだ。 ※K9自走砲 …

備えあっても憂いだらけの韓国軍

※問題の韓国イージス艦「栗谷李珥」 …諺に「備えあれば憂いなし」と言う。何の備えであれ言える事であり、非常に重要な事ではないかと思う。しかしそれは韓国では通用しないようだ。 韓国の最新鋭イージス駆逐艦「 栗谷李珥 (ユルゴク・イ・イ)」が、魚雷…

似非民主国家韓国

※韓国では韓国人の気に入らない言論は暴力で封殺される。 《北朝鮮が近年、韓国に対し最も強く抗議しているのが、韓国の脱北者団体などが大型の風船で送り込む北朝鮮非難の宣伝ビラだ。これには金正恩をはじめ世襲3代の指導者の私生活を含む“悪行”が書かれ…

タイVS韓国

※国民が最悪なら大統領も最悪。求められた握手を拒否する朴槿恵。 タイは「微笑みの国」と呼ばれる。そんなタイの人々から微笑みを消し、怒りに変えた愚行を行った国がある。言うまでもなく韓国である。 …発端は勿論「失敗」「最悪」との評価が韓国以外で定…

ノーベル平和賞と憲法9条

※受賞おめでとうございます。 今年のノーベル平和賞はイスラム武装勢力タリバンに襲撃され重傷を負いながら、女性や子供に教育機会を与える必要性を訴えているパキスタン人のマララ・ユスフザイさんと、インドで貧しい子供や若者に教育機会を作る活動を続け…

日韓首脳会談は不要だ。

※馬鹿言ってるんじゃない。 《訪米中の韓国政府高官は9日(現地時間)、ワシントンで記者団に対し、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などでの日韓首脳会談の可能性について「従軍慰安婦問題解決に寄与しない状況であれば、2国間であ…

胡散臭いノーベル平和賞

毎年この時期になるとノーベル賞の受賞が誰なのかでマスコミによる予想合戦が繰り広げられる。今年は物理学賞の受賞が日本人と言うことでこれは非常に喜ばしい事である。 ※受賞の三氏。 ノーベル賞は科学関係は納得いく選考が多いが、物議を醸す場合があるの…

正気の産経新聞VS狂気の韓国

《産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が書いた朴槿恵に関するコラムをめぐる問題で、ソウル中央地検は8日、「情報通信網を通して虚偽の事実を際立たせた」などとして、加藤前支局長を「情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律」(情報通信網法)…

《特別編 祝!宝塚市議会決議可決!》反日決議、無効化成功!

宝塚市議会にはかつて議決された所謂慰安婦問題に関して政府に謝罪と賠償を求めた決議があったが。その決議は10月8日(水)に新たに決議された宝塚市議会決議第15号によって無効化された。 http://m.blogs.yahoo.co.jp/mikiowing/16753943.html …上記リンクは…

韓国外相の寝言

※反日偏向外交の責任者 《韓国の尹炳世外相は7日の国会答弁で、日韓関係に関し「従軍慰安婦問題を前提条件と見なしているのではなく、最低限、河野談話継承を含め、誠意ある行動を示してほしい」と述べた。 日本に対し、慰安婦問題に関する旧日本軍の関与を…