2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミ共が報道しようとしない加戸氏が語る加計学園の真実

※マスコミが報道しようとしない加戸氏の語る加計学園の真実。 NHKは「公共放送」と言うが、その看板は 「もう降ろした方が良い」 のであろう。 http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300008-n1.html 櫻井よしこ氏が毎週金曜日に配信しているイ…

北朝鮮のICBMと安倍政権の危機管理

※危機管理はトップクラス 28日深夜に北朝鮮がICBMと見られる弾道ミサイルを発射した。安倍首相は 「(北朝鮮の)大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の発射は日米双方にとって北朝鮮の脅威が増したことが現実のものとなったことを明確に示すものだ」 と述べ、危機…

一般常識からかけ離れた『奇妙な判決』を出した大阪地裁

※地裁レベルでは時々こういう「おかしな判決」が出る事もある。 裁判においては時々 「一般常識からかけ離れた『奇妙な判決』」 が地裁レベルでは出る事がままあるが、コレも「その一つ」と言えそうだ。 ※と、言うのが国民の声だろう。 http://www.sankei.co…

蓮舫、民進党代表辞任!

※遅すぎる決断 蓮舫が民進党代表を辞任する、と会見を行った。 ※思ったよりは持った方か。 会見ではこの様に述べた蓮舫だが、実際は野田佳彦の幹事長辞任を受けての後任人事で 「有力どころには軒並み断られ」 「受けてくれそうな人物では『お友達執行部』」…

マスコミが政治家を「嵌める」手口

※勿論マスコミ共の事だ。 一読して「非常に興味深い」と思った記事なので全文引用して紹介したい。加計学園の件で安倍首相に対するマスコミの報道ぶりが如何に 「クズ」 「外道」 「卑怯」 かを判りやすく指摘している。 https://headlines.yahoo.co.jp/arti…

根拠を失った「加計ありき」とマスコミの「報道しない自由」の濫用

※マスコミの「報道しない自由」の被害者と「その恩恵を享受している」腐れ外道 「加計学園」の件を審議すべく24、25日に閉会中審査が行われていたが、結局 「安倍首相が友人の加計学園理事長の為に便宜を図った」 決定的な証拠が出された訳ではなく、前回同…

世にも奇妙な世論調査の結果~「首相に相応しい」のは石破茂が1位?

※産経の調査でも安倍政権の支持率は厳しい数字だが…? 産経新聞社とFNNが22、23日に行った合同世論調査によれば安倍政権の支持率は34.7%、不支持率は56.1%と、厳しい結果になったと言わざるを得ない。また、第2次内閣発足後で支持がこれまでで支持率が最低…

慰安婦財団、活動終了へ…だが日本の知った事ではない。

※無責任… これぞ「究極の無責任」である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00050086-yom-int 2015年末の所謂慰安婦問題に関する「日韓合意」に基づいて設立された韓国の「和解・癒し財団」、理事長の金兌玄が辞意を表明し、財団関係者は 「財…

「沖縄2紙」と言う「反社会的組織」

※違法行為の末に不当に得た写真を堂々と掲載する異常な新聞社、それが「沖縄2紙」。 「報道の自由」「言論の自由」「表現の自由」と言った「ジャーナリズムに必要な要素」は最大限尊重されなくてはならない事は今更言及するまでもないが、それらはあくまで …

フェイクニュースとクーデター

※大臣には力不足だったか。 稲田防衛相に新たに発覚した 「南スーダンPKO日報隠蔽指示疑惑」 稲田防衛相本人は一貫して 「非公表や隠蔽を指示したり、了承したりしたことはない」 と主張している。これに対し 「非公表方針は稲田氏が了承していた」 という正…

民進党執行部人事一新に意味はあるのか?

蓮舫は東京都議選の結果を受けて、執行部の人事を一新する方向へ舵を切ることにした模様だ。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170721/k10011067191000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_021 これに伴い、蓮舫の民進党代表就任以来、幹事長とし…

短評~稲田防衛相はフェイクニュースの生け贄なのか?

「南スーダンPKOの日報隠蔽を了承」 と、稲田防衛相に新たな疑惑を共同通信が報じた。しかし、産経新聞の取材によれば ある省関係者は報道を受けて稲田氏の会議記録を精査したが、 「該当する会議は見当たらなかった」 という。また、自衛隊最高幹部の一人は…

記者会見で蓮舫は「説明責任を果たした」と言えるのか?

※表情に「公開した」のではなく「させられた」感が満載… ※国籍選択選択宣言が昨年10月7日だったとは… ※蓮舫が呈示した台湾のパスポートと国籍喪失証明書 18日に蓮舫が記者会見を行い、戸籍の一部や1987年まで有効だった台湾のパスポート、台湾の国籍喪失証明…

加計学園の一件、誰が行政を歪めたのか?

※「石破4条件」前川喜平もこれに乗っかった訳だ。 一昨年6月30日に安倍内閣が閣議決定した「日本再興戦略」に盛り込まれた獣医学部新設に関わる4条件、 「石破4条件」 と呼ばれる「獣医学部新設に関わる4条件」、具体的には (1)現在の提案主体による既存の…

国籍法は「ザル法」だ。

※ 「二重国籍」について「何らかの説明」を明日蓮舫は行う、との事だが、それを前にして 「もう一人の『二重国籍者』だった」 自民党・小野田紀美参院議員が「重要な指摘」をしている。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/170716/plt1707160017-s1.ht…

京都産業大学が獣医学部新設を断念した理由

※こう言い切った。 14日に京都産業大学が記者会見し、加計学園の件に関して自身が撤退した理由を 「人材確保が間に合わなかったため」 とし、野党が主張する 「広域的に獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」 という条件については 「広域的にと…

連合と蓮舫

※民進党、棄てちゃえば? 高収入の一部専門職を労働時間の規制から外し、成果型賃金にする「高度プロフェッショナル制度」を盛り込んだ労働基準法改正案、民進党は実質的な「残業代ゼロ制度」と批判し、連合も日本最大の労働団体として、導入には慎重な姿勢…

「あしき先例」を作る蓮舫

※遅すぎる! ※最早国民は欺けない。 朝日新聞が13日の社説で 「民進党、勘違いしてませんか」 と題して蓮舫の二重国籍問題及び戸籍開示について触れていた。そこでは 《民進党は大きな勘違いをしているのではないか。》 《蓮舫が戸籍を公開すれば、党勢は上…

蓮舫は二重国籍解消を証明できるのか?

※どういう風の吹き回しか? 「あの」蓮舫が「ついに」これまで頑なに拒んできた「戸籍の公開」を決断した。 蓮舫の「二重国籍」問題が発覚して1年弱。「当然の対応」をするのに「遅きに失した」どころの騒ぎではない程の膨大な時間がかかったが、戸籍を公開…

マスコミが「反社会勢力」と化す日。

※実に意味のある答弁をされていた。 加計学園の件を巡る閉会中審査に関する新聞社の記事は 「野党とマスコミがグル」 「野党とマスコミの描いたストーリーに世論誘導を企む」 と言う点を明確にした、と言えそうだ。 http://www.sankei.com/politics/news/170…

「歪んだ行政」とは何なのか?

昨日行われた国会の「加計学園」を巡る一件での閉会中審査、最大のキーマン、と言えそうな前川喜平が国会に参考人として招致され、その発言が注目された。 …とは言え、そもそもこの件で騒ぐ事自体が 「倒閣を目的にした『ショー』」 でしかなく、それ故に と…

蓮舫を「後ろから撃つ」今井雅人

国会では本日閉会中審査が行われ、前川喜平が参考人招致され、加計学園の一件で何やら答弁をしている模様だ。 安倍内閣支持率が軒並低下している、と言う世論調査結果も後押ししているのか、 「安倍内閣倒閣の大チャンス」 とばかりに野党は「気合十分」でこ…

江田憲司の妄言

※何をバカな事言ってんだか。 「衝撃の結果」となった都議選から早いもので「もう1週間」が経過した。「歴史的大敗」を喫した形の自民党は即座に下村博文都連会長が辞任を表明している。…勿論それで済むレベルの話でない事は明白だが、それでも「何らかのケ…

日韓首脳会談に意味はあったのか?

ドイツで行われているG20首脳会議に合わせて、文在寅が大統領になってからは初となる日韓首脳会談が行われた。 http://www.sankei.com/politics/news/170707/plt1707070028-n1.html 焦点は言うまでもなく所謂「慰安婦問題」を巡る日韓合意について文在寅がど…

民進党は解党せよ

※まずは戸籍の公開から。 新聞のコラムと言うものは書き手の個性が出る、と言える。それも一つの「読む楽しみ」と言えるが、ここまで強烈な事を書かれたら、「書かれた側」はどう思うのだろうか? http://www.sankei.com/smp/politics/news/170701/plt170701…

「言論機関」としての矜持を失った毎日新聞

…コレが「言論の自由」を掲げる「社会の公器」たる新聞社のした事である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000004-asahi-soci ※毎日記者の言動は明らかに「一線を越えている」 福岡県春日市議会において、市長と市議会の関係について書かれ…

北朝鮮のミサイル対策より加計学園が大事な民進党

※とうとうICBMまで手に入れてしまったか。 昨日の北朝鮮ミサイル発射、金正恩は米独立記念日にICBM発射を行った事を 「非常に不快だったろう」 とし、また 「今後も大小の贈り物をしばしば送ってやろう」 と、ミサイル発射を継続する姿勢を鮮明にしている。 …

やはり「喰えない」小池百合子と公明党

※計算高さは侮れない。 都議選で大勝し、かつ自民党に「歴史的大敗」と言う屈辱を味わわせた小池百合子だが、どうやら単なる「小池人気」だけでなく、「緻密な計算」が働いていたようだ。 http://www.sankei.com/politics/news/170703/plt1707030068-n1.html…

速報~北朝鮮、またもやミサイル発射の模様

速報 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041131000.html これでもまだ 「北朝鮮にリアルな危険はない」 なんて言えるのか?

都議選の結果は「安倍政権批判」の民意の表れなのか?

※予想以上に大勝だった。 昨日投開票が行われた東京都議会議員選挙は 「都民ファースト大躍進、自民党大敗」 と言う結果だった。 都民ファーストは55議席と単独で過半数には達しなかったが、公明党の23議席を加えれば78議席と過半数を大きく上回る。一方自民…