2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に日韓首脳会談をサミットの焦点にするな

※首脳会談開催の是非以前の問題がある。 6月には英国でサミット開催される予定だ。そこには韓国も招待されるが勿論「韓国の正式メンバー入りの足場作り」などには決してならず、G7主導の 「支那包囲網」 への踏み絵を迫る狙いがあるのだろう。先日の米韓首脳…

朝日新聞の大赤字は当然だ

※当然の結果であろう。 朝日新聞の2021年3月期連結決算が純損益で441億円の過去最大の赤字になった。今までこの極悪非道な新聞社がしてきた事を考えれば当然の報いであると言えるだろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e91707b6000419209c87df819a1e90…

文在寅の売国法案

※後世に汚名を残したいらしい。 韓国では「国籍取得要件の改正」が物議を醸しているらしい。一定の条件下の外国人には国籍取得の届出だけで国籍を与える、と言う改正内容に加え、その対象となる外国人の95%が支那人、と言う事で最近韓国で盛んになっている「…

骨抜き改革の放送法改正案など無用である。

※抜本的改革が必要だ。 国会で審議されていた放送法改正案、自民党と立憲民主党が継続審議とする事で合意したそうだ。とは言っても秋には総選挙があるので「事実上廃案」となるに等しい。 改正案にはNHK受信料の値下げに関する内容が盛り込まれていたものの…

台湾のワクチン確保を妨害する人でなし支那共産党

※コイツは人でなし。 これまで新型コロナの抑え込みに成功していた、と思われていた台湾でも変異株の流入によって感染が拡大している状況だと言う。勿論台湾もワクチン確保に動いているのだが、その調達には苦労している模様だ。その理由は 「支那による妨害…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承下さい。

「コロナの起源は武漢ウイルス研究所」を疑わせるアメリカの情報

※やっぱりコイツ等の責任だったのだろう。 米情報機関の報告書によると支那・武漢ウイルス研究所所属の研究員3名が2019年11月に体調不良を訴え、病院での治療が必要な程だったと言う。しかもその中には「新型コロナ感染時の症状」も含まれていたと言う。やは…

文在寅の訪米成果の実態

※出鱈目発表するな。 文在寅の訪米で韓国メディアでは 「サムスンバイオロジクスがモデルナ社のワクチンの委託生産契約を締結」 などとその成果を強調しているが、実際にはちょっと違うみたいで額面通りの結果ではなかった模様だ。そういう事をキチンと報道…

米韓首脳会談前の妄言

※またもや妄言… 米韓首脳会談行われたが、その直前にまたもや妄言が韓国から飛び出した。外交院長がラジオ番組で曰く 「アメリカの海外支援ワクチンを韓国が欲しがるのは国の格に合わない」 のだそうだ。 妄言もここまで来ると笑ってしまうよりない。 https:…

少年法改正で未成年者の実名報道が一部解禁に

※これは成果として良いのでは? 少年法改正案が国会で可決・成立した。主な変更点として ・18、19歳は「特定少年」として逆送後の実名報道を解禁。 ・逆送対象の犯罪行為の拡大。 が挙げられる。「18歳成人」がスタートされる来年4月から施行される。 https:…

米韓首脳会談に水を差す韓国与党

※身内から足を引っ張られるとは。文在寅が訪米して米韓首脳会談に臨むが、「身内」である筈の与党代表からアメリカへの暴言が飛び出した。どうやら文在寅の訪米を「失敗」に終わらせたいらしい。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c94daf0fdabf89ca79eb348…

国賊野党が「日本の癌」である理由

※致命的判断ミス。 政府与党は入管法改正案を取り下げる事にしたが、致命的判断ミスであると言えるだろう。その理由は多くのマスゴミは報じる事はないが、産経は少なくともキチンとこの様に報道している。 https://www.sankei.com/politics/news/210518/plt2…

立憲民主党の異常な感覚

※先ずは安心感を与えるのが大事なのでは?立憲民主党の異常な感覚がまた明らかになった。コロナワクチンの大規模接種予約のシステムを悪用して出鱈目な予約をした朝日、毎日を擁護する発言をしているのだから。 https://news.yahoo.co.jp/articles/57a14b47b…

支那が日本料理の真似をした結果…

※こんな内陸部で刺身に出来る魚が獲れる訳ないだろ。 支那・成都で脳内に大量の寄生虫が発見された男性が確認され、その原因を支那メディアは「日本料理原因がある」かの如く報道したと言う。が、それを伝える以下の記事の内容だけでもそれが「欺瞞の塊」で…

今まで日本で確認されていなかった「ニホンイトヨリ」

※日本で存在が確認されていなかったのに「ニホンイトヨリ」とは… 「ニホン」と言う名を冠していながら今まで国内に生息が確認されていなかった「ニホンイトヨリ」。この度その存在が初めて確認されたと言う。でも、素直にこれを喜んで良いのかどうかは微妙な…

誰も耳を貸さないテドロスのお願い

※お前が言うか? コロナのワクチンの接種が始まっている。国によっては子供への接種を始めている国もある模様だが、テドロスはそういう国に対して 「今は公平なワクチン分配の為に寄付してほしい」 等と言っているそうだ。コイツの言う事に誰が耳を貸すのだ…

ワクチンをネタに他国を脅迫する支那

※何処までもゲスな奴。 支那が「台湾と外交関係がある国」に対して 「台湾との外交関係の存在を理由にワクチン提供拒否」 をしていると米国務省が非難。支那のゲスっぷりここに極まれり、である。 https://www.sankei.com/world/news/210514/wor2105140012-n…

「嫌韓」を自ら育てる韓国メディア

※他国の事より自国の衛生管理が優先。日本では驚くべき事件だが、韓国では「あるある」。そんな「冷凍餃子ゴム手袋混入」である。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8071b47987ce663af3479c0ae2544ee6df0c3e2e 実に不可解な案件ではある。この冷凍餃子がど…

塩の買い占めに走る韓国の愚劣さとメディアの罪

※客観的事実を理解しない愚劣ぶり。 福島第一原発からの処理水放出決定を受けて韓国では「塩の買い占め」過熱しているらしい。科学的事実を理解しない愚劣ぶりにも程があるが、こういう阿呆な真似は決してしてはならないし、日本としては「放置しておく」に…

ロケット落下で逆ギレする支那

※発想が根本的に間違っているのだが。 9日に地球に落下した支那のロケット「長征5号B」。結果的には海上に落下した模様で、現在の所被害に関する報道はない模様だ。だがそれはあくまでも「結果論」であり、非常に危険なものであった事に変わりはない。そうい…

国賊野党やマスゴミの主張の反対こそが正解である改憲議論

※お前たちの存在が国民には迷惑でしかない。一連のコロナ禍を受けて改憲論が自民党から出ている事を時事通信は批判的に報道している。問題が起きてから対応しても間に合わない事があるのは十分に証明された筈だが、そういう事実や国民の声を無視してまでその…

支那ロケット残骸の結末

※少しズレていれば大被害だった。 世界が固唾を飲んでその結末に注目した支那のロケット落下。結果的には 「アラビア半島上空で大気圏突入→モルディブ西部のインド洋に落下」 と言う結末だった模様だ。冒頭の画像の通りなら仮に後コンマ数秒突入が遅ければモ…

何をやっても世界に迷惑をかける支那

※何処までも迷惑な連中だ。支那が打ち上げたロケットの残骸が制御不能となり、大気圏に突入、しかも直前まで正確な落下地点の予測は難しいとの事。実に無責任な話であり、こういう連中に宇宙開発などする資格はないのは論を待たない。 https://news.yahoo.co…

正義連の活動はマインドコントロールだ。

※本音はコレ。 先日自称元慰安婦が日本政府に損害賠償を求めて韓国で起こした訴訟で「主権免除」を認めて請求を却下した裁判、原告の自称元慰安婦は16人だったそうだが控訴したのは12人に過ぎなかった。控訴しなかった自称元慰安婦の一人の言い分は 「自称元…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承ください。

ジェノサイド条約に加盟するなら憲法9条を改正しろ

※世紀の大悪人。 支那によるウイグルでのジェノサイドについて、日本が 「ジェノサイド条約に未加入」 である事について時事通信が記事にしているが、一番肝心な事が抜けている。記事にするだけ「まだマシ」だと言えるが、中途半端な書き方では問題の本質は…

冗談ではないテドロス再選

※まさに「厚顔無恥」 WHOの事務局長の任期が残り1年余りとなり、後任人事が囁かれる中、現職のテドロスが再選を目指す意向を固めたと言う報道が出た。「厚顔無恥」良いところだが、この状況下で「火中の栗」を拾う猛者が居るのか?と言う疑問も当然出てくる…

憲法改正を望む国民の声は多数派であった

※当然でしょ。 5月3日は憲法記念日、と言う事で憲法対する意識調査は恒例となっている。しかし、今年の結果は左翼や護憲派にとっては頭の痛い結果になった模様だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3444dd7ae3ba086c54578836b2cae982ee94e72f 憲法改正 「…

コロナ感染リスクの回避は「自助」が前提にある

※変異種にはこれまでの手法は通用しない、と言う事か。 GW真っ只中だと言うのに新型コロナ及びその変異種のせいで観光も何もあったものではない状況下。政府のコロナ感染症対策分科会の尾身会長がリモート出演で 「三密でなくても感染リスクがある」 と警鐘…

一国民を告訴する文在寅の異常性

※大統領の器ではなかった、と言う事だろう。 文在寅が大統領になって以来、韓国では言論の自由、表現の自由と言った基本的人権の根幹が侵害されている。それは皮肉ではなく、アメリカでも公式に認定されている事実でもある。文在寅を批判するビラを製作した…