2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文在寅政権が恐れている事

※そりゃそう言われても仕方無い。 文在寅に関する疑惑の一つに「月城原発経済性操作疑惑」と言うのがある。要はこの原発を廃炉すべく採算性を捏造させた、と言う事なのだが、これに関連して削除された内部資料に 「北朝鮮への原発建設推進」 と言う内容があ…

バイデンの支持率の数字に意味はあるのか?

※比較しても意味はない。 すったもんだの連発だった異様な大統領選挙を経て就任したバイデンの就任直後の支持率がトランプ大統領の在任中のベスト数値を上回ったと報じられたが、そもそもトランプ大統領の支持率云々についてはメディアの印象操作疑惑が消せ…

非人道的規定だった憲法9条

※その認識、変えるなよ。 アメリカが支那によるウイグル人への弾圧を「ジェノサイド」と認定したにも関わらず外務省は同様の認識を示さなかった。これが一部で批判を招いている様だが、ちょっと調べて見ると 「日本の法体系がそうさせない」 と言う事実が浮…

成立させて当然の自国国旗損壊罪

※この法案は成立させて当然。 自民党の一部議員が「国旗損壊罪」を創設する法案を再提出する様に申し入れた。今までそれがなかった事自体が異常なのであって反対する理由など一切合切ないと断言して良い。 https://www.sankei.com/politics/news/210126/plt2…

緊急事態宣言は延長の方向だが、そこで政治が考えるべき事

Hannibalのmy Pick 楽天市場 【注文殺到中!!】【99.9%カット高品質☆不織布マスク】 マスク 200枚 (50枚×4箱) 白 メーカー ブランド 不織布 耳が痛くならない 柔らか いつもの 使い捨て 立体 3d プリーツ おしゃれ 大人 冬用 ウィルス コロナ 飛沫 男 女 メ…

韓国の「G7加入」と言う誇大妄想

※ま、夢を見るのは自由だが。 思わず笑ってしまった記事があったので紹介したい。韓国の「G7加入」と言う誇大妄想全開、この記事を書いた記者の目は節穴だとしか思えない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210125-00285657-wow-kr 韓国「G7加入の夢」…

話にもならない韓国政府の立場表明

※とっくに解決している問題を蒸し返しているだけと気付け。 先日韓国で出た所謂慰安婦問題での「主権免除無視の異常判決」、韓国政府がその立場を明らかにした。コイツ等は何も判っていない事だけは確かな模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210…

マスコミはコロナ感染拡大の原因を「GOTOキャンペーン」に求めなくてはならないのか?

※グラフにすれば真偽は明らか。 マスコミが真実を伝えず、「自分達に都合が良い」方向に情報操作をしている事は「公然の秘密」も同然だが、この様に堂々とTVで発言されたらどうするのだろうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210123-00000058-dal-e…

悪手でしかなかった慰安婦判決

※何か報復は必須。 23日になると同時に先にソウル地裁が出した国際法無視の出鱈目判決が確定する。それによる強制執行の有無が次の焦点、とする記事が以下のそれだが、そもそも強制執行の対象になるようなブツがあるのだろうか? https://headlines.yahoo.co…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからずご了承ください。

支那を「犯罪国家」と認定したアメリカ

※政権交代の最後っ屁じゃないぞ。 政権交代直前のタイミングでアメリカが支那によるウイグル族への「ジェノサイド」公式に認定した。勿論支那これに反発するのは当然の成り行きだが、これはアメリカの国内事情による「新政権への枷」ではなく「アメリカと言…

姜昌一と言う根っからの反日野郎にアグレマンを出した意味

※着任即放置プレイ。 前韓国駐日大使が離任し、今度やって来る姜昌一とか言う大使は根っからの反日野郎。そもそもの着任反対する意見も多い中、首相や外相と言った要人との面会は当面見送り方向で調整されるらしい。「着任即放置プレイ」と言う訳だ。 https:…

印象操作を狙ったとしか思えない韓国メディアの記事の書き方

※考えようによっては大使はコイツの方が良いのかも知れない。 韓国の駐日大使が交代し、これまで大使だった南官杓が離任したが、その際恒例だったと言う 「離任の際に日本の総理大臣に面会」 が叶わず、韓国メディアがこれを「外交欠礼」として批判している…

本丸からズレているNHK改革案

※それだけでは到底足りない。 総務省がNHKに対し、剰余金を「恒久的に」受信料値下げに充当する事を義務付ける仕組みを制度化する方針の模様だ。通常国会に放送法改正案を提出し、具体的な金額等の詳細は省令にて行う、との事だ。 https://www.sankei.com/ec…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからずご了承ください。

映画からのトランプ大統領出演シーンカットは「ヘイト」だ。

8,360円 ※明らかに狂っている。 不肖筆者は知らなかったのだが、92年の映画「ホーム・アローン2」にトランプ大統領カメオ出演していた。そのシーンを「カットする」と言う動きがネットで出ているとの事だが、ここまで来ると「異常」としか表現の仕様はない。…

トランプ大統領のSNS潰されてもアメリカ国内から異論が出ない理由

※どこかおかしい。 トランプ大統領のTwitterをはじめ、SNSによる発信が悉く潰されている。この異常な状況にアメリカ国内から異論が出ない、と言う理由を説明している記事が此方だが、肝心な事を言っていない。こういう手抜き、と言うか手口が問題を複雑化さ…

漸く重い腰を上げて行われる新規入国停止

※対応が遅い。 政府が「漸く重い腰を上げて」ビジネス往来停止を表明した。コロナの感染拡大に歯止めがかからず緊急事態宣言再発令する事態になったにも関わらずその最大の原因である「海外からのウイルス流入阻止」ここまで躊躇する意味が全く以て判らない…

アメリカ大統領をこの期に及んで失職させようとする意味

※本当に余命数日の政権か? トランプ大統領を巡ってまたもや不可解な動きだ。民主党はアメリカ憲法修正25条のトランプ大統領への適用を要求、以下の記事の通りそれを拒否されると弾劾決議案を提出、と放っておいても「余命数日」の政権である筈のトランプ大…

朝日新聞が慰安婦関連の報道をする愚

※やっぱりコレ。 自称元慰安婦が日本政府に損害賠償を求めて提訴した、と言う異常訴訟は先日の一件だけではなく、もう一件ソウル地裁で行われており、13日に判決が出る予定だったのだが、2日前に突然「追加審理が必要」と言う理由で判決公判は延期、3月に弁…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

トランプ大統領のアカウントを永久停止した意味

※そこまでする? Twitter社がトランプ大統領のアカウントを永久停止にした。理由は「暴力を煽る恐れのある投稿をした」と言う事らしいが、実際にはそんな単純な話ではなさそうだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c960125e814566fd93fd68a79039d308308c…

今こそ、韓国との国交断絶を実行しよう

※当然、常識、当たり前。 韓国でまたもや「異常判決」が飛び出した。自称元慰安婦が日本政府に損害賠償を求めて提訴した訴訟でソウル地裁は賠償を命じる判決を出した。この訴訟、日本政府は「主権免除」を理由にそもそも裁判に応じていなかったのである意味…

国会議員が模範を示さないと緊急事態宣言に意味はない

※国会議員も例外でないと言ってやれよ。東京と隣接3県に緊急事態宣言が発令された。そのタイミングを狙ったかの如く新規感染者が東京で2千人を超える等、尋常でない事態である事は誰の目からも明らかであった。そんな中、国会議員例外ではない筈なのにコイツ…

WHO調査団の入国を拒否した支那

※今更気付いても遅い。 新型コロナウイルスの起源を調べるべく支那へWHOの調査団が派遣される手筈だったのだが、支那は防疫口実に入国を拒否。WHO事務局長のテドロスは 「大変失望している」 と、コイツにしては珍しく支那を批判するコメントを出したが、時…

緊急事態宣言発令でも問われるのは我々一人一人の意識と行動である

※問われているのは一人一人意識。 コロナウイルス対策の分科会は ・首都圏では「爆発的感染拡大」に相当 ・緊急事態宣言が必要 ・緊急事態宣言発令で感染拡大が下火になる保証はなく必要なら更に強い措置が必要 と言う認識を示した。 https://headlines.yaho…

政府と都の責任転嫁の応酬の裏側

※結局責任転嫁の応酬だった。東京と隣接3県に緊急事態宣言が発令される見通しになった。一見知事の要請が通った形にも思えるが、それを発表した菅首相の会見では都知事に責任がある、と言う認識を示唆する形になった。が、そんな事言ってる場合か? https://…

政府と知事の連携は取れているのか?

※政府からの要望は受け入れる模様だが、財源はあるのだろうか? 東京と隣接3県が政府に緊急事態宣言の発令を要請した一件、政府は「飲食店への20時までの時短」を要求したが、4都県の知事はこれを受け入れる事で合意した模様だ。 https://headlines.yahoo.co…

コロナ禍を目の前にした責任の擦り合い

※責任転嫁をし合っている場合ではないのだが… 年明け早々、東京とその隣接3県の知事が拡大する一方のコロナ禍に対して政府に緊急事態宣言の発令を要請した。だが、政府の対応は宣言の発令には消極的だ。経済対策など無視できない、と言うのも判らなくもない…

まだまだ続きそうなアメリカ大統領選挙の騒動

※まだ何かある。 20日に大統領就任式を控えているにも関わらず未だに混沌とした情勢が解消されないアメリカ大統領選挙、6日に連邦議会で行われる選挙人投票の集計に多くの共和党議員が反対する見通しだと言う。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e2701ed51…