2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徴用工訴訟で賠償判決 その2

※当然、常識、当たり前。 昨日飛び出した 「日韓請求権協定無視の異常判決」 当然だが日本では上は総理大臣、下は一般国民に至るまで 「韓国の異常性」 を非難する声は止まる事を知らない勢いである。 ※もっと言ってやるべき。 河野外相は即刻韓国の駐日大使…

徴用工訴訟で賠償判決 その1

※まさにそれ。 注目されていた「徴用工」を巡る韓国大法院の判決、「ある意味」予想通りであった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000052-asahi-soci ※その責任は韓国政府が負う事になる。 判決が「ある意味」予想通り、と言うのは文在寅が…

NHKも放映した「弁護士大量懲戒請求」事件

※NHKも取り上げるとは… 以前取り上げた 「余命三年時事日記」 による弁護士大量懲戒請求事件、29日にNHK「クローズアップ現代+」でも取り上げられていた様なのだ。 https://mobile.twitter.com/nhk_kurogen/status/1056833776033165312 事件の経緯を超簡単に…

憲法改正議論から逃げる国賊野党に政治センスはない

※自民党の憲法改正案に国民の一定の支持があったことは否めない。 28日のNHK「日曜討論」で自民党・萩生田幹事長代行が上記のように述べ、国会の憲法審査会で憲法改正議論を呼び掛けたのだが、例によって国賊野党は反発するだけの結果に終わった様だ。 https…

文在寅の北朝鮮傾斜暴走が引き起こしている事

※やっぱアホだろこの者は。 「異常」とも言える文在寅の北朝鮮傾斜。先日行われた「アジア欧州会議」(ASEM)でも 「韓国大統領と言うより北朝鮮外交官」 と揶揄された程だったが、それに輪をかけた愚行を国内で仕出かし、物議を醸している。 https://headline…

安倍外交には一喜一憂せず、長い目で見守るべきである

※日米支の現在の関係。 安倍首相が北京を訪問し、習近平や李克強と言った支那共産党トップクラスと相次いで会談した。安倍首相はフジのインタビューで この様に述べ、また、 と、強調した。そして 「競争から協調へ」 「脅威ではなくパートナー」 「自由で公…

日韓関係の基本は「非文明的な国にはそれなりの対応」で。

※もう手遅れ。 25日に日韓の外務次官級の協議が行われ、慰安婦財団解散問題や徴用工訴訟問題などが話し合われた模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000536-chosun-kr 日本としてはいずれの問題も「慰安婦合意の確実な履行を求める」「…

明治維新の意味や先人の思いを理解しない輩は政治家になるべきではない。

※立場は違えど幕末維新で活躍した人達は「国家国民の事を考えて」行動していた。 今から150年前の10月23日に元号が「明治」に改元された。今年で「明治維新150年」である。それを記念して政府主催で式典を開き、安倍首相は 「私たちは、平成の、その先の時代…

祝うべき支那へのODA終了

※ODA終了、めでたしめでたし。 日本からすれば 「当然の事が漸く」 なされた、と言える事だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000040-asahi-pol&pos=2 1979年から約40年もの間続けられてきた「支那へのODA援助」が今年度を以て「終了」とな…

韓国外交官「日本勤務希望ゼロ」の笑撃

※アンタのせいだろ。 実に情けない話である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000004-cnippou-kr 韓国外務省が東京の韓国大使館で勤務する書記官級の人材を募集したのだが 「応募者ゼロ」 だったと言うのだ。そもそも「反日」が骨の髄まで染…

トランプ大統領のINF条約破棄宣言は戦略か?

※条約違反案件は別にして「対支那」に関するトランプ大統領の主張には一理ある。 「トランプはとうとう本当に気が狂ったのか?」 「反トランプ」陣営からはそんな声も聞こえて来そうなトランプ大統領による 「INF条約破棄」 の方針。だが、見方を変えるとト…

ASEMで失敗だった文在寅害交

※ASEMの首脳集合写真に出席していた筈の文在寅の姿はなかった… 安倍首相も文在寅も欧州を訪問していたが、その理由はASEM(アジア欧州会議)が行われていたからである。勿論「会議に出席」するだけでなく、他国との「二国間会談」を行うのは当然と言えば当然の…

やはり「クロ」だったジャマル・カショギ氏殺害疑惑

※やはり殺害されていた…ご冥福をお祈り致します。 疑惑は「クロ」だった。 サウジアラビアの反政府ジャーナリストのジャマル・カショギ氏がトルコ・イスタンブールのサウジ総領事館に入った後、消息不明になっていた事件、サウジ政府が公式に「カショギ氏の…

「一人前のつもり」の主権国家韓国の妄言

※一人前のつもりだったのか… 思わず「失笑」してしまう記事であった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00003849-chosun-kr 韓国の大統領統一外交安保特別補佐官を務める文正仁とか言う人物が居る様なのだが、韓国外相の康京和が韓国が北朝鮮に…

ジャマル・カショギ氏は殺害されたのか?

※サウジアラビア政府からは拘束対象にされていたらしい。 サウジアラビアの反体制ジャーナリストであるジャマル・カショギ氏がトルコ・イスタンブールにあるサウジアラビア総領事館に入った後、消息不明となっている一件、当初から 「領事館内で殺害されたの…

フランスでの文在寅害交

※文在寅の場合、「外交」ではなく「害交」。 安倍首相が欧州歴訪に出発し、17日にフランス・マクロン大統領との日仏首脳会談が予定されている。「貿易関連における日米欧による対支那包囲網」や「北朝鮮問題」などが主な議題となる模様だ。会見での発表を待…

消費税増税、対策はどこまで?

※その判断は吉と出るか?凶と出るか? 安倍首相が 「来年10月からの消費税10%」 を決断した模様だ。 消費税を増税すると当然消費は落ち込み、景気に悪影響を与えるのは必至である。だが、それでもここでそれを敢えて行うのは自民党の政権公約である 「全世代…

家事調停委員の人選に国籍を求めるのは「区別」であって「差別」ではない

※揉め事の解決は裁判だけではない。 「家事調停制度」と言う制度がある。早口に言ってしまうと ※HPの解説より。 と、家族間の紛争を裁判所に属する「調停委員」が当事者間の話し合いを通じて合意を斡旋する制度である。裁判と違って「どちらの言い分が法的に…

乱心の「元首相」

※揃いも揃ってロクな事しない「元首相」。 「行政府の長」、日本では総理大臣、他国では大統領、と言う場合もあるが、その職務を全うした「後」の「その後」も国によって様々である。 ※論外にも程がある。 何処の国とは言わないが、大統領退任後に「棺桶か本…

韓国メディアの限界

※「収奪」されたのは日本の富だった。 「韓国経済新聞」なるメディアの記事を中央日報が転載して掲載する事がある。この「韓国経済新聞」は韓国メディアの中では「意外にまとも」な論調の記事を出す事がある。だが、やはり「韓国メディアの限界」と言うもの…

韓国での国際観艦式の結末

※十分過ぎる程面子を潰されたな。 11日に韓国で国際観艦式が行われた。旭日旗の掲揚を取り止めさせる、と言う「非常識極まる」要請を行い、自衛隊が参加を見送った例の観艦式だ。 幾ら韓国が非常識でも「日本にだけ軍艦旗の掲揚を取り止める」要請を行う、と…

裏切り韓国、アメリカを激怒させる?

※マジギレしても良い。 日本メディアの報道が韓国を揺るがす事になっている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00003687-chosun-kr 10日の日経新聞の以下の記事、アメリカのポンペオ国務長官が韓国外相・康京和に激怒した、と言う内容が書かれ…

習近平は人類の敵

※攻めるトランプ、押されっぱなしの習近平。 トランプ政権が「人権問題」で習近平を更に追い詰めるつもりらしい。 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181008/soc1810080001-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsList アメリカが支那に仕掛けた「貿易戦…

韓国を訴えるなら懸案をセットで。

※韓国に容赦は要らない。 戦時中の徴用工への賠償に関して年内にも韓国大法院(=最高裁)での判決が予想されているが、おかしな判決が出た場合、日本は韓国をICJ(国際司法裁判所)に提訴する意向らしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000001…

裏切りの文在寅

※ようやく本性を表したか。 韓国が9月に「和解・癒し財団を年内に解散する」と日本に通告していた事が明らかになった。勿論コレは2015年末の日韓合意を事実上破棄する、と宣言したに等しいと断言出来る。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00050…

支那の「臓器狩り」

※現代のヒトラー。 これぞ 「This is China」 を如実に示す実例であると言えるだろう。 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181006/soc1810060009-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking 記事が事実であればとんでもない事である。ナチスの行ったホロコー…

逆ギレ偽善のサンフランシスコ市

※大阪市としては「既に姉妹都市関係は解消済み。 アメリカ・サンフランシスコ市に設置された出鱈目慰安婦像と碑文の「醜悪なオブジェ」を巡り、大阪市の吉村市長は姉妹都市関係の解消を通告した。 吉村市長は昨年11月の段階でこの醜悪なオブジェが市有物でな…

韓国の観艦式に自衛隊不参加は当然だ。

※その判断で正解なのだろう。 韓国で予定されている国際観艦式、韓国側が一方的に自衛隊に 「旭日旗の掲揚を取り止めるよう要請していた」 問題、結局自衛隊が艦艇を派遣しない事になった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000073-jij-pol …

教育勅語の現代的アレンジは必要な理由

※問題発言ではない。 内閣改造が行われ、文科相に就任した柴山昌彦新文科相が教育勅語に関して 「現代的にアレンジして教えよう、と言う動きは検討に値する」 と述べた事を国賊野党の阿呆共が早速問題視し、柴山文科相の辞任要求、更に安倍首相の任命責任を…

護衛艦の旭日旗掲揚問題の本質

※自衛隊護衛艦の旭日旗掲揚は当然。 少々「興味深い」記事であると言えるだろう。 朝鮮日報は1日に「旭日旗掲げて来る日本の方が非常識」と言う記事を出した。記事は上記画像左である。そして右側は韓国人の「記事に対するコメント」である。 もう一つ。2日…