2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮情勢を認識出来ない野党の人間

※またやりやがった。 29日早朝に北朝鮮がミサイルを発射した。結果的には「失敗」だったが、だからと言って安心出来る訳ではない。次は成功するかも知れないし、それどころか「本当に」日本の何処かを「狙って」発射する可能性だって十分ある。更にミサイル…

朝日新聞に「言論機関の矜持」はあるか?

※Yahoo!ニュースのコメントで良く使われる言葉。 Yahoo!で配信される数々のニュース。その多くに記事を読んだユーザーがコメントを投稿する事が出来る機能が備わっている。ちょっとしたネット掲示板の様にも受け取れるが、この度立教大の木村忠正教授(ネッ…

噴飯の4月29日朝日新聞朝刊一面記事

4月29日の朝日新聞一面記事。 トップ記事の見出しが 《虚偽(フェイク)拡散 気づけば「真実」》 …ブラックジョークか? 所謂慰安婦問題、吉田調書を始め、朝日新聞はこれまでにどれだけのフェイクニュースを垂れ流してきた? そんな朝日新聞が「フェイクニュ…

北朝鮮、ミサイル発射!…失敗した模様だが…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=all_contents_just-in_001 北朝鮮がまたミサイル発射した模様。どうやら失敗に終わったようだが、続報に注意されたし。 勿論防衛省も既に情報収集に動いているとの事。

無意味な「テロ等準備罪」反対記者会見

※また「恥の上塗り」を… 「テロ等準備罪」に反対するジャーナリストが会見を行い、反対声明を発表したのだが… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000087-mai-soci https://twitter.com/_500yen/status/857497028221214720 と、言う評論が的確な…

今村発言で国会を止める野党

※近年稀に見る酷さであるのは疑いの余地はない。 …東日本大震災の被災地に対する不適切極まりない暴言で今村前復興相が辞任、と言うより更迭となり、後任は福島県出身の吉野正芳・衆院東日本大震災復興特別委員長が就任した。安倍首相も 「被災地の皆さまの…

支那メディアの論調の変化から推測するトランプの軍事行動の可能性

※もう年貢の納め時だ。 25日は北朝鮮の「建軍記念日」とやらで、この日に合わせて 「6回目の核実験やらミサイル発射をやらかすのではないか?」 と言った憶測がなされ、関係各国は最大級の警戒をしていた模様だが、北朝鮮は「過去最大級の火力演習」は行った…

民進党に付ける薬はない 3連発

※アホな事ばかりする前に「提案」の一つでも考えろ。 世間では 「バカに付ける薬はない」 と言うが、民進党を見ているとその言葉が「真実だ」と、痛感させられる。 民進党に付ける薬はない① ※アホなツイートの余波はまだ続く。 小西博之が 「テロ等準備罪が…

「国会内暴力」をやらかした階猛

※テロ等準備罪を巡る審議は紛糾だらけ… 「テロ等準備罪」の審議が国会で紛糾続きだ。 事件は民進党の階猛の質問の時起こった。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017042202000137.html 東京新聞はこの様に報じたが、これだけを見…

暴力団は組織的犯罪集団か?

※ヤジに対する一喝も話題になった。 「テロ等準備罪」の審議における民進党の常軌を逸した対応は既に数多く出ているが、その中でも 「私は暴力団だからと言ってイコール、即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません。」 との発言は特筆に値するだろう。 …

不倫問題を追及してもブーメランの民進党

週刊誌報道で発覚した女性問題で経済産業政務官を辞任、更に自民党に離党届を出した中川俊直衆議院議員。報道が事実ならそれは糾弾されて然るべき内容だと言う他ないし、不肖筆者としても庇おう、等と言う気にはならない。 https://m.facebook.com/story.php…

習近平発言に対する韓国の反応の嘘

※あれ、ビックマックは?トランプさん? 先日行われたトランプと習近平の首脳会談、その席で習近平が 「Korea actually used to be a part of China」 (朝鮮半島は事実上、支那の一部だった) と、トランプに対して述べた、と韓国で波紋が広がっている模様…

おかしなおかしな小西博之のツイート

「既にそうだ」とか「いつもの事だ」言われれば「そこまでの話」なのだが、小西博之が奇妙なツイートを連発している… https://twitter.com/konishihiroyuki/status/854698588315635712 …自己陶酔も甚だしい、書いていて恥ずかしくないのか?とさえ思えるツイ…

野党のテロ等準備罪への愚劣な国会対応

「テロ等準備罪」の審議が国会で始まった。野党がこの法案に対し、無知蒙昧のまま審議に臨んだせいで冒頭から「大荒れ」の展開であった。 ※餅は餅屋。 ※委員長の職権によるものである。抗議自体が筋違い。 与党が法務省の刑事局長を呼んで答弁をさせるべきだ…

安倍首相はペンス副大統領と何を話し合ったのか?

※既にアメリカに青写真はあるのか? 安倍首相は来日したアメリカのペンス副大統領と会談した。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170418-00000056-nnn-pol ※話し合いをするにも北朝鮮をこちらのテーブルに出さなければ意味はない。 ※同盟国…

民進党の支持率6.6%の笑撃

先日に続いて「世論調査」の話である。 15、16両日に実施した産経新聞とFNNの合同世論調査によれば安倍内閣の支持率は59.3%で、3月18、19両日の前回調査から1.9ポイント増えた。不支持率は30.4%だった。また北朝鮮の核・ミサイル開発を脅威に感じるか聞い…

北朝鮮の脅威に対する国民の意識

※やはり世界平和の「癌」でしかない。 読売新聞が14~16日にかけて行った世論調査の結果である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00050104-yom-pol 安倍内閣の支持率は60%(前回56%)、不支持率は29%(同33%)と、野党が必死になって追及…

「テロ等準備罪」の必要性を証明した北朝鮮の蛮行

※まさか「ハリボテ」じゃないよな? ※こんなもの、どうする気だ ? 一触即発、と言っても過言ではない北朝鮮情勢だが、また新たに「衝撃的な事実」が明らかになった。 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170415/frn1704151530001-n1.htm 夕刊…

民進党の「国民からの意見公募」に待っていたオチ

民進党公式HPに 「あなたの身の回りの税金ムダ遣い情報をお寄せください。」 として国民から「税金のムダ遣い」に関する意見を募集して政権追及に活用しよう、と言うプロジェクトが立ち上がった。 https://www.minshin.or.jp/form/suggestion/request 江田憲…

土星の衛星エンケラドゥスには「生命が存在し得る」環境があった!

※NASAの「重大発表」は「地球外生命体」の存在の可能性についてだった。 ※こういう環境でも生命が発生し得る条件は整っていたのであれば、期待値は高まる。 日本時間14日午前3時にNASAが「重大発表を行う」としていたが、それは 「土星の衛星エンケラドゥス…

民進党の「結束」とは何なのか?

※民進党崩壊の序曲になるのか? …これは「民進党崩壊」の「序曲」となるのか ー? http://www.sankei.com/smp/politics/news/170413/plt1704130045-s1.html ※それ自体は否定されるものではない。 民進党で「代表代行」の細野豪志は「代表代行」を辞任する、…

アメリカの北朝鮮への攻撃は正当化出来るのか?

※多分本当に「やる」だろう。 日を追う毎に緊迫度を増していく朝鮮半島情勢、漸く外務省海外安全ホームページに韓国に関する情報が掲載された。トランプの方針に賛成反対以前に日本の「すぐそば」で事が起こる事が予測されているのだから、日本が「無関係」…

共産党は日本に不要である。

※稀代の阿呆だ。共産党の宮本徹、阿呆な事を言うものだ。 http://www.buzznews.jp/?p=21076804月10日の衆議院決算行政監視委員会第二分科会、共産党の宮本徹が質問で教科書検定制度について「教科書検定は国が特定の価値観を押しつけるものになっているので…

国会で「野党を追及する制度」の必要性

※こういう指摘が出来る議員こそ必要。維新・足立康史議員のこの指摘、大いに賛同できるのではないだろうか? http://www.buzznews.jp/?p=210766910日の衆議院決算行政監視委員会第一分科会で足立議員は「野党を追及する制度の必要性」について言及した。曰く…

民進党は在り方からして間違っている

「珍しく」民進党に優しい産経新聞の記事である。…勿論「単なる皮肉」なのだが… http://www.sankei.com/politics/news/170409/plt1704090003-n1.html 蓮舫が民進党代表に就任して以来、民進党の支持率は1桁台の低空飛行で「安定している」。根本的な原因は蓮…

野党を「忖度」してストローマン手法で大臣を貶めるマスコミ

※今に始まった事ではないが、マスコミにかかれば「真実と嘘が入れ替わる」議論するにあたって「ストローマン手法」または「わら人形論法」と言う手段があるのだと言う。正面から議論しては到底勝ち目がない場合、相手の発言を曲解歪曲して自分の都合の良いよ…

長嶺大使帰任の意味を理解していない韓国

※やはり「それなり以上の理由」はあったのか。4日に韓国へと帰任した長嶺安政駐韓日本大使、帰任して韓国の要人との面会を希望していた模様だが、国防相の韓民求、統一相の洪容杓との面会は6日までに「拒否する」意向を示していたと言う。 https://this.kiji…

「テロ等準備罪」に反対する愚

※法案の中身を理解しての反対とは思えない。国会で漸く「テロ等準備法案」が審議入りしたが、これに抗議する集会が行われていたらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000097-mai-pol集会は特定秘密保護法や通信傍受法などに反対する団体…

「正真正銘のクズ集団」民進党

※産経新聞の投書より。民進党に反論はあるのか?民進党が「正真正銘のクズ集団」だと否応なく痛感させられる国会議員による呟きである。 https://twitter.com/tommykun01/status/849549472506011648日本維新の会の木下智彦議員によれば5日の経産委員会で、木…

アホの民進党、5連発

アホの民進党、5連発。 https://twitter.com/take_off_dress/status/849125220170350594…完全にその通り、としか言い様がない程の愚劣なブーメランである。原発事故に限らず、第二次安倍政権は「ゼロからのスタート」ではなく、民主党政権の遺した「負の遺産…