2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりヘンだよ枝野幸男

※党首討論で「100%もりかけ」なんてナンセンス。 国会では実に久々に「党首討論」が行われた。参加した4人の野党党首が何を質問したのか?持ち時間が限られているだけにテーマが限定されるのは致し方ない部分があるとは言え、立憲民主党や共産党の様に 「100…

文在寅外交の暴走

※トランプ大統領、ペンス副大統領の表情が… 先日秘密裏に予定していた2度目の南北首脳会談を行った文在寅だが、アメリカからは 「韓国は深入りするな」 と釘を刺されていたのだと言う。 http://www.sankei.com/smp/world/news/180529/wor1805290021-s1.html …

ゴミカス国賊野党に配慮はいらない

国会では本日の理事会で「働き方改革関連法案」の衆議院での採決を明後日に先送りし、明日、厚生労働委員会で質疑を行う、と言う事になったらしい。 https://www.sankei.com/politics/news/180529/plt1805290019-n1.html 実に不可解な対応である。委員会では…

やっぱヘンだよ中村時広

土曜日に加計学園が突如コメントを出し、その中で 「2015年2月の安倍首相と加計理事長の面会を否定」 した。その理由について加計学園は と、している。先にその 「安倍首相と加計理事長の面会」 が記載されている愛媛県の文書とは真っ向から食い違うが、こ…

誠意がない日大の「アメフト反則タックル」への対応

※被害選手は練習に復帰し、試合に出られる程度にまで回復したそうで何より。 最早「社会問題」と言うレベルにまで事態が発展してしまった 「日大アメフト反則タックル事件」 加害選手本人の誠意ある会見、そしてそれを受けて行われた前監督及びコーチの醜悪…

誠意がない日大の「アメフト反則タックル」への対応

※被害選手は練習に復帰し、試合に出られる程度にまで回復したそうで何より。 最早「社会問題」と言うレベルにまで事態が発展してしまった 「日大アメフト反則タックル事件」 加害選手本人の誠意ある会見、そしてそれを受けて行われた前監督及びコーチの醜悪…

働き方改革関連法案への国賊野党の醜悪な抵抗

※立憲民主党はまたもや国権の最高機関の品位を貶める愚行に出た。 今国会での最大の焦点、と言える「働き方改革関連法案」、昨日委員会採決で可決されたが、そこで繰り広げられた光景は「国権の最高機関」を貶めるものでしかなかった。犯人は勿論立憲民主党…

スラップ訴訟に走る立憲民主党や国民民主党

※先ずはそういう姿勢が必要なのだが。 前愛媛県知事の加戸守行氏が自民党のネット番組で 「民主党政権時に大幅な動きがあり獣医学部は直ぐに出来ると思ったら民主党獣医師議員連盟が出来て玉木雄一郎や福山哲郎達に100万ずつ献金が渡ったらブレーキがかかっ…

余命ブログによる弁護士大量懲戒請求の行方

実は事件発生以降、一度は記事に書こう、と思ってはいたのだが、他の案件を優先したり、時間不足等の理由でおざなりにしていたテーマについて今回は触れたい。 「余命ブログ大量弁護士懲戒請求案件」 についてである。 事の経緯を簡単に記すと 「余命三年時…

中村時広の無責任

※この人の感覚はちょっとおかしい。 愛媛県知事中村時広によって国会に提出された文書、その中にある 「安倍首相が加計理事長と2015年2月25日に面会」 と言う記述、双方共に否定したが、提出した本人は 「提出した以上、後は国会で」 と言うスタンスの様だ。…

ここがヘンだよ愛媛県新文書

※愛媛県のこの文書、真偽は疑問だらけなのだが…? 加計学園の一件でまたもや「新たな燃料」が投下された。 愛媛県が加計学園の一件に関する新たな文書を発見、公表したのだが、その中には と、 「2015年2月に安倍首相は加計理事長と面会し、獣医学部新設に関…

北朝鮮、核実験場廃棄の韓国記者団の名簿受け取り拒否

※本性出してきたか。 北朝鮮が「核廃棄」と口にしても、また核実験場を廃棄する、と言っても、そしてその様子を公開する、と言っても信用に値しない、と言う事を北朝鮮自ら証明したに等しい。 https://this.kiji.is/371130629041636449 ※北朝鮮の核実験場付…

朝日新聞VS韓国政府 その2

※どっちが勝つにしても楽しめる。 これはオモシロイ事になっている。韓国大統領府が朝日新聞を 「無期限の『出入り禁止』」 にしたのだ。 http://www.sankei.com/world/news/180518/wor1805180046-n1.html その理由は朝日新聞の以下の記事にある。 https://w…

存在が「憲法の精神に反する」国賊野党

通常国会も終盤戦に差し掛かった。「目玉法案」とされてきた「働き方改革関連法案」、また「IR実施法案」など与野党の対立が予想される法案審議はまだあり、会期内に成立させられるのか?それとも会期を延長するのか?国会の不確定要素は多い。 と、言うもの…

「女性総理」が誕生しないワケ

※所詮は「理念法」でしかない。 16日に「政治分野における男女共同参画推進法」と言う法律が参議院で「全会一致」で可決、成立した。女性の声を政治に反映させる為、政党・政治団体は男女の候補者数の目標設定などに 「自主的に取り組むよう努める」 と規定…

追い詰められている金正恩

北朝鮮が不可解な言動を取っている。 自分達から韓国側に15日に申し入れた「南北閣僚級会談」をドタキャンし、更に6月12日に予定されている米朝首脳会談の「取り止め」まで示唆し出したのだ。 北朝鮮は一体何を考えているのか? https://headlines.yahoo.co.…

獣医学部新設を追及してもブーメラン

柳瀬元首相秘書官の参考人質疑でも 「疑惑は深まった」 と言う声が大半だが、それは国賊野党の思い通りの回答になっていない場合の「枕詞」に等しく、 「回答が真実なのか否か?」 はさして問題になっていない。そうやって印象操作をするのが常套手段と化し…

加計学園で騒いでも上昇に転じる内閣支持率

実に不可解な世論調査の結果である。何せ 「加計学園の件で国民が納得する説明がされていない」 と、考える世論調査結果でも 「内閣支持率は微増」 「自民党支持率堅調」 「野党支持率は伸びず」 なのだから。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-…

G7サミットに押し掛け参加を画策する文在寅

一瞬我が目を疑ってしまう。そんな印象の記事である。 http://mainichi.jp/articles/20180512/ddm/002/030/064000c 6月初旬は世界的に重要な会談が立て続けに行われる。8、9日にカナダでサミットが行われ、12日に米朝首脳会談が予定されている。表の「顔」は…

獣医学部新設問題の本丸は獣医師連盟

国会では明日14日、安倍首相出席で予算委員会の集中審議が行われる。与党側は北朝鮮問題等を取り上げる予定なのだそうだが、国賊野党共は 「加計学園」 に固執したい模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000069-mai-pol 10日に行われた…

ゴミカス立憲民主党

※どの口で言っているのか? 立憲民主党、と言うのが如何に 「政界の産業廃棄物」 であるかを否応なく痛感出来る一件である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000007-jct-soci https://twitter.com/take_off_dress/status/994016672221511680…

愛媛県知事が公表した名刺とメモ

昨日行われた柳瀬元首相秘書官の参考人質疑、愛媛県職員が作成した文書に関する柳瀬氏の答弁に 「真実ではないレベルもいくつかあった」 と指摘した中村愛媛県知事が面会時に貰った、とした柳瀬元首相秘書官の名刺と説明時のメモを公開した。 https://headli…

野党ヒアリングは「見直し」ではなく「廃止」が正解

国賊野党共が行っている「ヒアリング」と言う名目での官僚へのパワハラ、恫喝行為は 「その在り方から見直す」 方向になったのだと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000070-jij-pol ※と、言うのが実態だった。 「野党ヒアリング」は出…

「鉄道の日」変更と言う韓国の小細工

韓国が「また」アホな事を言い出している模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00003260-chosun-kr 韓国にも勿論「鉄道網」と言うものはある。そしてその「起こり」を記念する「鉄道の日」と言う記念日も設定しているのだが、それを 「日帝…

ムダムダ国民民主党

民進党と希望の党が合流して「国民民主党」と名乗った「自称」新党を結成したが、結党前から冷ややかな目線しかない様だ。 https://www.sankei.com/politics/news/180507/plt1805070030-n1.html 国民民主党は と言う形を取り、 と、言う事らしいが、「穏健保…

国賊野党は国会に不要だ。

※国賊野党など永久に帰って来なくても結構。ただ、歳費は返して貰いたいものだ。 世間でのGWも終わってしまったが、庶民のGWの数倍に及ぶ 「超長期GW」 を堪能していた国賊野党がどういう風の吹き回しなのか国会審議に復帰するつもりらしい。 https://www.sa…

辺野古移設を巡る琉球新報のフェイクニュース

※つまりこれからの世代にとって辺野古への移設は必要な事、とも言える。 「辺野古ゲート前500人行動」実行委員会とやらが自分達の行っている「自称」抗議活動についてアンケートを取り、 「沖縄県内からの参加84%、県外は15.6%、国外からの参加は1人で0.2%」…

大会途中でルール変更させる朝鮮の非道

※それでも日本は勝利したが。 これは「前代未聞」のトンデモ事件、と言えるだろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000043-spnannex-spo ※大会途中でチーム変更なんて反則以外の何物でもない。 スウェーデンで行われている卓球の世界選手権…

支那朝鮮勢力との関係を暗に認めた朝日新聞

※つまり朝日新聞には反論出来なかった、と言う事だ。 朝日新聞には珍しく、 「事実を淡々と伝える」 と言った感じの記事だと言えるであろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000053-asahi-soci 普段の朝日新聞であれば 「事実無根」 等と非…

公文書管理不徹底の根源は民主党政権

加計学園を巡る一件で加計学園関係者や愛媛県職員と 「首相官邸で面会したか否か」 が焦点になっていた元首相秘書官の柳瀬唯夫氏が 「面会した事を認める」 のだと言う。これを受けて現在国会審議を放棄して超長期GWを満喫している国賊野党共も 「審議復帰を…