2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有名軍事ブロガーVS江川紹子

岐阜・長野の県境の御嶽山の噴火、犠牲者が多数出て、心肺停止状態に陥った方も、未だに行方不明の方も多数いるて言う。残念ながら亡くなってしまった方々に心からの哀悼の意を表すると共に一日でも早い負傷者の回復と一刻でも早い行方不明の方々の安全確保…

大嫌韓時代騒動・補足

人間思想信条及び言論の自由はある。従って例えば隣の国のやる事なす事一切嫌いなのも自由である。 …勿論その真逆の考えも自由だ。しかし嫌韓も韓国への批判も「=差別」ではない。 相手を差別する事と批判する事は似て非なるものだが、そういう言葉の意味も…

大嫌韓時代騒動

筆者は最近本屋には余り行かなくなった。欲しい本があればネットで買ってしまうからである。 最近その本屋の中には「嫌韓本」の特別コーナーを設けている本屋もあると聞く。それだけ日本人の反韓・嫌韓感情が高まった証なのだろうか… しかしそうであっても韓…

ヘドラ対朝日新聞

《鳥も 魚も どこへ行ったの? とんぼも 蝶も どこに行ったの? 水銀 コバルト カドミウム 鉛 硫酸 オキシダン 汚れちまった海!汚れちまった空! 生きものみんないなくなって 野も山も黙っちまって 地球の上に だれもだれもいなけりゃあ 泣くことも出来ない…

口害大統領

朴槿恵は国連本部で行った国連総会の基調演説で、「戦時の女性に対する性暴力は、どの時代、どの地域を問わず、明確に人権と人道主義に反する行為」と強調した。また「韓国は紛争地域で苦難に直面している女性と児童の人道主義的被害を防ぐことにも大きな関…

ダメダメ韓国開催アジア大会

仁川アジア大会、やはり珍事件のオンパレードだった。韓国以外ではこんな事は起こるまい。 セパタクローはすでに韓国は2個の金メダルが確定、男子ダブル決勝ではミャンマーが韓国を破って優勝した。だが、これに先立ち、泣くに泣けない事件が起きていた。ラ…

所謂慰安婦問題あれこれ。

※これが嘘出鱈目捏造歪曲だと当の本人も認めている。朝日新聞の対応が異常に遅いだけ。 朝日新聞が吉田証言を嘘出鱈目の類と認めても韓国はそれを認めていないのか。 9月2日に韓国外務省の定例記者会見で、日本の記者と外務省報道官が次のようなやりとりが…

どこまでも果てしない韓流不正工作

アジア大会での韓国の非道ぶりが続出している。元々この国にスポーツマンシップとか、公平とかを求めてはいけないのは不肖筆者も承知しているのだが、どれだけ出てくるのやら…? ※えっ、もう? 《台湾メディアは、野球の台北チームの羅嘉仁選手が試合前に抜…

ちょっと小話

この画像の橋は李氏朝鮮の時代のものとされている。(yahoo!で「李氏朝鮮 橋」と画像検索すれば出てくる。) 日本の橋、錦帯橋。国内最古の木造5連アーチ橋。 見比べて見ると彼我の差は明白にも程があるが、それでも「朝鮮半島から優れた技術が日本に伝わっ…

OINK、韓流不正工作

実に不可解かつ不快な事件である。先ずは以下の記事をお読み頂きたい。 《世界一のチームが“アウェーの洗礼”に屈した。バドミントン男子団体が行われ、5月の国・地域別対抗戦のトマス杯で優勝していた日本は、初戦となった韓国との準々決勝で5時間30分を…

やっぱりコリアンクオリティ。弁当からサルモネラ菌!

《韓国・仁川で開催中の第17回アジア競技大会の組織委員会は22日、選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。 ※サルモネラ菌の説明 サルモネラ菌は、21日に…

朝日新聞の逆襲

《朝日新聞をはじめ記者クラブに加盟する新聞・テレビは政府官公庁に記者を常駐させている。しかし、朝日が過去の慰安婦記事を一部取り消したことで、「取材先から『国益を損ねた』と取材協力を拒否されるケースが続出した」(朝日記者)。そこでこの夏、朝…

やっぱりコリアンクオリティ・アジア大会

《2014年9月21日、中国メディア・鳳凰体育によると、韓国・仁川で開催されているアジア競技大会の初日に運営ミスが続出したことに、韓国のネットでは「世界に恥をさらした」などと批判の声が集中している。 大会初日の20日、午前中にはバドミントンの試合中…

LNTかホルミシスか。

1954年のアメリカによるビキニ環礁での水爆実験の所為で日本漁船第五福竜丸が被爆し、死者まで出た。当時の国民に反核感情を巻き起こし、これに抗議するテーマで「ゴジラ」が制作された。更にこの水爆実験の所為で(映画では)ゴジラやキングギドラが出現し…

南京事件・嘘出鱈目を教師が語る。

…困った教師もいるものだ。 《仙台市の市立中学校で7月、社会科の50代の男性教諭が、日中戦争時に旧日本軍の南京占領下で起きたとされながら存否でも議論がある「南京事件」について、「1000人の婦人が強姦された」とする真偽不明で残虐性を強調する…

火病警報発令。

韓国で先程、火病警報が発令されました。 《韓国で19日に開幕した仁川アジア大会を前に、男子ホッケー日本代表の選手が地元の女子高校生にプレゼントしたバッジに「旭日旗」が描かれていたとして、騒ぎになっている。 ホッケー代表選手は16日に、仁川市…

ありがた迷惑で無意味で賞

※本音はありがた迷惑に違いない。 《国際平和に貢献した個人や団体に贈られる「ソウル平和賞」がドイツのメルケル首相に贈られることになった。「負の歴史を反省し、謝罪してきたこと」が受賞の要因となったという。 複数の韓国メディアによると、同賞の李哲…

朴槿恵、キレる前に…

朴槿恵がセウォル号沈没事故の際、7時間程行方知れずだった件、まだ、物議を醸している。以下引用。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000029-yonh-kr 《韓国の朴槿恵大統領は16日の閣議で、「国民を代表する大統領を冒涜する発言が度と超えて…

南極海の巨大イカ

南極沖で体重350キロの巨大イカが発見・捕獲されたと言う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000014-jij_afp-sctch 体長3.5メートル、体重は350キロに達すると言う。単純に考えると関取二人に匹敵する。写真を見ただけでもその巨大さが伝わっ…

…ヘイトスピーチの何たるかも知らない癖にヘイトスピーチを語る愚。 こういう思考回路がヘイトスピーチに対する理解を阻害する。 拉致は所謂慰安婦問題と違って重大な現在進行の人権侵害なのだが、そういう事実を無視した愚劣な発言。 日本人がするのはヘイ…

汚名挽回に勤しむ似非評論家

タイトルを見て「!?《汚名返上》の間違いではないか?」と、思った読者様もいるだろう。しかしこれは筆者に意図あっての事で誤植ではない事を始めに申し上げておきたい。 朝日新聞が吉田調書並びに所謂慰安婦問題における誤報(と、言うか歪曲捏造嘘出鱈目…

映画から見える韓国の歴史認識

韓国で大ヒットしている映画「鳴梁」。 筆者は見ていないが(と、言うか見る気にならない、が正確な表現か)、韓国では既に1700万人以上が見たと言う。人口の三分の一が見た計算だ。ついでに言うと朴槿恵も見たと言う。確かにその意味では空前の大ヒットと言…

慰安婦とセウォル号

韓国でのセウォル号沈没事故からはや5ヶ月が経つが真相究明は進んでいるとは言い難い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000882-chosun-kr リンクはこれに関連した朝鮮日報のコラムだ。韓国国会ではセウォル号沈没事故真相究明の為の特別法が…

天木直人と朝日新聞

天木直人なる一介の元官僚の反日外交評論家(らしい)が、以前に以下のコラムを書いていたので以下に引用する。少々長いが、是非ともお読み頂きたい。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140611-00036235/ 《 門田隆将と名乗る一介のノンフィク…

朝日新聞の誤報謝罪、韓国メディアは?

朝日新聞は所謂慰安婦問題及び吉田調書について誤報を認めて謝罪した。本心からの反省か疑問はあるが、それはさておき、筆者としてはこれを韓国メディアがどう報じたかが気になった。 国内メディアの場合は表現の違いこそあれ、朝日新聞の取材姿勢やこれまで…

これだから支那は…

これだから支那は… 自由のない国は辛いね。 日本人で良かったと思う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000043-rcdc-cn 2014年9月12日、上海市震旦外国語幼稚園の卒園式動画が支那のサイトに掲載され、卒園式でかけられたBGMが話題を集めてい…

朝日新聞の敗北

…朝日新聞が所謂慰安婦問題及び吉田調書についての誤報を認めて社長の木村伊量が会見して謝罪した。 「世間の圧力に屈しない」などと大言壮語して出鱈目報道・不利益記事掲載拒否・広告検閲修正をしていた朝日新聞がその「世間の圧力」に屈した瞬間であると…

それでも同じ愚を繰り返す朝日新聞。

http://chn.ge/ZdsOck ↑宝塚市議会の反日決議の撤回を求める署名は、コチラから! 朝日新聞は未だに懲りずにこういう事をやる。「反省」と言う文字は本当に朝日新聞にはないのだと痛感する。 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20140910/dm…

拡散希望!宝塚市議会の反日決議撤回に皆様のご協力お願い申し上げます。

http://chn.ge/ZdsOck ↑宝塚市議会の反日決議の撤回を求める署名は、コチラから! http://m.blogs.yahoo.co.jp/mikiowing/16646486.html ↑こちらのブログ主様が宝塚市議会の慰安婦への謝罪と賠償を政府に要求した決議の撤回を求める署名活動を行っています。…

東ティモールの元慰安婦の証言

東ティモール。此処にもかつては日本軍が進駐した事がある21世紀初の独立国である。 此処でも当時日本軍の慰安所があり、現地の慰安婦がいたと言う。そんな東ティモールのNGOスタッフがしていた話、産経新聞が記事にしていた。産経新聞でなくてはこういう声…