2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ政府の慰安婦問題調査結果とマイケル・ヨン氏の記事

※素晴らしい記事に感謝。 先日以来ネットでは話題のアメリカ人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏が所謂慰安婦問題で本格的な論評で動き出したようだ。日本でもお馴染みのケント・ギルバート氏が自身のブログでヨン氏の記事を引用、紹介している。(必読) http…

おかしなマスコミの「報道圧力」の基準

※出鱈目歪曲偏向報道の例。 衆議院解散総選挙を前にして自民党が各テレビ局に対し、「公正中立な報道」を要請したが、これはマスコミに言わせると「報道に対する圧力」なのだそうだ。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155292/1 民放労連が…

日米間の人種意識の差

※問題の本質はそこだけではあるまい。 アメリカで白人警官が黒人の青年を射殺したものの、不起訴となったことでこれに抗議する人々が暴動を起こす騒動となっているのは読者様も周知であろう。 大統領自ら演説で冷静な対応と事態の沈静化を呼び掛ける事態とな…

異常国家の異常民族の異常な裁判

「OINK」と言う言葉がある。「Only IN Korea」即ち「韓国でしか起こらない(異常な)事態」と言った意味である。その「OINK」裁判が始まった。言うまでもなく産経新聞前ソウル支局長のコラムが朴槿恵の名誉を毀損したとして起訴された一件である。 そ…

まだ慰安婦問題で嘘出鱈目を信じる愚かな輩とアメリカ政府も認める「証拠なし」

※ソウル日本大使館前の嫌がらせ売春婦像 所謂慰安婦問題でアメリカの教科書に「日本軍による強制連行」「その数20万人」等と嘘出鱈目を記述したマグロウヒルファイナンシャル社に対し、日本政府が内容が不適切だと訂正を求めていたが、同社は「如何なる変更…

自らを省みない韓国人のコラム

※韓国の原発 韓国の原発が危険極まりない代物であることは以前当ブログでも記事にした。10月に韓国のハンビッ原発で立て続けに事故があったこと、またその対応が御粗末なものでしかなかった事などである。 ゴジラより怖い韓国の原発 http://blogs.yahoo.co…

小学生成り済まし事件、安倍首相までもが批判!民主党と朝日新聞のステマか?

小学4年生を騙って今回の総選挙を批判しようとしたウェブサイト事件。 実行犯は「青木大和」なるNPO代表だったが、(同事件の責任を取るとして代表辞任)話を総合すると民主党や朝日新聞などが仕込んだステマだったのではないかと言われている。 http://hosyus…

次世代の党とマスコミ報道

次世代の党の石原慎太郎最高顧問が引退示唆から一転総選挙出馬となるようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141123-00000557-san-pol 筆者の個人的な意見としては今回の総選挙では「安倍首相続投」「次世代の党躍進」「自民党+次世代で衆議院3分の2…

韓国語で使われる日本語。乗り越えられない壁。

※日本は韓国から言葉を奪うどころか与えた。 如何なる国であれ、その国での言語以外の「外来語」というのは多かれ少なかれ存在するのは間違いないであろう。我々日本人が普通に日本語で会話していても外来語やそれに由来する単語は数多く含まれる。だがそれ…

救い様のない低レベルを証明した韓国人の歴史認識

韓国の出鱈目歴史認識は毎度の事であるが、今度は明治の日本の錦絵にまで屁理屈捏ねて難癖を付けてきたようだ。 http://www.news-postseven.com/archives/20141121_285275.html …記事でも触れているが、この当時の錦絵はあくまでもニュースの「イメージ画」…

衆議院解散総選挙・最低限の判断基準

衆議院解散総選挙が行われる。一部マスコミは「大義なき選挙」と批判したり、選挙のネーミングを考えたりしている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00050143-yom-pol ※過去の総選挙のネーミング 「駄々っ子解散」やら「経済失政解散」、「身勝…

IKEA日本海表記騒動

《スウェーデン家具大手イケアが、韓国での第1号店出店を来月に控え、世界地図をあしらった壁掛け装飾品の商品や、韓国現地法人のホームページに、英文で「SEA OF JAPAN(日本海)」と表記されていることが判明し、国内で猛烈な非難を浴びた。 イ…

お笑い韓国軍 ~軍艦に魚群探知機搭載!~

またまた「お笑い韓国軍」である。 …セウォル号沈没事故の際、韓国海軍の自称最新鋭救助艦「統営」は投入が議論されたが結局救助活動に参加せず、韓国内で非難の的になった。そもそもこの手の艦に必須の音波探知機の性能が不足…どころか40年前の音波探知機を…

なんでこうなる南大門

※在りし日の南大門 《韓国・聯合ニュースによると、ソウル市にある南大門(正式名称は崇礼門)が韓国の国宝1号に指定されていることに対し、一部の市民が「日本統治時代に指定されたことに由来しており、国宝1号として相応しくない」などを理由に国宝番号変…

韓国首相の異常な妄言

※本当の「妄言製造機」 《韓国首相・チョン・ホンウォンが17日、「正しい歴史認識の土台で率直な姿勢のもと、日韓両国が未来指向的な友好協力関係に進むことを期待する」と伝えた。 鄭は同日午前、ソウル・龍山区(ヨンサング)・白凡金九記念館で開かれた「…

【拡散希望】 沖縄知事選挙の実態

【拡散希望】 ※上手く再生できないときはコチラから 沖縄知事選挙、公職選挙法違反行為があったのか。

沖縄知事選挙、最悪の人選

敢えてこういう表現をする。 「沖縄県知事選挙は『よりによって』 前那覇市長、翁長雄志の当選」という結果になった。考えられる限り最悪の人選であった。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138776 ※本人はともかく支持者は平気でこういう事をしていた。 200…

日支韓3ヵ国首脳会談は必要か。

朴槿恵が日支韓首脳会談を提案した。朴槿恵はミャンマーで開催された「ASEANプラス3」首脳会議を共同主宰する席で、「近いうちに日支韓外相会談が開かれ、これを土台に3カ国首脳会談も開かれることを希望する」と述べた。言葉は「希望する」だが、事…

ドラえもんVS支那共産党

※プロパガンダの手段ではない。 …以前筆者は支那人が書いた「ゴジラは日本軍国主義復活の隠喩」というふざけた論評を記事に取り上げた事がある。 (http://blogs.yahoo.co.jp/imadon1101/33807664.html) 記事元: http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4055 ※香…

改正テロ資金提供処罰法に反対する愚挙

《テロリストにアジトや武器などを提供すれば10年以下の懲役とする改正テロ資金提供処罰法は14日の参院本会議で、自民、公明、民主各党などの賛成多数で可決、成立した。国際社会と協調し、取り締まりを強化する。来月にも施行される。 従来は資金提供の…

韓国の出鱈目防衛産業擁護の不思議な論調

《韓国SBSは11日、国産武器の不良や武器調達を巡る不正が相次いで発覚し、防衛産業に厳しい目が向けられている風潮を“魔女狩り”と批判し、防衛産業を擁護した。 SBSは、発覚している数々の武器の不良は、防衛産業の不正ばかりではなく、国産化を進め…

嫌韓の意味を理解出来ない韓国人

《ソウルにある韓国国会図書館のロビーで11日、日本で続々と出版されている“嫌韓本”などの展示会が始まった。日本出版界の風潮を懸念する韓国の国会議員らが開催したもので、会期は16日まで。 展示会を主催したのは野党・新政治民主連合の崔載千議員や在…

日本への入国は当然の権利ではない。

韓国人の男性歌手が、日本への入国を許可されず帰国したと憤っている。島根県・竹島を訪問して公演を開いたことが理由との主張だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000006-jct-soci&p=1 韓国人歌手のイ・スンチョルは母国のみならず、日本で…

安倍首相VS習近平

※安倍首相を待たせた上に挨拶も国旗もない。習近平は器が小さく失礼な奴だ。 北京で開かれるAPEC首脳会議に合わせて安倍首相と習近平との首脳会談が行われた。今回の会談は個別の具体的懸案の処理や重要政策テーマを協議することではなく、会談を開くこ…

お笑い韓国軍 ~エンジンをかけられない空軍~

…またまた「お笑い韓国軍」である。 《戦闘機の離陸と整備に必須である「始動機」を供給する業者が不良部品を使った製品を軍 に供給したことが明らかとなり、警察が捜査に着手した。 警察庁特殊捜査科は航空機始動機を防衛事業庁を通じて空軍に納品したM社が…

朴槿恵の断末魔

※韓国から米軍撤退。 《米国防総省は6日、韓国に駐留している第1機甲戦闘旅団の任務を来年で終了させ、今後は9カ月ごとに米本土から交代の部隊を派遣する「ローテーション配備」に変更する方針を発表した。来年12月に予定されていた在韓米軍から韓国軍…

世界を誤解させる韓国 韓国を誤解しない世界

※その前に自分達が正しい認識を持て。 以前にも記事にしたのだが、韓国が他国の教科書で韓国について間違った記述があると言う指摘をしているが、その内容は意外に笑えるものである。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00001518-chosun-kr ※竹島…

お笑い韓国軍 ~偽物に10年以上気付かないお気楽軍隊~

《2014年11月5日、韓国・中央日報(電子版)によると、韓国海軍・陸軍の主力兵器で10年余りにわたり、台湾製の廉価な放熱ファンがフランス製高額品として使用されていたことが分かった。警察が摘発するまで、軍当局は状況を把握していなかったという。環球時…

〈拡散希望〉韓国の不当な抗議で削除されてしまった旭日旗の復活に協力を!

最近、Wargaming.netが韓国人の不当な苦情で日本の海軍旗をWorld of Warshipsから削除しました。 韓国人の主張では日本の海軍旗(旭日旗)は韓国の植民地と帝国主義の象徴としてWorld of Warshipsから削除されたものとされています。 しかし、それは不当な韓国…

恐怖の韓流建築物

※この建物に入る時は死を覚悟しなくてはならない。 韓国・第二ロッテワールドの床に亀裂が発見され、安全上の懸念が持ち上がった記事を筆者が書いたのが先月29日だった。 ( http://blogs.yahoo.co.jp/imadon1101/34177759.html) それから1週間で今度は天…