2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菅官房長官の発言が意味する事

※永遠にバトルは続く… 26日の菅官房長官の記者会見、最早「風物詩」とも言える東京新聞記者望月衣塑子の無駄質問、 「(会見は)一体何のための場と思っているか」 と質した望月衣塑子に菅官房長官は 「あなたに答える必要はない」 と、回答を拒否したとして…

テロリストを礼賛し、「親日は間違い」と断言した文在寅

※だからと言ってテロリストを礼賛するものではない。 文在寅が明確に日本に喧嘩を売ってきた。 http://www.sankei.com/smp/world/news/190226/wor1902260018-s1.html 文在寅は26日の閣議で 「親日を清算し独立運動にしっかり礼を尽くすことが、民族の精気を…

またもや慰安婦合意違反の韓国

※阿呆… 悪化の一途を辿る日韓関係だが、韓国側から「また」新たな燃料が投下された。 韓国外相の康京和は国連人権理事会ハイレベル会合で 「これまでの取り組みには、被害者中心の対応が大きく欠けていた」 「(自称元慰安婦の)全員が80代後半から90代前半…

ここがヘンだよ沖縄県民投票

※県民投票は工事に影響を与えないだろう。 24日に沖縄県で行われた「辺野古移設の為の埋め立ての是非」を問う県民投票は予想通り 「反対意見が多数」 となる結果だった。反対意見は投票総数の7割を越えたそうで、これにより沖縄県知事には結果を尊重する義務…

観艦式に韓国は「招待しない」

※既に韓国は「友好国」ではない。 10月に自衛隊が観艦式を予定しているそうで、式には米、豪、印、シンガポールなどの友好国に対して招待を行っているそうだが、「やはり」と言うべきか、韓国は「招待の対象」ではないらしい。 https://www.sankei.com/polit…

文喜相の発言が嘘だと言う裏が取れた

※今にして思えばこの扱いは正解だった。 以前韓国国会議長文喜相が来日し、安倍首相と面会した際、その椅子の「格差」を韓国メディアが問題視した事があった。上記画像の通り、文喜相の椅子は安倍首相の座っている椅子より明らかに格下で、韓国メディアに言…

デマを垂れ流す「ルーピー元首相」の害悪

※そりゃ前から判っていたが… 「何を言おうがやろうがルーピーはルーピー」 そう言わざるを得ない鳩山由紀夫の言動にまた「新たな伝説」が加わった様だ。 https://www.sankei.com/politics/news/190222/plt1902220041-n1.html 21日夜に北海道で発生した最大震…

文喜相に新たな嘘が…

※そして新たな嘘がまた一つ… 天皇陛下への暴言で日本を敵に回した韓国国会議長の文喜相、新たな嘘が明らかになった。 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190220/soc1902200010-n1.html 文喜相は10年前に 「天皇陛下から『韓国に行きたい、仲立ちしてほしい…

「お笑い韓国軍」~半年もたなかったハイブリッド護衛艦

「超久々」の「お笑い韓国軍」である。 自動車には燃料と電力を併用する「ハイブリッド車」と言うのが存在する。韓国軍はそれを護衛艦に応用して運用を始めたのだがその結果はこうなった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00080005-chosun-kr …

韓国の歴史捏造の瞬間

※そういうのを「歴史修正主義」と言う。 今年は韓国で起こった「三・一運動」100周年にあたる。現在それを記念する本質は 「反日活動」 に終始している、と言え、毎年韓国大統領による「反日演説」は恒例だ。 当時のアメリカ大統領ウィルソンの提唱した「民…

「日帝残滓」排除と言う愚行の「オチ」

※樹木に罪はないのだが… 今年は韓国では「三・一運動」「(自称)大韓民国臨時政府樹立100年」と、反日活動の「極大期」だと言える。しかも大統領が文在寅、国会議長が文喜相と言う「妄言・暴言コンビ」なのだから尚更だろう。その韓国では日本統治時代の遺…

ブーメラン発言の文喜相

※お前の存在そのものが日韓関係の癌。 韓国国会議長文喜相の暴言問題、訪米から帰国して韓国メディアが早速インタビューを試みたが、この阿呆の口から出てきた言葉が 「更なる暴言」 「自己正当化」 「事実誤認の妄言」 に集約される模様だ。 https://headli…

文在寅は北朝鮮問題の解決阻害要因

※今度はどんな進展があると言うのか? 近く2回目の米朝首脳会談が行われる。1回目は顔合わせ、と考えるなら「あれで十分」と言える余地はあるのかも知れないが、2回目以降はそうはいかない。「北朝鮮の核放棄」と言う世界共通の目標をどの様にさせるのか?具…

テロリストを英雄にする韓国の愚

※テロリストを英雄視する異常な国、それが韓国。 安重根の例で明らかな様に韓国は 「テロリストを英雄」 とする「異常な国」である。そして此処に又、その愚が繰り返される事になった。 https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250160&serv…

歴史的事実に基づかない文在寅の妄言

※今度の妄言は大統領。 韓国で「三権の長」を務める人間の妄言が止まらない。 韓国国会議長文喜相の所謂慰安婦問題における「天皇陛下謝罪要求発言」の次は大統領文在寅による「暴言・妄言」である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000037-…

火に油を注ぐ文喜相の言動

※だったら自分の暴言にもそういう態度で臨め。 韓国国会議長文喜相の暴言問題、当人は事の重大さを理解していないのか?それとも理解して開き直っているのか?いずれにしても更なる暴言で自ら「火に油を注ぐ」真似を仕出かした。 https://www.sankei.com/wor…

韓国国会議長の暴言には制裁を。

※自分の主張を貫徹出来ないなら最初から口にするな。 韓国国会議長文喜相とやらが所謂慰安婦問題について 「天皇陛下の謝罪で問題が解決する」 「天皇陛下は戦争犯罪の主犯の息子」 などと暴言を吐いた問題、日本政府としても複数回の抗議を行っていたらしい…

相変わらずのブーメラン炸裂岡田克也

※安倍首相の一本勝ち、だった。 国会で面白いやり取りがあった。衆議院予算委員会で安倍首相及び全閣僚出席での基本的質疑が行われ、岡田克也が質問に立った。そこで岡田克也は先日の自民党大会で安倍首相が 「悪夢のような民主党政権」 と発言した事に対し…

無意味な枝野幸男の「政権構想」

※妄想は自分の頭の中でだけにしてくれ 枝野幸男は「野党第一党の責任」と称して政権構想に着手する…らしい。 https://www.sankei.com/politics/news/190210/plt1902100025-n1.html 基本的には野党共通の政策を立案し、それを掲げて次期衆議院選挙を戦い、「…

立憲民主党の「まっとうな政治」が「末等な政治」である理由

※看板に偽りあり …先ず初めにこのブログを読んでくださる皆様にお詫びしなくてはならない。 不肖筆者はこれまでにも何度か立憲民主党をテーマにした記事を掲載してきた。その中で立憲民主党が掲げる 「まっとうな政治」 と言うスローガンを 「真っ当な政治」…

辻元清美に献金した弁護士は公安調査対象、でも無反応な立憲民主党

※立憲民主党は知らん顔で済ますのか? 瞬く間に「大問題」と化した辻元清美の外国人献金問題、辻元清美本人の 「他人には厳しく自分は大甘」 と言う対応が大きく批判されている。立憲民主党の場合「毎度の事」なのだが、他党の議員に何らかのスキャンダルが…

産経新聞VSロシア

※近くて遠い北方領土 北方領土を巡って産経新聞とロシア大使の間で「バトル勃発」である。 産経新聞の論説顧問が講演でロシアの北方領土の「不法占拠」について 「国家犯罪」 と表現した事にロシア側が反発してSNSで反論、 https://m.facebook.com/317708145…

辻元清美の外国人献金問題

※やはりこの者、叩けば埃が出る。 夕刊フジが「スクープ」した 「辻元清美外国人献金問題」 である。 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190206/soc1902060027-n1.html 辻元清美は2013年度から少なくとも2年間、韓国籍の弁護士から献金を受けていた、と言う…

「権利の濫用」でしかない新聞労連の抗議声明

※対決は最早会見での風物詩。 実におかしな話である。 新聞労連が5日に声明を発表した。内容は、と言うと 「昨年12月26日の官房長官会見で東京新聞記者が行った質問に『事実誤認』がある、として28日に『事実を踏まえた質問』をするよう記者クラブに要請」 …

やっぱりダメダメ立憲民主党

※何故韓国関連の質問がない? 立憲民主党の国会質問が物議を醸している。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000002-ykf-soci 国会で安倍首相による施政方針演説に対する代表質問、立憲民主党は衆議院では枝野幸男、参議院では福山哲郎が行った…

三権分立の意味を知らない韓国

※アンタも下手すりゃ「塀の中」だな。 「司法権の独立」と言うのは「近代国家の大前提」である。かつて日本が西欧列強に不平等条約を結ばされた理由の一つがこれであった。「大津事件」で日本も「司法権の独立」が保障されている、と西欧列強に判断された事…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからずご了承下さい。

人の死を政治利用する韓国人の愚

※人の死を政治利用するゲスな精神 先日亡くなった自称元慰安婦の金福童の告別式は予告通りソウルの日本大使館前で行われた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000040-asahi-soci 生前の金福童の言動は「嘘出鱈目に基づいた反日活動」でしかな…

「韓国は嘘を吐く泥棒」事実じゃないか

※だからどんなに強い言葉でも出てくる。 自民党国防部会会長の山本朋広議員が韓国を 「嘘を吐く泥棒」 呼ばわりしたと韓国メディアはオカンムリである。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000035-cnippou-kr この国防部会での発言、出席した自…