2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民進党の恫喝、言論弾圧に対する産経新聞の反論

※発狂する前に説明責任、それから潔白の証明だろう。産経新聞の報じた「辻元清美疑惑」に対し、民進党が「抗議文」と言う名目での恫喝及び言論弾圧を謀った一件、予想通り、と言うべきか、産経新聞は政治部長名で反論記事を出してきた。 http://www.sankei.c…

クマムシの「タフさ」の秘密

※コレが「タフさ」でその名を知られるクマムシ。「クマムシ」と言えば「不死身の生物」と認識している方も多くいらっしゃるだろう。何せ「150度以上の高温」「絶対零度に近い超低温」「真空から75000気圧までの大幅な気圧帯」にも耐え、それどころか「人間な…

産経新聞VS民進党

※そういう事は「自分達で無実を証明してから」言えよ。…いかにも「民進党らしい」やり口と言える。 http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html ※民進党は混乱、炎上、発狂中なのだろう。「辻元清美に関する3つの疑惑」を報じた産経…

森友学園問題、辻元清美に関わる疑惑と辻元清美の嘘

※辻元清美、壮大なギャグである。 ※と、安倍首相も反論のネタにする程重大な疑惑である。やはり、と言うべきか、産経新聞はキチンと記事にしている。 http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html ※こんな紙切れ一枚で真実を求める国…

小西博之にブロックされていた…

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/846311174249443328 こんなツイートを小西博之がしていたそうなので、 「民進党の仕事は閣僚を辞任に追い込む事か!?」 と、問い質そうとしたら… …国民の声を聞かない民進党、を実感させられる結果が待っていた…

辺野古移設「埋め立て承認撤回」に対する強烈な「しっぺ返し」

※政府の返す刀の切れ味は見事だった。「誰がこれに気付いたのか?」と気になる内容であり、「その発想はなかった」と素直に認めるしかなかろう。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170327/plt1703271130002-n1.htm ※合法的には「ほぼ詰んで…

玉木雄一郎の無責任発言

玉木雄一郎、それはないんじゃないの? https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896玉木雄一郎は26日にこの様にツイートし、森友学園問題に関して辻元清美が行った事に対して辻元清美本人が27日に会見するとした。ところが当日になって h…

国会「忖度」ゲーム

※「忖度」に拘りすぎだろう。森友学園問題に絡んで「忖度」と言う言葉をよく見かける様になった。例えば ※流行語大賞のフラグ…の様に与野党問わず用いられており、この問題の「キーワード」と言う声も上がる中で大阪府知事の松井一郎からこんな発言が飛び出…

昭恵夫人と籠池夫人のメールでのやり取り、突き刺さる先は民進党辻元清美だった…

※そんな事言ってる場合じゃないんじゃない?昭恵夫人と籠池夫人のメールでのやり取り、自民党が公表した様だが、結論から言ってしまうと「民進党への特大ブーメランが埋もれていた」と言えそうだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-ma…

昭恵夫人の関与はあったのか?籠池夫人とのメールでのやり取り公開

森友学園理事長の籠池泰典の証人喚問が行われたが、焦点の一つが「安倍昭恵夫人の関与の有無」だったと言える。籠池サイドが言う「安倍首相名義の100万円の寄付はあったのか?」そして「森友学園の土地取得や学校認可に関与していたのか?」と言う点の真偽が…

民進党にとって「余りに無情な」『極言御免』

※おい蓮舫、今日の産経新聞は必見だぞ。…何とも「無情な」答えとしか言い様がないが、コレが民進党の「現実」であろう。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/170323/plt1703230002-s1.html 産経新聞阿比留記者が自身のコラム「極言御免」で阿比留記者…

「テロ等準備罪を治安維持法と同一視する愚

※成立して初めて日本も「テロとの戦い」と言えるようになる。昨日組織犯罪処罰法改正案が閣議決定された。「テロ等準備罪」である。コレが成立すればテロ等を目的とした組織犯罪を「計画段階で」処罰出来る様になる。国際社会共通の認識である「テロとの戦い…

産経新聞記事への中央日報の苛立ち

※韓国は初戦を落としたのが痛手だったのかも知れない。野球のWBCに出場していた韓国は初の自国開催だったにも関わらず「良い所なし」で早々に敗退してしまった。納得いかない不本意な結果、と思っている韓国人は多いだろうが、韓国・中央日報が韓国で開催さ…

「聖徳太子」を学ぶ事は日本人としてのアイデンティティを培う

※「聖徳太子」の呼称は残る事になった。めでたしめでたし。文部科学省が2月に公表した中学校の次期学習指導要領改定案で、現行の「聖徳太子」を「厩戸王」に変更したことについて、文科省が学校現場に混乱を招く恐れがあるなどとして、現行の表記に戻す方向…

自衛隊に対する異常暴言の石嶺かおり、議員辞職勧告決議可決➡だが、辞職拒否

※自衛隊も法的措置を取るべきだ。自身のFBに「米海兵隊の訓練を受けた陸上自衛隊部隊が宮古島に配備されたら『絶対に婦女暴行事件が起こる』」と、投稿し、発言が大炎上➡投稿削除となった宮古島市議の石嶺かおり、宮古島市議会で辞職勧告決議が可決された。…

琉球新報の異常な社説

※こんな事で「号外」を出すのも異常。「言論界の産業廃棄物」に等しい「沖縄2紙」の社説の異常さは毎度の事だが、こうまで異常な社説を堂々と掲載できる厚顔無恥ぶりには「別の意味で」感心してしまう。 http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-462932.html…

籠池証言で「誤報」をやらかした赤旗

※既に記事は削除されたが、スクショは大量に出回る結果になる。「共産党機関紙」の「赤旗」が「やらかして」しまったらしい。 http://www.sankei.com/premium/news/170318/prm1703180034-n1.html赤旗は3月16日の1面記事で「籠池氏 “昨年10月、稲田氏と会っ…

「安倍首相が森友学園に寄付」は第二の『永田メール事件』になるのか?

※出てきた「証拠」はかなり怪しい。森友学園理事長の籠池泰典が「我々がこの学園を作り上げようとしたのは、みなさんのご意思があってこそ。そのご意思の中には誠に恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金が入っていることを伝達します」と、森友学園に安倍首…

やっぱり「嘘吐き蓮舫」

やっぱり「嘘吐き蓮舫」だ。 http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20170316/pol17031616470005-s.html 安倍首相の実際の発言は で、ある。 相変わらずの嘘吐き蓮舫、こんなのに公党の代表どころか議員をさせてはならない。

森友学園問題を追及してもブーメランの民進党

※クソの役にも立っていない。世間を騒がせ続ける「森友学園問題」。野党から追及の標的にされている稲田防衛相、森友学園の訴訟に関与していないとの答弁を撤回し、謝罪したことで民進党は鬼の首を獲ったが如く大騒ぎである。「国会の場で確認もせずに嘘をつ…

韓国は「己の欲せざる所は人に施す勿れ」を実践できるか?

※低レベルな嫌がらせでしかない。THAAD配備問題を機に支那と韓国の関係が急速に悪化、その結果支那当局の指示による韓国への数々の嫌がらせが続発している。その中で出てきたのが「コレ」である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000014-cni…

豊洲市場移転問題、小池百合子の判断は正解か?

※ダブルスタンダードかよ?豊洲市場移転問題で揺れる東京都。14日の都議会では一問一答形式で行われる予算特別委員会が開かれ、豊洲と築地の2つの市場の安全性をめぐって議論が交わされた。その中で都知事の小池百合子が示した見解は「築地は安全安心だと宣…

教育勅語を批判する連中の愚

※「教育勅語」に対する認識で「大臣の資質」を問うのは「思想弾圧」でしかない。森友学園問題の煽りを受ける形で教育勅語までもがやり玉にあげられている。共産党の志位和夫は「部分的にも真理があるなどといった認識は、絶対に日本国憲法の下で許されないも…

「中途半端」の「民進党らしい」「民進党大会」

※蓮舫の実力ではそれは「無理」。12日に民進党大会が開かれたが、「やはり」と言うべきか、蓮舫が代表である事に起因する「不協和音」が鮮明になっただけだった模様だ。 http://www.sankei.com/politics/news/170312/plt1703120029-n1.html ※出来るのは「理…

宮古島市議の異常な暴言

…沖縄県宮古島市の市議が「とんでもない」暴言を吐いて大炎上騒ぎを引き起こした様だ。 https://twitter.com/fm21wannuumui/status/839837238288531456その市議の名は石嶺かおり。今年1月の補選で議員になったばかりの新米議員らしいが、その見解の異常さは…

長谷川幸洋氏のコラムを「ボツ」にした東京新聞

※未だに尾を引く「ニュース女子」問題。だが、「反証」を見かけないのは何故?「ニュース女子」での沖縄・高江のヘリパッド反対派に関する報道で同番組の司会の長谷川幸洋氏は3月1日付で東京新聞論説副主幹から論説委員に「降格」させられた。東京新聞の主張…

南スーダンPKO撤収

安倍首相は南スーダンに派遣中のPKO施設部隊を5月末を目途に撤収させると発表した。 以下、安倍首相の発言全文。 http://www.sankei.com/politics/news/170310/plt1703100045-n1.html まだ撤収まで時間があるが、無事に日本に帰って来る事を心から祈りたい。

朴槿恵、弾劾で大統領失職!

※韓国憲政史上初の「弾劾失職」「任期を全う出来なかった」大統領として歴史に名を刻んだ。 ※裁判官全員の賛成だったのは予想外。3月10日、韓国にとっては朴槿恵の弾劾裁判の宣告が出される「運命の日」だったがその答えは「弾劾妥当」だった。 http://headl…

おかしなおかしな社民党

国会質疑における社民党のマヌケぶりは最早「暴走状態」とでも言うべきなのだろう。1:福島瑞穂編 https://twitter.com/take_off_dress/status/839385817759952896先の記事でも福島瑞穂と稲田防衛相との教育勅語に対するやり取りを記事にしたが、そこからも…

教育勅語の精神は間違っていない。

※別段問題答弁、ではない。森友学園を巡る一連の問題に絡んで、どうやら「教育勅語」にも野党の攻撃の矛先は向いた様だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000080-mai-pol8日の参議院予算委員会で森友学園の幼稚園で園児が教育勅語を暗唱して…