2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソつき!?

筆者もネットで見たのだが、先日大阪市長の慰安婦発言に抗議に来た元慰安婦、年齢詐称が判明、流石の朝日新聞も報道規制と、あった。 …事実ならばとんでもない!(以下はそういう前提で話します。ご了承ください。) 市長と面会予定だったものの、ドタキャン…

永田町の亡霊

首相公邸に幽霊がいる? 国会議員の質問趣意書にまで登場し、答弁が閣議決定されるウソみたいなホントの話。 先に断っておくと、質問自体は安倍総理が就任以来首相公邸に入っていない理由を質すものであったらしく、その一節に先の話が含まれているとの事だ…

乱心でござる!

韓国大手新聞、中央日報とやらの事である。 原爆投下は懲罰とか抜かしている。不見識甚だしい。その通りだと言うならどこの国がアメリカに原爆投下を依頼したのか示してもらおうじゃ、ないの?この新聞社は先日安倍総理が自衛隊機に乗った写真で機体番号が73…

食の安全は…?

最近支那産の食物から危険物質が検出って話をよく聞く。 今日は一部夕刊紙にて支那産の米からカドミウムが検出されたと報道されている。 カドミウムは日本でもイタイイタイ病の原因となった危険な物であり、こんな物が検出される時点で一体この国の土壌はど…

暴言の果てに…

橋下徹大阪市長の発言が物議を醸している。 そりゃあそうだ。慰安婦を容認するかのような発言をしたのだから。 …関連記事や本人の発言を見た限りではこうなるのも当然だろうね。批判は尤もだと言える。 …筆者にとって不思議なのはこの御仁は自らの発言が世間…

流石天然物

コイツを三枚に卸していたら… 胃袋から消化中のスルメイカが…! 流石にグロテスクすぎだった… 流石天然物…

念願叶って

漸くコイツのお頭付きを手に入れる事が出来た。 ずっと捜してたんだよね。 漬けと西京焼きと、頭は塩焼きに。

やっぱり来やがったな。

支那の沖縄領有権捏造の事だ。 歴史を紐解いて見ても沖縄が支那の領土にはなり得ないのに、だ。 戦後日本はサンフランシスコ平和条約で主権を回復したのは論を待たない所だが、この条約には沖縄が米国の信託統治領となる旨が明記されている。 この信託統治だ…

発狂?

とうとう支那が発狂したようだ。 明らかに日本の領土である沖縄の主権まで主張するつもりのようだ。 歴史を見れば明らかだが、かつて沖縄には琉球王国が存在しており確かに日本と支那双方に服属していた時代もあった。が、琉球王国はあくまで国家であり、支…

某護憲派のインチキ

最高裁長官。 5月3日は憲法記念日である。現在の日本国憲法が施行された日を記念するとの事だが、現在議論を呼んでいる憲法改正について筆者の愚見。 そもそも現憲法は戦後GHQが草案を作成し、タテマエでは明治憲法の改正手続きに則って施行され現在に…