2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三・一運動を巡る日韓教科書比較

…3月1日は韓国では祝日なのだそうだ。1918年3月1日に起きた「三・一運動」を記念しての事らしい。そんな三・一運動についても韓国は事実を正しく理解して伝える事は出来ないようだ。 《(前略)日本と韓国の中学・高校歴史教科書に掲載された三・一運動に関す…

また繰り返される歪曲報道

防衛省設置法12条の改正を巡り議論が起きているようだ。 《防衛省は、自衛隊各幕僚監部(制服組)に対する内局(背広組)の優位を規定したとされることもあった防衛省設置法12条を改正し、「内幕対等」を明確化する方針を固めた。また部隊運用権限を統合幕…

意味があるのか?慰安婦遺族会?

※祭り上げられた慰安婦の像に意味があるのか? 《旧日本軍の慰安婦被害者が共同生活を送るソウル近郊の施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)は25日、被害者の家族らによる遺族会が28日に発足すると明らかにした。 遺族会は日本の戦争犯罪を告発し、日本政府の…

意味があるのか?慰安婦遺族会?

※祭り上げられた慰安婦の像に意味があるのか? 《旧日本軍の慰安婦被害者が共同生活を送るソウル近郊の施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)は25日、被害者の家族らによる遺族会が28日に発足すると明らかにした。 遺族会は日本の戦争犯罪を告発し、日本政府の…

一体誰が歴史の真実を否定し、侵略を誤魔化そうとしているのか?

※出鱈目抜かしてるんじゃねぇよ。 《国連安全保障理事会で23日(日本時間24日)、戦後70年と国連創設70年に合わせた支那主宰の公開討論が開かれた。 日本の吉川元偉国連大使は、「日本は戦後、第2次大戦の深い反省に立ち、平和国家としての道を歩ん…

竹島は日本領土である。

※竹島。韓国の蛮行の象徴だ。 2月22日は「竹島の日」であった。そろそろ来年あたりは安倍首相若しくは閣僚が式典に出席して韓国に圧力をかけていくべきだろう。韓国の抗議は自身が国際法に対する無知蒙昧を自ら証明するものでしかない。安倍首相は竹島回復に…

何を教育すべきか解っていない教育委員会

※問題なのはこれを問題視する市教委とそのように報じるマスコミだ。 《愛知県一宮市の市立中学の男性校長が、学校のホームページ上のブログに、神話に基づく日本建国の由来などに触れながら、自国に誇りを持つよう訴える記事を掲載したところ、市教育委員会…

韓国の嘘出鱈目捏造歪曲歴史認識のツケ

※嘘出鱈目のツケは必ず回ってくる。 産経新聞が興味深い記事を掲載していた。 http://www.sankei.com/column/news/150221/clm1502210006-n1.html …早口に言ってしまえば韓国の嘘出鱈目歴史認識のツケがやって来たと見て良いのだろう。 ロシアから「対独戦勝7…

お笑い韓国軍 ~続・優秀な砲が韓国軍にかかれば欠陥品~

続・「お笑い韓国軍」不良砲である。 《韓国海軍のミサイル高速艦の76ミリ砲に根本的な欠陥があるとされる問題について、韓国KBSは19日、欠陥砲は予算削減のため、退役艦に搭載していたイタリア製の砲を韓国企業が“改良”したリサイクル兵器だったこと…

ネッシーVS慰安婦

《今週東京を訪れている米国の議員らによると、安倍晋三首相の歴史観が日米関係の将来にとって最大の懸念材料になっているという。 ダイアナ・デゲット下院議員(民主)は16日、一部の記者団との会見で、「第2次世界大戦終戦70周年に関連したこれらの問題の…

共産党はテロ政党だ。

※一体どの口が言う?こう言うのを「厚顔無恥」と言う。 《共産党の穀田恵二国対委員長は18日の記者会見で、志位和夫委員長が17日の衆院本会議で行った代表質問の最中に「まさにテロ政党」とのやじが飛んだことについて「いわれなき誹謗中傷であり、言論…

爆笑韓流首相人事騒動・結果は…

朴槿恵が次期首相に指名した、与党セヌリ党の李完九・前院内代表(日本では国対委員長に相当)の任命同意案が国会で可決され、首相就任が決まった。朴槿恵は17日にも内閣の一部改造を行い、政権浮揚を図る構えだが、先行きは暗い。李完九は醜聞続出で野党や…

祝・日韓通貨スワップ終了。

※財務省もたまには良い仕事をする。 日韓通貨スワップが予定通り終了する事になった。 《財務省は16日、第6回の日韓財務対話を5月23日に東京で開催すると発表した。また、国際金融市場の有事にドルを融通し合う両国間の通貨スワップ協定(総額100億…

お笑い韓国軍 ~不法改造して使えなくなった優良砲~

またまた登場の「お笑い韓国軍」である。 《韓国・KBSは13日、韓国海軍のミサイル高速艦の76ミリ主力艦砲に「根本的な欠陥」があることが確認されたと報じた。 報道によると、昨年10月7日に北朝鮮の艦艇が南北の海上軍事境界線にあたる北方限界線…

規則違反だった韓国開催フィギュアスケート「四大陸選手権大会」

※この執念深さは異常だ。 これは日本人が未来永劫韓国人に「勝てない」と思う要素はあるのだと痛感させられる事件である。…勿論「悪い意味」での話なのだが… 《13日、2015国際スケート連盟(ISU)の「四大陸選手権大会」が開かれたソウルの会場での出来事。…

ケンチャナヨで済まない平昌オリンピック

※理想と現実のギャップが… 実現の可能性を巡って迷走街道まっしぐらの平昌オリンピックだが、とうとう「ダメ出し」がでたようだ。 《韓国メディア・SBSは12日、国際スキー連盟(FIS)のカスパー会長が、2018年平昌冬季五輪のテストイベント(大…

爆笑韓流首相人事

※疑惑の首相候補者・李完九。 韓国では「首相」とは内政の最高位らしい。その任命プロセスは「大統領が指名国会で聴聞国会で承認」という過程を辿る。 セウォル号沈没事故の責任を取るとして首相が辞意を表明したが、後任に指命された候補に悉く問題が発覚し…

悪貨は良貨を駆逐するが如く韓流は世界の常識を否定する。

※韓国の真似をしてもロクな事にはならない。世界の信用を落とすだけだ。 これは韓国の異常さが伝染した結果なのだろうか?そうでないとしても確実に言えるのは「韓国の真似」をしてもロクな事には絶対ならないと断言できる例である。 《ギリシャのチプラス新…

日本市場から支那朝鮮のパクりが駆逐される日。

※良い仕事してますねぇ~ 《経済産業省は日本企業の技術を盗んでつくった海外製品の輸入を止める手続きを定める。ニセのブランド品の輸入などは見た目で判断できるが、技術の盗用は判断が難しく、差し止めが難しかった。不正な流通を防ぐため具体策を決める…

植村隆の訴訟は司法の悪用だ。

※名誉毀損で訴訟乱発…十分狂気の沙汰だ。 ※原因は植村隆の記事だ。言論人なら言論で反論せよ。 これは所謂慰安婦問題の発端記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆の逆襲の続きなのか? 《植村隆は週刊誌などで記事を「捏造」と書かれて名誉を損なったとして、…

「産経抄」に見る左翼の偏向思考回路

2月7日の産経新聞朝刊のコラム「産経抄」が改憲派、護憲派双方から「背筋が凍る」程の衝撃的な内容だったと言う。 http://www.sankei.com/column/news/150207/clm1502070003-n1.html …護憲派に言わせれば「背筋が凍る」程の偏向記事なんだそうだ。そう主張す…

憲法22条VS旅券法19条

※「ゴジラ(1954年)」より。国家機関が国民の命を守るのはその責務の一つである。 危険情報で4段階で最も高い「退避勧告」を発出しているシリアへの渡航を計画していた50代の男性に対し旅券の返納を命じ、これを受領した。この男性は新潟市在住のフリーカ…

韓国のTHAAD配備の是非は日本の安全保障と無関係ではない。

※朴槿恵は習近平の下僕に成り下がるか? アメリカと支那の間で蝙蝠外交を続けていた韓国だが、いよいよそれもお仕舞いのようだ。習近平が朴槿恵に踏み絵を出している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000008-cnippou-kr 習近平は昨年の朴槿…

テロ非難決議に賛成できない山本太郎は日本の恥だ。

※ISIL非難の参議院決議 ISILによる日本人人質殺害事件、テロリストによるテロ以外の何物でもないこの事件を非難する国会決議がなされたが、参議院での採決において唯一賛成しなかった議員がいる。山本太郎である。 ※採決直前に退席する山本太郎。狂…

自国の人物の考証も出来ない韓国人

またまた韓国の歴史認識の出鱈目ぶりを示す話が出てきた… 《独立記念館への進入路に親日音楽家として知られる洪蘭坡を追慕する碑石が30年近く置かれている事実が遅れて確認された。 民族問題研究所は4日、「独立記念館進入路の左側にある光復(解放)の丘に…

ISIL事件、左翼は黙るのが正解。

※残酷極まる為、これ以上の画像は出せない… ヨルダン軍パイロットのモアズ・カサスベ中尉をISILの連中はあろうことか檻に入れたまま焼き殺すというとんでもなく残虐非道かつ極悪外道の暴挙をしでかした… こんな残酷なやり方で殺されたカサスベ中尉の御冥…

パワードスーツ導入の夢と現実

自衛隊も「パワードスーツ」による隊員強化を計画している模様だ。 ※パワードスーツの運用風景。 政府は平成27年度防衛省概算要求で、「高機動パワードスーツ」の研究開発費として9億円を計上したと言う。 http://www.sankei.com/west/news/150203/wst150…

またまた登場韓流出鱈目噴飯低レベルコラム

※韓国人の歴史認識などこんなものだ。 韓国朝鮮日報がまた低レベル噴飯コラムを出していた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00001243-chosun-kr 先月安倍首相がイスラエルを訪問した際にイスラエルの大統領、首相、メディアに至るまで誰も安倍…

ISIL人質事件で首相批判は間違っている。

※ISILなど残虐非道テロ集団でしかない。 「ISIL」所謂イスラム国は人質にしていた後藤健二氏をも殺害したとされている。残念ながらそれを否定する材料は現在の所ない…先に殺害されたとされる湯川遥菜氏共々御冥福をお祈りいたします… ※これがISI…

安倍談話、支那韓国に謝罪の必要は一切ない

戦後70年となる今年は安倍首相による談話が発表される予定であるのは読者様も周知の事と思われる。その安倍談話が一体どの様な内容になるのか?我々日本人もそうだが、支那・韓国といった連中も、そしてアメリカも注視しているようだ。 支那・韓国などの意向…