2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政治の力で生物学的限界は越えられない

※実態は「反アベ」デモでしかなかった。 物議を醸し続けている杉田水脈議員のLGBT関連記事の一件、立憲民主の福山哲郎が 「確信犯であり、呆れるばかりだ」 等と批判したが、「バカ丸出し」でしかない。 https://www.sankei.com/politics/news/180729/plt180…

翁長雄志は「最大のカード」を切らされたのか?

※最大最後のカード、切ったのか?切らされたのか? 米軍普天間基地の辺野古移設を巡って沖縄県知事の翁長雄志は 「承認撤回」 を表明した。基地移設阻止を実現する為の「最大最後のカード」とも言える手段だが、翁長雄志は「カードを切った」のか?それとも…

「LGBTに生産性がない」と言う誤読

自民党の杉田水脈議員が雑誌に寄稿した記事で 「LGBTへの行政支援への疑問」 を問うた所、 「差別を助長する」 と批判が沸き、デモ隊が自民党本部前で抗議活動を行う事態となった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000114-asahi-pol&pos=2 …

不可解なオウム死刑囚死刑執行反対声明

※コレでオウム事件での死刑囚の死刑執行は完了した。 昨日オウム事件で死刑が確定していたものの、未執行だった6人の死刑を執行した。これで一連のオウム事件で有罪が確定した者の全ての「刑の執行」が完了し、オウム事件は法的手続きは全て終わった事になる…

首相の器

※「賢明な撤退」ではない。 9月に自民党総裁選が予定されている。焦点は 「安倍首相の三選なるか否か」 「対抗馬に誰が出馬するのか?」 と言った所であろう。出馬を模索している議員には石破茂、野田聖子、岸田文雄などの名前が挙がっていたが、この度、岸…

速報

https://www.sankei.com/affairs/news/180726/afr1807260006-n1.html 残るオウム死刑囚の一部に対する死刑執行が行われた模様だ。

慰安婦印象操作を継続すると宣言したに等しい朝日新聞

※朝日新聞本社前で要望書を示すケント氏と山岡氏。 朝日新聞電子版の英文サイトでは未だに「慰安婦強制連行・性奴隷説」と受け取れる表現がされている、としてケント・ギルバート氏や豪州で慰安婦問題に取り組んでいる山岡鉄秀氏が朝日新聞に対し、修正を申…

朝日新聞の主張の逆こそ正解?

※「安倍一強」なのはゴミカス国賊野党が「クズ過ぎる」からでしかない。 朝日新聞がおかしな社説を出していた。 https://www.asahi.com/articles/DA3S13599612.html ※朝日新聞はいつもそう。 閉会した通常国会、「目を覆う惨状」と言う。確かにそう言える部…

国民による国会監視が必要だ。

「ゴミカス国賊野党」に辟易している「良識ある国民」の皆様には 「非常に共感出来る」 記事ではないのだろうか? https://www.sankei.com/politics/news/180721/plt1807210012-n1.html 衆議院での無駄な演説の最長最悪記録を打ち立てた枝野幸男、 https://t…

休載のお知らせ

本日都合により、休載させて頂きます。 あしからずご了承ください。

国会最終日あれこれ

22日までの会期の通常国会、通常国会では会期延長は1回だけなので、法案の審議状況に関わりなく 「ここで一旦打ち切り」 である。流石に一般庶民と違って「土日返上で働く」つもりはないらしい。そんな事実上の国会最終日となった20日、国会は荒れに荒れた、…

国賊野党の存在は国会に対する冒涜

※山本太郎が議員である事は議会に対する冒涜でしかなくなっている。 国会も最終盤。IR法案の成立を目指す与党に対し、国賊野党は内閣不信任決議案提出など無駄な抵抗を続けるつもりの様だ。 IR法案に反対なのは自由だが、与党が数の力で押し切った、と言うだ…

問われているのは参議院の「在り方」だ。

参議院の定数を6増やす公職選挙法改正案が可決、成立した。次回の参議院選挙から適用される。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000066-jij-pol 議案提出から2週間余りのスピード成立、そして賛成は与党のみ、野党は軒並み反対に回った為、「…

「まっとうな政治」の腐った実態

※永田町最悪の能無し集団、それが立憲民主党。 通常国会も最終盤に入っているが、この国会で最も「目立った」のは立憲民主党の愚劣極まる言動であろう。「バカの一つ覚え」の「もりかけ」や、手前勝手に18連休を堪能し、莫大な国費を無駄にしてくれた事は記…

漂流国民民主党

※議員バッジにしがみつくのにも限度がある。 「憲政史上最も期待されない新党」 とも言える国民民主党、そもそもが「民進党の看板では総選挙を戦えない」と小池百合子に乗っかり、庇を借りて母屋を乗っ取った背信集団が立憲民主党を除いた残骸に再合流した「…

小沢一郎の最後の挑戦?

※過小評価も過大評価も禁物だ。 最近すっかり影が薄くなった、と言う印象もあった小沢一郎だが、「その影響力はまだ健在」と、言うべきか?それとも「最後の悪足掻き」と言うべきか?動きを活発化させている様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180…

ゲスの極み内閣不信任決議案

※国民をナメるな。 正に「ゲスの極み」である。 枝野幸男は14日、 「野党に与えられている手段は最大限使っていきたい。安倍政権が立憲主義も民主主義もないがしろにしていることを、きちんと国民に示す締めくくりはしたい」 と、内閣不信任決議案の提出を示…

何処までも腐っているマスコミ

※安倍首相は被災者にキチンと向き合える総理大臣であろう。 西日本豪雨の発生から1週間が経った。次々と明らかになる被害の深刻さには心が痛むばかりだが、不肖筆者には情報の共有、拡散、また義援金を寄付する、と言った程度の事しか出来ない。それでも「何…

「コンクリートから人へ」は間違いだ。

「コンクリートから人へ」 と言うかつての「悪夢の民主党政権」が掲げた政策は完全に間違っていた。今更感満載ではあるが、自民党からもそんな声が公然と上がってきた。 https://www.sankei.com/politics/news/180712/plt1807120036-n1.html 一昨年、国賊野…

やっぱヘンだよ前川喜平

※歩く「虚偽風説製造機」 前川喜平が「また」有害な言論を無意味にバラ撒いている様だ。 https://www.sankei.com/politics/news/180711/plt1807110029-n1.html 前川喜平が11日に都内で講演し、 「安倍首相が嘘つきだとほぼ証明されている」 「面従腹背は役人…

災害を政治利用して倒閣を企むゴミカス国賊野党

※「被災者の為」ではなかった政府与党への「災害対応最優先の申し入れ」。 「ゴミカス国賊野党」共が「災害対策最優先」を政府与党に申し入れたのはコレが「狙い」だった様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000114-mai-pol 10日に国会で…

災害対策でもダメダメな国賊野党

国賊野党の連中が官邸を訪問、菅官房長官と面会し、西日本豪雨について 「安倍首相や関係閣僚が最優先で対応に取り組む」 事を申し入れたと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000023-san-pol 枝野幸男は「政治休戦も含めて対応」と述べ…

毎度の被災者に無神経なマスコミ

西日本で発生した甚大な被害をもたらした豪雨、「平成30年7月豪雨」と気象庁は命名したそうだ。既に100名以上の死者が確認され、土砂災害等の2次災害の危険も十分にある。警報が解除され、雨が上がったからと言って油断は出来ない。 そういう状況下にも関わ…

西日本の集中豪雨は何故この様な事になったのか?

※洪水の被害に遭った倉敷市の様子 西日本を中心に甚大な被害を出している豪雨、亡くなられた方々の御冥福を祈ると共に、心からの哀悼の意を表したい。また、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げたい。 現在も救援を必要とされている方々がいる。そういう…

まだ「終わり」ではないオウム事件

昨日執行されたオウム事件の死刑囚7人の「死刑」。海外でも大きく報じられたらしいが、どうも連中の 「目の付け所」 はズレている様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000009-asahi-soci EUは死刑を廃止している。そんな立場のドイツから…

オウム死刑囚、死刑執行

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000032-mai-soci オウム事件で死刑が確定した死刑囚の死刑執行は松本智津夫だけではなかった。一度に7人の死刑執行をしていたらしい。 死刑に反対する人もいるだろう。死刑囚にも人権がある、と言う人もいる…

文科省の大掃除が必要だ。

※太ぇ野郎だ。 実に「とんでもない」事件が発覚した。 文科省の現役局長が東京医科大学を文部科学省が特色ある研究に対して費用を支援する「私立大学研究ブランディング事業」の対象に選定する見返りに自分の息子を東京医科大学に合格させていた、と言うのだ…

負けて強しの日本代表を貶める韓国

※悪夢の瞬間… サッカーW杯決勝トーナメント、日本代表はベルギー代表との一戦に2ー3と逆転負けを喫して「史上初の8強」は成らなかった。後半早々に2点取った時点で「勝てる」と思った方も多いだろう。かく言う不肖筆者もその一人だった。 ベルギーは世界ラン…

信頼度最低の朝日新聞

英国オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所が毎年行なっている国際的なメディア調査レポート『Digital NEWS REPORT 2018』の最新版における日本のメディアの「信用度」の項目について、 「朝日新聞の信頼度が全国紙最下位」 と言う結果が出た…

屈辱の金正恩

金正恩、やはり制裁は相当効いていた模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00050000-yom-int 金正恩が習近平と3度目の首脳会談を行った際、 「経済制裁で大きな苦痛を受けている。米朝首脳会談を成功裏に終わらせたのだから、制裁の早期解…