2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国に大ブーメラン。韓国軍も慰安所経営

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150329/plt1503290011-s.html 《韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、そこでベトナム人女性に売春させてい…

「慰安婦=人身売買の犠牲者」発言はお情けだ。

…安倍首相がアメリカ・ワシントン・ポストのインタビューで所謂慰安婦問題に関して「人身売買の犠牲」と述べたが、どうも韓国メディアはこれにも反発しているようだ。 《韓国・聯合ニュースは28日、「20世紀最悪の人権蹂躙で、国際社会が『性奴隷』事件…

嘘出鱈目韓流桜起源

※上がラバ。下がケッティ。 読者様は「ラバ」や「ケッティ」を御存知であろうか?どちらもウマとロバのハーフである。父親がロバだと「ラバ」でウマだと「ケッティ」と呼ぶそうだ。両親の良いとこ取りのハイブリット品種…と言いたいのだがそうもいかない。 …

韓国人が知らない韓国の歴史

※これは韓国以外では周知だが、知らないのは韓国人のみ。 外務省が作成し、ネットに投稿した動画「戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本」に韓国が発狂して反発している。 ※動画リンク https://youtu.be/2FGtPJnyw0Q …例えば朝鮮日報…

韓流和食擬の末路

※カリフォルニア・ロール。その形にはそれなりの理由と工夫がある。 …筆者が子供の時、初めて「カリフォルニア・ロール」を目にした時、「これは何?」と聞いた記憶がある。父親に「アメリカでの寿司はこうだ。」と聞いて子供心に「絶対何かが違う」と感じた…

出鱈目慰安婦の展示会開催拒否は当然だ

3月25日の東京新聞朝刊の一面トップ記事には笑ってしまった。 《埼玉県新座市の市民団体が「慰安婦」をテーマにした中学生向けのパネル展を市施設のギャラリーで開催しようとしたところ、市教育委員会が内容を把握しないまま拒否したことが分かった。市教委…

問題にする事が問題の安倍発言

※自衛隊は国際法的には軍隊。当然の話。 …やっぱり民主党には期待するべき要素を見出だす事は出来ない様だ。 《民主党の枝野幸男幹事長は25日の記者会見で、安倍晋三首相が国会で自衛隊を「わが軍」と答弁したことについて「憲法に陸海空軍その他の戦力を…

政府・防衛省VS沖縄県

※政府VS沖縄県。このまま泥沼法廷闘争になってしまうのだろうか? 沖縄県普天間基地移設問題を巡り、防衛省と沖縄県が全面対決の様相を呈してきた。 《防衛省は24日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、海底ボーリング調査などの移…

進歩がない朝鮮蝙蝠外交

※ワシントンの桜。 韓国メディアの想像力、もとい妄想力には驚かされる事がある。これもその一つだ。 《韓国メディア・亜州経済は、20日に開幕した米ワシントンの桜祭りの歴史を紹介しながら、現在の安倍首相の外交政策が、日本が米国と友好関係を結んで朝…

棄韓論

《『ニューズウィーク日本版』(3・24)のこの表紙は強い。 先週(3・17)の「安倍談話の論点」も感心したが『ニューズウィーク日本版』の特集タイトル(中身も)、いつもタイムリーだし、うまい。 記事は韓国に手厳しい。(記事のタイトルは「韓国『…

お笑い韓国軍 ~掃海任務が出来ない掃海艇~

※「大和」「武蔵」は史上最大最強の戦艦だった。 「世界最大最強の戦艦」と言えば日本海軍の「大和」「武蔵」だと言える。主砲の46センチ砲は恐らく永遠に史上最大最強の軍艦の大砲であり続けるのはまず間違いなかろう。 現在韓国には「世界最大最強の漁船」…

安倍首相の米議会演説に反対、注文を付ける惨めな韓国。

※米国も認める実績を残したからこその厚遇なのだろう。 《安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説について、韓国の聯合ニュースは20日、「歴代内閣の歴史認識を継承し、過去への省察を示さねばならない」との韓国外務省当局者の話を紹介した。同当局者…

シャルリー・エブドの嘘出鱈目風刺画

※センスも主旨も最悪の風刺画である。 また「シャルリー・エブド」がやらかした。今度は日本が標的だ。 《1月のフランス連続テロ事件で銃撃を受けた風刺週刊紙シャルリー・エブドは18日発売号で、東京電力福島第1原発事故をやゆする風刺画を掲載した。フ…

嘘出鱈目だらけの韓流コラム

※テキサス親父も指摘しているライダイハン問題。 …またもや出鱈目噴飯韓流コラムが登場した。韓国・中央日報である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000028-cnippou-kr ※韓国人の書く記事はこういう視点で読む事をお薦めしたい。 この記事を…

再考「八紘一宇」

自民党の三原じゅん子氏の参議院予算委員会での発言が物議を醸しているようだ。 《 三原氏は企業がグローバル資本主義の中で課税回避をしている問題を取り上げた。この中で「八紘一宇の理念のもと、世界が一つの家族のようにむつみあい、助け合えるような経…

アメリカの目覚めと韓国の終わり

※だったら糾弾すべきは韓国の嘘出鱈目捏造歪曲狂言戯言の歴史認識だ。 「菊の季節に桜が満開!」とは1987年菊花賞でサクラスターオーが勝った時の名実況だが、ワシントンでは近々「桜の季節に菊が満開!」になるのだろうか? 韓国・朝鮮日報が「ワシントンで…

尖閣を巡る支那の嘘出鱈目

※尖閣諸島の図 尖閣諸島が日本の領土であるのは論を待たないが、支那は尖閣への侵略の野望を捨ててはいない。その支那は「尖閣諸島は日清戦争時のドサクサで日本が盗んだ」等と荒唐無稽な出鱈目を喧伝しているが、それすらも覆す史料が発見されたと言う。し…

フランス外相の正論

《フランスのファビウス外相は14日、東京都内の仏大使公邸で記者会見し、フランスとドイツを引き合いに、日本に歴史認識での反省を求めた韓国外務省当局者の発言に関し、「(仏独と)アジアでは取り巻く状況も地理的条件も異なることを忘れてはいけない」と…

どっちが本当なんだよ?メルケル首相と岡田克也

…おいおい、どっちが本当なんだよ?…そう言いたくなる人が圧倒的多数ではないだろうか? 《メルケル独首相が民主党の岡田克也代表との会談で日韓関係について「和解が重要」と言及したとされる問題で、菅義偉官房長官は13日の記者会見で「ドイツ側から『メ…

ルーピーの旅券は没収出来るか

ルーピーこと鳩山由紀夫。「ロシアによるクリミア半島併合は合法」などと寝言と言うか妄言と言うかそれは兎も角、その舌の根も乾かぬ内にまたもや馬鹿発言である。 《タス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由…

ルーピーの行くところ日本の迷惑アリ

「天災は忘れた頃にやって来る」とi言うが、「人災もまた忘れた頃にやって来る」のであろうか。人災の元はこの男、ルーピーこと鳩山由紀夫である。 《ウクライナ南部クリミアからの報道によると、鳩山由紀夫元首相は11日、中心都市シンフェロポリで記者会…

美容室での男性の髪のカットが違法?

…ちょっと耳を疑う話である。 最近では美容室で髪を切って貰う男性も増えている。最近の筆者は1000円床屋で「角刈り」が定番だが、以前は美容室で髪を切って貰っていた事もある。同級生の親が美容師だったので、そこで切って貰っていたのだ。 …ところがこの…

ゴジラと東京大空襲

昭和29年版「ゴジラ」ではゴジラは先ず品川に上陸し、周辺を破壊して一旦は海へ帰る。しかし再び東京を襲撃したゴジラは今度は芝浦から上陸、新橋、銀座、有楽町、永田町を蹂躙する。その後皇居周辺を回り、上野、浅草を火の海にした後、隅田川を下って最後…

同床異夢の日独。

※その本音は…? ドイツのメルケル首相が来日した。 前回の来日が洞爺湖サミットだったと言うから随分と間が空いたものだ。これで通算3回目の来日だと言うが、その間支那には7回も訪問していると言う。日本のそれまでの頻繁な首相交代劇が彼女の足を日本から…

尖閣は日本領とする支那の地図

支那は尖閣諸島を「日本の領土である」と認めていた。その決定的証拠とも言える地図があった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000002-jct-soci 自民党の原田義昭衆院議員が入手、国会質疑でも取り上げたその地図を作成したのは「中華人民共…

遺跡破壊と言うISILの愚行

ISILの連中がまたもや暴挙を始めた様だ。 《イラクの観光・遺跡省は7日、ISILが、イラク北部モスル南方にある約2千年前に繁栄した古代都市の遺構で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録されているハトラ遺跡の破壊を始めたと明らかにした。…

外務省ホームページ、韓国に関する記述変更

※外務省ホームページから抜粋。 外務省がホームページにおける韓国に関する記述を「重要な隣国」に改めていた事が分かった。 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150305/frn1503051830011-n1.htm 外務省ホームページでの韓国の記述は以前が「自…

駐韓米大使襲撃事件

※事件の起きた会場 リッパート駐韓米大使が暴漢に襲撃され負傷した。顔だけで80針も縫う重傷で、左手の神経や腱も傷ついたそうだが、命に別状は無かったのが不幸中の幸いである。大使の怪我が一刻も早く癒える事を祈りたい。 ※事件直後の大使。痛々しい。一…

お笑い韓国軍 ~空軍機のエア修理~

またまた「お笑い韓国軍」である。 今度は空軍機の「エア修理」で日本円にして約26億円(!)もの詐欺被害に遭っていたと言うから、本来は笑い事ではないが、笑うしかない内容である。 http://www.sankei.com/smp/west/news/150304/wst1503040001-s.html 戦…

支那に化かされる韓国

※狸に化かされる図。 朴槿恵直属の統一準備委員会で副委員長を務める元駐支那大使・鄭鍾旭は3日、ソウルで講演し、その中で1998年春に支那大使を離任直前、支那高官が南北統一に関する3原則を自らに説明したと明らかにした。原則には、「支那に敵対的政策を…