2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国会改革を否定する枝野幸男

※国民が求める改革をしなければ意味はない。 小泉進次郎が「国会改革を目指す超党派会議」を設立した。国会審議での議員資料のペーパーレス化、参議院では既に導入されている押しボタン式の採決、党首討論の夜間開催等の実現を目指すのだと言う。 国会改革を…

民主主義を揺るがす立憲民主党

「ゴミカス国賊野党共」の結束が危機を迎えている模様だ。 参議院での審議が大詰めを迎えていた「働き方改革関連法案」、採決を阻止すべくゴミカス国賊野党共は委員長解任決議案を提出したのだが、国民民主党はこれに同調しなかった。…国賊野党共の「内ゲバ…

無意味だった党首討論

「国会論戦の目玉」になる筈だった党首討論。今国会では「もりかけ」を取り上げるなど本来国策を党首が直接論戦する場にも関わらず「まともに機能していない」としか言い様のない展開だった。 だが、一つだけ与野党の認識が一致した事がある。 それは上記の…

佐川元理財局長を偽証罪で告発?

3月に行われた佐川元理財局長の証人喚問で 「偽証の疑いがある」 として立憲民主党はその告発に同調する様、与党に求めている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00050087-yom-pol 周知の様に国会での証人喚問では冒頭の画像の様に宣誓してから…

麻生発言の意味を理解しないゴミカス国賊野党

麻生副総理の と言う発言にゴミカス国賊野党の馬鹿共が早速噛み付いている。 辻元清美は と、コメントしたが、森友関連で安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールのやり取りが公表された時、辻元清美が森友学園の小学校開設の妨害をした事が触れられていたが、それ…

麻生発言の真実とその意味

「麻生節」炸裂である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00050071-yom-pol 麻生副総理は24日の新潟県での講演で と、発言。これにメディアが過剰に反応している。 メディアとしてはこの発言を「失言」と言う扱いにでもして麻生副総理に責任を…

北朝鮮制裁延長、トランプ大統領の本音は?

トランプ大統領は北朝鮮を 「異常で並外れた脅威」 として既に課している制裁を1年延長するのだそうだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000017-jij_afp-int 首脳会談の時の友好ムードとは真逆の対応だが、外交の世界では虚々実々の駆け引き…

どの路線を選んでも「埋没」しかない国民民主党

32日間の延長となった国会、延長に反発するゴミカス国賊野党が日程協議に応じず、延長初日から空転、と言う異常事態となったが、22日に 「25日に安倍首相出席の予算委員会集中審議」 「26日に働き方改革関連法案等の委員会総括質疑」 「27日に党首討論」 と…

再逮捕された共産党員に共産党はどう対応する?

この者、「最悪」を通り越している。 https://www.sankei.com/affairs/news/180621/afr1806210013-n1.html 元長野市議だった共産党の生出光なる者、自転車のサドルに体液をかけた、として器物損壊で逮捕されていたが、一旦シャバに出ると今度は強制わいせつ…

ゴミカス国賊野党は国会に不要である。

※32日の会期延長… 昨日国会の会期が延長された。政府与党としては と言う事で、「最重要法案」と位置付ける「働き方改革関連法案」だけでなくIR関連法案、参議院の定数増を含む公職選挙法改正案等も成立させたい意向だ。 一方野党は?と言うと と、会期延長…

加計理事長、会見。しかし…?

※昨日記者会見を行った加計理事長。 昨日加計学園の加計理事長が記者会見を行った。所謂「加計学園問題」が騒がれてから初めて公の場での発言、と言う事らしい。会見で加計理事長は愛媛県に 「2015年2月25日に安倍首相と加計理事長が面会」 と、虚偽の説明を…

ゲスの極みゴミカス国賊野党

※安倍首相はキチンと対応を行った上で国会に臨んでいた。 昨日発生した大阪北部地震、残念な事に亡くなってしまった方や怪我をされた方、被災された方が多数いらっしゃる。亡くなってしまった方には心からの哀悼の意を、そして被害に遭われた方にはお見舞い…

本日休載のお知らせ

本日、都合により休載させて頂きます。 ご了承下さい。

トランプ大統領が安倍首相に暴言?

※安倍首相の活躍が際立った今年のG7サミット。 トランプ大統領による突然の「サミットへのロシア復帰要求」や、通商問題で揺れた今年のG7サミット。話をややこしくし、G7の結束が乱れた印象を与えたのはトランプ大統領の言動に原因があるのは間違いなさそう…

国会で暴力行為を働いた国賊野党

※コレが「国権の最高機関」の姿とは… 15日に衆議院内閣委員会で「IR法案」の採決が行われたが、反対する国賊野党共はお約束の 「委員長席取り囲みパフォーマンス」 に走り、起立多数で可決された。 https://www.sankei.com/politics/news/180615/plt18061500…

対案なきゴミカス国賊野党

参議院選挙の制度改革を話し合う代表者懇談会が14日に開かれたが、自民党の 「定数6増、比例に拘束式名簿一部導入」 と言う案、議論が纏まらず、自民党はそのまま改正案を国会に提出した。 https://www.sankei.com/politics/news/180614/plt1806140032-n1.ht…

拉致問題解決の邪魔をするゴミカス国賊野党

※トランプ大統領は約束を守ってくれた。感謝あるのみ。 米朝首脳会談でトランプ大統領は安倍首相との約束通り拉致問題を金正恩に提起してくれた。そして同時に 「完全な非核化を実現すれば経済制裁は解くが、本格的な経済支援を受けたいならば日本と協議する…

米朝首脳会談での共同声明

遂に米朝首脳会談が行われた。会談が行われた、と言う事自体は評価すべきだし、戦争になるよりは全然マシだ。会談の結果、共同声明を出したのだが、そこには 「北朝鮮が『朝鮮半島の非核化』を約束」 「アメリカが北朝鮮の体制を保障」 と言う項目はあっても…

「思想信条の自由」「表現の自由」を侵害する左翼

「RADWIMPS」と言うバンドがリリースした新曲「HINOMARU」の歌詞が 「軍歌」 等と非難され、作詞・ボーカルを担当している野田洋次郎さんが「謝罪」すると言う騒ぎになっている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000009-exmusic-musi その歌…

新潟県知事選挙の「あとしまつ」

※花角英世氏の当選を心から祝福したい。 注目を集めた新潟県知事選挙、結果は与党系候補の花角英世氏が当選を決めた。これにより自民党内では と、「負ければ安倍首相三選黄信号」とでも言う雰囲気が消し飛んだ模様だ。一方で公職選挙法違反を連発した挙げ句…

金正恩の甘言に乗せられるな

※会談の結果はどうなるか? 世界が注目する米朝首脳会談、その成り行きが気になる所ではあるが、そもそも金正恩は会談で何を狙っているのか?その狙いは日本にとっては余り「良いこと」ではなさそうだ。 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180607/soc1806070…

金正恩にヘイトスピーチ?

※え?在日? 米朝首脳会談を数日後に控え、 「自分達が米朝首脳会談実現の為に『橋渡し』の役目を果たした」 と、信じて疑わない文在寅政権だが、その「功績」を認める、としてもそれを一気に全て吹き飛ばしてしまう様な爆弾発言が政権中枢から飛び出してし…

新潟県知事選挙、池田ちかこ陣営の違法行為

※「新潟の事は新潟で決める」と言う割に応援は他県から。既に矛盾だらけ。 終盤戦に入っている新潟知事選挙で「とんでもない」事件が発覚した。 https://www.sankei.com/politics/news/180607/plt1806070025-n1.html 新潟知事選挙での選挙活動にあたってあろ…

ここがヘンだよ小泉進次郎

「もりかけ」を巡って自民党議員であるにも関わらず 「後ろから鉄砲を撃つ」 形で国賊野党やマスコミの肩を持つ奴は何故か存在する。誉められる言動でない事は確実だが、自民党若手注目株ぼ小泉進次郎もその「仲間入り」をしたいらしい。 https://www.sankei…

ブーメラン炸裂枝野幸男

※ブーメラン炸裂!と言う自虐趣味でもあるのか? 枝野幸男がまた「阿呆な事」を言っている。5日の党会合で 《大阪地検特捜部が誰一人起訴しなかった。今日、東京の特捜部が、民間企業のデータの改ざんについて強制捜査に入った。官尊民卑なのか。何のために…

財務省公文書改竄の報告書

※「忖度」したのは政治家ではなく佐川前国税庁長官だった。 4日に財務省決済文書改竄問題での財務省の調査結果が公表された。それによると改竄の経緯は 「森友学園への国有地売却を巡って国会でこの一件が紛糾する事を回避しよう」 と言う意図があった事が浮…

「差別反対」論者の偽善

※「差別主義者」とレッテルを貼って地域から排除しよう、と言う表現は「憎悪表現」。 3日に川崎市で 「反ヘイト条例は是か非か」 と言うテーマで予定されていた「政策討論会」がしばき隊等の妨害によって開催延期を余儀なくされる、と言う騒動が発生していた…

金正恩の宿泊代騒動

※結局は予定通り首脳会談は行われる模様だ。 一度はトランプ大統領が中止を表明し、「開催は幻」と、思われた米朝首脳会談は結局当初の予定通り12日に行われる事をトランプ大統領自ら表明した。 トランプ大統領はこの様に述べ、今回の首脳会談は「始まり」に…

「日本版司法取引」導入

他人の犯罪行為に関わ情報の提供によって自身の刑事責任を軽減出来る「司法取引」が1日より日本でも導入された。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000000-jij-soci アメリカで導入されている制度として御存知の方も多いと思われるが、日本で…

森友問題、不起訴となったが…

森友関連で刑事告発されていた佐川前国税庁長官らに対し、大阪地検特捜部は「不起訴」の判断を示した。 https://www.sankei.com/politics/news/180531/plt1805310028-n1.html 森友学園への国有地売却関連案件では ・8億円の値引きの妥当性 ・政治家の関与の…