2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安保理決議違反を名指しで指摘された韓国

※アンタのしている事は国連決議違反だとさ。 北朝鮮に対しては国連安保理決議に基づいた制裁が加えられている。今更言うまでもないが、安保理決議には国際法上の「法的拘束力」があり、国連加盟国である以上、その決議には従う義務が発生する。 北朝鮮への制…

歴史修正主義者の文在寅

※自称元慰安婦の弔問など勝手だが。 「自称元慰安婦」を名乗っていた反日活動家の金福童が亡くなり、文在寅が弔問に訪れたそうだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00032690-hankyoreh-kr ※故人に鞭打つのは日本人としてすべきではないが、生…

安倍首相にとっては「韓国は眼中にない」

※最早韓国など眼中にない。 日本では通常国会が始まり、安倍首相の施政方針演説が行われた。その演説の中で韓国に対して言及したのは唯一度だけ、それも北朝鮮問題での行で 「米国や韓国をはじめとする国際社会とも緊密に連携していく」 と述べただけで、「…

「いずも」韓国派遣取り止めの意味

※こう見ると「いずも」はやはりデカい。 とうとう日本は韓国に対し、「行動」でその怒りを示す事にした模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000000-ykf-soci ASEANの拡大国防相会議が韓国で予定されている。それに合わせて韓国・釜山に…

韓国国防相の指示は「日本への敵対宣言」だ。

※国家ぐるみで嘘を押し通すのか… 韓国国防相の鄭景斗とやらが釜山になる韓国海軍作戦司令部を電撃訪問したらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000001-cnippou-kr 日本ではその前日に岩屋毅が厚木基地を訪問しているが、それへの「対抗…

「韓国人の交渉術」は事実だ。

※「事実の指摘」は差別とは言わない。 24日に放映されたフジテレビ系の番組で韓国駆逐艦による火器管制レーダー照射事件に関連して 「韓国人の交渉術」 として列挙した解説が 「差別だ」 などと批判の対象になっているらしい。 https://headlines.yahoo.co.j…

韓国の言う「証拠写真」が加工されていた件

※嘘発表お疲れ。 自衛隊機が韓国艦艇に「低空威嚇飛行した」と、韓国が主張している件、当然の事ではあるが、日本側としてはこの様な反論になる。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000034-asahi-pol 韓国側は「証拠写真」と称して幾つかの写…

韓国軍への「疑惑は深まった」

※自衛隊機と韓国艦艇の遭遇は事実でも高度や距離の主張には疑問がある。 火器管制レーダー照射事件で「自国の主張の正当性」を何一つ証明出来なかった韓国が再び難癖を自衛隊に対し付けてきた。 ※証拠があるならこの時点で出すべきだ。 23日午後2時頃、韓国…

事態の重みを理解していない防衛大臣は要らない

※発言の前に後ろのポスターのフレーズを見てはどうか? 韓国駆逐艦による火器管制レーダー照射事件、防衛省は「最終見解」を示し、火器管制レーダー照射の「証拠」として「音」を公開、そして韓国との「協議打ち切り」を表明した。 尤も「協議」と言うのは名…

韓国を見棄てると宣言した防衛省

※レーダーの性質の違いを波形にすると違いは明らかに判る。 韓国駆逐艦による火器管制レーダー照射の「新たな証拠」として防衛省は 「照射されたレーダーの『音』」 を公開した。 http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/radar/index.html 探索用のレーダ…

北方領土問題を「2島返還」で決着させるのか?

※その真意は? 週明け早々、「とんでもない」ニュースである。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000004-kyodonews-pol 北方領土問題に関し、 「日ソ共同宣言に明記された『色丹島と歯舞群島』の引き渡しの確約が確認出来れば日露平和条約の締…

絶望の日韓関係

※コイツ、わざと日韓関係を悪化させているのか? 少々長い記事ではあるが、論評無用の韓国の「対日姿勢」を的確に書いた記事、と言えそうな産経新聞の記事である。御一読頂きたい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00000506-san-kr …つまり韓…

枝野幸男の問題発言

※やっぱアンタ、政治家向いてないよ。 韓国駆逐艦による火器管制レーダー照射事件にはダンマリなくせに、辺野古移設関連となると雄弁に語り出す枝野幸男、だが出てきた発言は「問題発言」だと言えるだろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00…

自民党の怒りを理解しない韓国メディア

※幾ら嘘を上塗りしても真実は曲げられない。 韓国駆逐艦による火器管制レーダー照射事件、日本の政党で最も強硬な対応を求めているのは自民党、逆に全く関心を示さないのは立憲民主党と共産党であろう。当然、と言えば当然の結果なのだろうが、そんな自民党…

やっぱヘンだよ韓国三選

※どう思おうがそれが現実。 …別段「嫌韓」を煽る訳ではないのだが、やはりこの国の連中のやる事には呆れる他ない。そんな記事三選、である。 ①ボランティアが食中毒誘発。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000008-cnippou-kr カンボジアで小…

ラブロフ発言は諸刃の剣?

※発言は何処まで本当の事を言ってるんだか? 日露外相会談が行われたが、ロシア外相ラブロフの傲慢発言には怒りを覚えた読者様も少なからず居るだろう。何せ ※傲慢発言その1 「北方領土に対する『ロシアの主権』を認める事が平和条約締結の前提」 だとか、 ※…

周回遅れの韓国国防白書

※アホな内容を良く公表できるものだ。 韓国が2018年度の国防白書を公表したが、そこでは日本について 「自由民主主義と市場経済の基本的価値観を共有している」 と言う従来からの表現がなくなったと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-0000…

韓国にも「対話より圧力」を。

※舐めた事言ってんじゃねぇよ。 悪化する一方の日韓関係。自称徴用工関連の裁判一つ取っても大統領自ら 「国際法違反を指摘する日本の政治家の意見」 を 「賢明な態度ではない」 と、責任転嫁をする韓国側に問題があるのは明らかだ。 日本としてはそれでも日…

9条改正議論への姿勢は政治家の器のバロメーター

※もう、自民党離党して立憲民主党にでも行けば? 12日に札幌市で憲法改正議論に関する与野党の討論会が開かれたらしい。自民党の石破茂、立憲民主党の山尾志桜里、そして共産党の仁比聡平が参加していた模様だ。 そこで安倍首相の目指す9条改正論にも触れて…

韓日議員連盟は御高説垂れる前に先ずはお勉強をせよ

※要するに「腹案」もなく来たんだろ? 昨年末に日韓議員連盟の連中が無意味な訪韓をしたが、今度は「韓日議員連盟の連中が来日している」と、言うのだ。勿論「自称徴用工裁判関連」での来日なのだが、日韓議員連盟の訪韓より「無意味」なものだった模様だ。 …

韓国版ルーピーへの反発は当然だ。

※当然、常識、当たり前の話だ。 「韓国版ルーピー」こと文在寅の昨日の年頭会見における自称徴用工関連での 「日本の政治指導者らが政治的な争点とし論争を拡散させているのは賢明な態度ではない」 「日本も、(判決に)不満はあっても、基本的にはどうしよ…

己の分を知らない文在寅

※やはりコイツは救い難き阿呆だ。 文在寅が年頭会見を行った。 悪化する一方の日韓関係について「何らかの立場」を示すのではないか?と言うのが焦点だったが、 「自称徴用工関連で日本批判」 「自称徴用工関連での韓国政府としての立場表明なし」 「慰安婦…

「冤罪のケジメ」はどうする?

※その憤りは良く判る。 親族女性に対する強姦罪に問われ、有罪が確定し、服役していたものの、後に女性が 「証言は虚偽だった」 と自白して冤罪が明らかになった男性が国と大阪府、そして検察や裁判所も含めて国家賠償を求めた裁判、注目された判決は ※原告…

自称戦時徴用工裁判の「もう一つの舞台裏」

※アンタ何やったんだ? 自称戦時徴用工を巡る韓国での出鱈目判決、もう一つの「舞台裏」がこの事件である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000008-cnippou-kr 前大法院長の梁承泰なる人物が自称戦時徴用工の裁判に絡んで 「当時の朴槿恵政…

日韓関係「選択の時」

※論理迷走の行き着く先は「安倍が悪い」だった。 自称戦時徴用工を巡る韓国大法院の国際法無視の出鱈目判決に始まり、慰安婦財団解散、そして火器管制レーダー照射事件と悪化の一方を辿る日韓関係。安倍首相は韓国に「変な妥協」をするつもりはない模様だ。…

新春立憲民主党炎上劇場

※私人としての参拝は自由だが… 立憲民主党が新年早々笑わせてくれた。4日に立憲民主党御一行が伊勢神宮を参拝し、その様子をTwitterにアップしたのだが、大炎上し、左右双方から叩かれる異様な事態になっている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201901…

韓国側の反論動画、サムネイルがクソコラだった件

※4分強の動画で韓国側の視点での映像は僅か10秒。…意味があるのか? 「韓国駆逐艦火器管制レーダー照射事件」で、韓国側が防衛省が公開した動画に「反論」する動画を公開したが、お世辞にも「反論」とは呼べない代物だった、何せ動画の大半が防衛省が公開し…

韓国側も反論動画を公開したが…?

※この時点での自衛隊機との距離は? 韓国駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射事件、韓国が「反論動画」を公開した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000056-jij-kr ※肝心の駆逐艦が撮影した動画はない。 この程度で反論?と笑って…

盗人猛々しい韓国の謝罪要求

※お前らこそ事実を歪曲しているんだろうが。 新年早々、「実に腹立たしい」韓国の対応である。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010200308&g=int 韓国駆逐艦による火器管制レーダー照射事件、何故か 「韓国側が日本に謝罪要求」 と、カオスな展開にな…

ニューヨークタイムズの悪意

※「結論ありき」の議論しか出来ない連中に付き合う意味がないだけ。 年明け早々にして、実に不快な記事を目にしてしまった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000047-jij-n_ame アメリカ・ニューヨークタイムズが大晦日の社説で「日本は鯨の…