2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賢妹愚姉?朴姉妹の対日感。

姉は反日、妹は親日? …これはこれで「意外な事」と驚くべき事なのか?それとも…?。 《韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領(63)の実妹、朴槿令(クンリョン)氏(61)が30日、「日本の神社参拝は子孫が先祖を訪ねていくものであり、100年前の先祖…

元慰安婦の奇妙な経歴。

※キム・ウェハンの除幕式に参加した遺族。歴史的事実と本人の経歴を照合しなかったのか?いや、韓国では伝えている歴史が嘘出鱈目そのものだから… …亡くなって尚、嘘出鱈目の御輿にされるのは本人にとっても不本意ではないのだろうか ※亡くなった人を悼むの…

狂気の韓国検察。ソースが2ちゃんねるとは…!?

※裁判に臨む加藤前ソウル支局長。まさか2ちゃんねるをソースにされるとは思わなかっただろう。 …まさに抱腹絶倒ものの愚劣極まる所業であると言い切ってよかろう。ニュースを始めてご覧になる方は特に飲食を終えてから記事を読むことをお薦めする。 《朴槿恵…

安保法案参議院で審議入り。しかし野党は相変わらず低レベル…

※安保法案が参議院で審議入り。でも相変わらず野党は低レベル… 国会で最大の焦点である安保法案は参議院で審議が始まった。各党の代表質問を産経新聞が簡潔に纏めている。 《山本順三氏(自民党)「野党は戦争法案や徴兵制につながるなど情緒的な議論に終始…

手足のあるヘビの発見

※「進化論」を提唱したダーウィン ダーウィンが「種の起源」で進化論を提唱した際、反論として「『生物が進化する』と言うならばある生物から別の生物に進化する途中の生物がいる筈だがそれがいないのは何故なのか?」と言う意見が出たと言う。しかしその僅…

コニシ君の出鱈目民衆煽動

http://hosyusokuhou.jp/archives/44882914.html 国会前での安保法案反対デモにこの男の姿もあった。まぁ、予想通りではあるが。誰が呼んだか「国会クイズ王」こと小西洋之である。 その時の発言をSEALDsがツイートしていたが、相変わらずの出鱈目発言である…

マイク・ホンダのレジェンドクラスの失言

※結局はただのウソつき出鱈目野郎だったか。 マイク・ホンダ、恥を晒したな… 《慰安婦問題で日本の責任を追及している米国のマイク・ホンダ下院議員が「いわゆる慰安婦のうち20万人が台湾出身」とする声明を出していたことが25日明らかになった。ホンダ…

これで良いのか?参議院選挙制度改革?

「何もしないよりはマシ」かも知れないが、大いに疑問が残るのは確かであろう。 《参院の「一票の格差」是正に向け、隣接選挙区の合区などで選挙区定数を「10増10減」する公職選挙法改正案は24日の参院本会議で、自民党と維新の党など野党4党の賛成多…

韓国の嘘出鱈目捏造歪曲メディア、再登場…

…これは最早「ヘイトスピーチ」の域をも超越したと断言して良いだろう。先ずは一読して頂きたい。 http://hosyusokuhou.jp/archives/44864168.html http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=27662 (こちらは韓国語での原文。) ※チョン・ジェハク…

韓国をWTO提訴は日本として当然だ。

※漸く…ではあるが提訴は当然だ。 …対応が遅いと言う感じはするにはするが、それはそれで正解なのかも知れない… 《日本政府が韓国政府の日本産水産物の輸入規制に対して世界貿易機関(WTO)に提訴する方針を明らかにした。? NHKなど日本メディアによる…

民主、共産、社民、朝日、毎日、東京は支那の代弁者。安倍談話は日本の国益最優先であるべきだ。

http://www.sankei.com/politics/news/150721/plt1507210009-n1.html 「偶然の一致」とは到底思えない。引き合いに出された民主党、共産党、社民党や朝日新聞、東京新聞、毎日新聞は「支那の代弁者」に堕ちているに過ぎない。…日本の政党やメディアであるな…

民主党のダブルスタンダード。どっちが立憲主義の破壊者か。

…結論から言ってしまえば「民主党には期待する要素は皆無」と言う事なのだろう。 http://www.sankei.com/politics/news/150719/plt1507190016-n1.html それにしても枝野幸男、ふざけた発言をするものだ。 「国会内の戦いだけでは勝ち目がないのは確かだ。『…

有り得ない取材を行う日本のメディア

…まだこんな事をする日本のメディアの人間が居ることに驚きと怒りを感じる。 《「話したいことがたくさんあるけど、話ができないね、きょうは…」 87歳を迎える旧日本軍の元慰安婦、ユ・ヒナムさんが、いすに腰掛け、声を震わせながら日本語でこう話した。そ…

醜悪な実態の左翼とマスコミ

…左翼連中の醜悪な実態が如実に表れた事件であると言える。 http://www.j-cast.com/2015/07/17240574.html …俳優のつるの剛士さんがTwitterで と、呟いたところ、安保法制反対派はつるのさんを安保法制賛成派と見なして攻撃した、と言うのだ。 一見して明ら…

集団的自衛権行使容認、反対なのは支那朝鮮だけ。

※日本の集団的自衛権行使容認、反対なのは支那朝鮮だけ。 …先日安全保障関連法案が衆議院を通過した事で今国会での成立はほぼ確実な情勢となった。これに対して海外からも当然反応がある。 《集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は16日…

「強行採決」というウソ

※安全保障関連法案衆議院通過直後の安倍首相。 安全保障関連法案は16日、衆議院を通過した。 《「大変うれしく、ホッとしている」-。16日、安全保障関連法案の衆院通過を見届けた自民党の谷垣禎一幹事長は安堵の表情を浮かべた。法案を採決した衆院本会議…

「国権の最高機関」の品位を汚す民主党。

※何でカメラ目線? 今国会の最大の焦点である安全保障関連法案、委員会での採決が行われて可決されたが、その光景は実に醜悪なものであったと言って良い。「国権の最高機関」の品位を汚す狼藉愚行蛮行である。 《民主党は15日の衆院平和安全法制特別委員会…

日本文化を貶すのは妬ましいだけだろ韓国?

http://s.japanese.joins.com/article/036/203036.html ※ラ・ジャポネーズ …アメリカ・ボストン美術館で行われていたクロード・モネの絵画「ラ・ジャポネーズ」の前で着物に触れてみたり、試着してみるイベントが行われていたそうだが、これに対して「人種差…

安保法案Q&A、そして安全保障関連法案衆議院平和安全法制特別委員会で可決 速報

http://www.sankei.com/politics/news/150514/plt1505140045-n1.html 《衆院平和安全法制特別委員会は15日午後、集団的自衛権行使容認を含む安全保障関連法案の採決を行い、与党の賛成多数で可決した。維新の党が提出した対案は否決された。政府案の採決時…

朝日新聞の狂気の沙汰。議会制民主主義を否定。

…これは朝日新聞の「狂気の沙汰」であると言っていいだろう。…元々狂った新聞ではあるが。 ※社会の公器失格…あ、もう既にそうか。 http://www.honmotakeshi.com/archives/45537337.html 現在国会で審議中で近く委員会採決されると言う安全保障関連法案、これ…

韓国で国際スポーツ大会を開催する愚

※勝つためには手段を選ばないのが韓国。ルールもスポーツマンシップも無視… …如何なる国際スポーツ大会であれ、韓国で開催するとこうなる。韓国に「スポーツマンシップ」など求める事自体が筋違いである。 《韓国の光州で開催中の第28回ユニバーシアード夏…

世界遺産登録での韓国の許されざる背信行為

「明治日本の産業革命遺産群」を巡る日韓の外交戦、目下外務省が批判の集中砲火を浴びている模様だが、最も日本人が非難するべき人物は外務省の人間では無い様だ。その人物とは韓国外相尹炳世であると言える。 http://www.sankei.com/politics/news/150711/p…

「いじめ問題」教師の責任を問える?

…これはこれで意外な結果…なのかも知れない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00003365-bengocom-soci 岩手県でいじめを苦にして自殺した中学生の一件、その生徒が学校で担任教師とのやり取りに用いていた「生活連絡ノート」。このノートにいじ…

形骸化して意味をなさなかったいじめ対策

先ずは今回亡くなった生徒の冥福を祈りたい… 《平成25年に施行された「いじめ防止対策推進法」に基づき、いじめ撲滅に向けた新たな制度づくりが全国の学校で進む中、村松亮君が通っていた中学校も昨年、いじめ防止のため基本方針と対策委員会を設けたばか…

日本の国益を毀損する左翼のダブルスタンダード

http://www.sankei.com/premium/news/150709/prm1507090005-n1.html 産経新聞の阿比留氏の共産党に対する鋭い指摘である。筆者ごときが付け加える事など皆無であると言っていいが、それではこの記事をニュースソースにしてブログを書く意味も無いので一席ぶ…

ランドセルを軍国主義の残滓と言う朝鮮日報の出鱈目報道

※最近のランドセルは様々な色がある。筆者の時代は殆ど赤と黒だったのだが… …韓国の反日活動のネタは荒唐無稽な物が多いのは周知の事実だが、こうまでなるとイカれている、としか言い様がない。今回標的にされたのは何とランドセルである。 http://headlines…

「坊主憎けりゃ…」の松下村塾へのいちゃもん付けの韓国の異常対応

※世界遺産登録はめでたいが、同時に嘘出鱈目歴史認識の標的になってしまった… …こう言うのを「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とでも言うのだろうか? 《韓国の外務省報道官は7日の会見で、世界文化遺産への登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」に松下村塾…

明治日本の産業革命遺産群の世界遺産登録、外務省の責任は?

「明治日本の産業革命遺産群」の世界遺産登録における外務省の責任問題がやり玉に挙がっている模様だ。擁護する意見もあれば批判する意見もある。どちらにも一理あると言えないだろうか? 《安倍政権内で6日、世界文化遺産登録に関する日韓交渉の末に朝鮮半…

どうなの?世界遺産登録決定のツケ?

「明治日本の産業革命遺産」はすったもんだの末、世界遺産登録決定と相成った。登録されたこと自体は喜ばしい事ではある…が、既に報道されている通り、日韓での「強制労働」に関する表現などで揉めた様だが、そもそも韓国などを信用した事自体が間違いであっ…

ボツになったイカれた民主党の徴兵制チラシ、朝日新聞の改竄疑惑も…?

http://www.asahi.com/articles/ASH725V06H72UTFK01H.html …朝日新聞が報道した民主党の安全保障関連法案反対かつ徴兵制の復活を煽る出鱈目チラシ、何故か旗の文字が変えられていたと言うのだ。 http://hosyusokuhou.jp/archives/44655445.html 実際に民主党…