2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりコロナ関連の情報を隠蔽していた支那

※全部コイツ等が悪い。 とうとう2020年の大晦日を迎えた。今年はコロナ一色と言っても過言でない程、ほぼ全ての人がコロナに翻弄されたであろう。感染の有無に関わらず、である。 諸悪の根源が支那共産党にある事は疑いの余地はないが、ここに来てコロナ発生…

無責任なコメンテーターの妄言

※ご冥福をお祈り致します… 参議院議員の羽田雄一郎氏がコロナで急死した。彼の所属していた立憲民主党は不肖筆者は大嫌いだが、それとこれとは話が別だ。非常に残念であり、ご冥福をお祈りするばかりである。 そんな衝撃的な一件について玉川徹とか言うのが…

南アフリカバージョンの変異種も日本に侵入していた

※手遅れだった。 南アフリカでの新型コロナウイルスの変異種も日本国内で存在が確認された。やはり対応が後手後手だったと言う結果になってしまっている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201228-00000098-jij-soci 国内初、南ア変異種も 滞在女性、…

ドイツにも見限られた習近平

※所詮は嫌われ者。 ドイツのメルケル政権と言えば「親支那」である事は疑いの余地はないが、そんなドイツでさえ支那を「異質な国」として警戒し、距離を置くようになってきた模様だ。当然と言えば当然であろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/91c916e2…

※後手後手だがやるだけマシ。コロナ変異種の出現を受けて政府は全世界からの新規入国を原則停止すると発表した。後手後手感満載だが、やるだけマシだと言えるだろう。 https://www.sankei.com/life/news/201226/lif2012260032-n1.htmlだが、既に空港検疫でこ…

新型コロナの変異種が帰国した邦人から発見された件

※やはり質が悪い事この上ない。 新型コロナウイルスの変異種が発見され、その侵入を阻止するべく水際対策を強化しようとしていた矢先に英国から帰国した人からその変異種が発見された模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201225-00000107-mai-soc…

ソウル市での異常な条例

※歴史的事実は法では縛れない。 韓国の「反日」如何に愚劣で事実に基づかない代物であるかは今更言及するまでもないが、ソウル市で17日におかしな条例が可決されたと言う。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c5cd4f9977fc8388ec64695ba755e6097fa99c3b 日…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

コロナウイルス変異種のWHOの見解を鵜呑みにするのは非常に危険である

※同じ過ちを繰り返すなよ。 英国で新型コロナウイルスの変異種が発見された事は大きな衝撃として受け止められている。英国では工場や物流の停止、また多くの国が英国からの渡航を禁止したりと英国にとっては壊滅的な影響にもなりかねない対応だが、他国が迅…

新型コロナの変異種発生、入国制限を実施すべきだ

※やっぱり変異種が出たか。 新型コロナの変異種が英国で発生し、世界各国が英国からの渡航を禁止する等即座に対応乗り出しているが、日本政府は未だに対応に乗り出していないらしい。考えるべき状況ではない事は明白なのだが。 https://news.yahoo.co.jp/art…

バイデンへの情報共有がストップした理由は?

※何があった? アメリカでまたもや不可解な動きだ。国防総省がバイデンとの情報共有を突然中止した、と言うのだ。大統領就任式まで1ヶ月、と言うこのタイミングでのそれは明らかに異例だ一体何があったと言うのだろうか? https://news.yahoo.co.jp/articles…

朝日新聞がこたつ記事を批判するブラックジョーク

※まさにそれ。 「こたつ記事」と呼ばれる記事があるらしい。それは著名人の発言や発信をロクな検証もないまま量産される記事を言うらしい。スポーツ新聞でその様な記事が出て後に記事を削除、謝罪と言った事態が多発していると言うこの記事、書いたのは朝日…

「女性からの性被害告発=真実」とは限らない

※何だかんだ言ってもリコールの是非は住民が決める。 群馬県草津町でのリコール騒動、今度は解職された元町議会見して自身の主張の正当性を訴えた。だが、客観的に見てこの者の主張真実味を見出だせるだけの要素はなかったと言えるだろう。 問題が海外でも報…

北朝鮮の機嫌をとるために文在寅は人事を発令するのか?

※身も心も北の下僕。 韓国外相康京和の去就に注目が集まっていると言う。先日バーレーンでの国際会議で康京和は北朝鮮について 「未だに感染者ゼロとは信じがたい」 「新型コロナが北朝鮮をより北朝鮮らしくさせた」 等と批判。これに北朝鮮の金与正が反発。…

余りにも弱気な日本政府の対応

※もっとやれる事はあるのにしていない、と言うだけ。 日本が国際法上尖閣諸島を正式に自国領に編入したのは1895年の事だったが、それ以前の時点で欧米列強すら「尖閣諸島は沖縄の一部で日本領」認識していた地図の公開を政府が検討していると言う。一見まと…

自由と民主主義の意味を理解していない文在寅

※コイツがしようとしている事は自由の抑圧と弾圧だ。 アメリカ大統領選挙選挙人投票でもバイデンが過半数を獲得したとの事で、バイデン次期大統領就任確実、と言うニュースが出回っているが、トランプ大統領にまだ手はあるのか?予断は許されない状況だと言…

草津町でのリコール騒動の理由

※対立の理由はあったのだ。 性被害を電子書籍で暴露した女性町議とそれを真っ向から否定する町長の対立の結果、女性町議がリコールとなり、妙な注目を世界から浴びた群馬県草津町。町長が記者会見してこの前町議の主張を「100%嘘の作り話」と断言した。同時…

岩盤支持層まで失いつつある文在寅

※実態を多くの人が理解してきたのだろう。 文在寅の支持率が過去最低更新し続けている。最新の世論調査では支持率が4割を切り、「岩盤」支持と言われた層まで「不支持」が拡大している模様だ。原因は幾つか考えられるが、コイツの本性が漸く理解されるように…

町議リコール騒動に関する犯罪行為が発生していた

※思わぬ余波を生んだ。 群馬県草津町の町議リコール騒動を巡り、「役場や学校を爆破する」等と予告した脅迫メールが届く、と言った事件がその後発生していたそうだが、実際には何も起きなかったと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201211-000500…

フェイクニュースはこうやって作られる

※告発した以上立証責任はある。 群馬県草津町女性町議が電子書籍で「町議長に性行為強要された」と告発、議長が真っ向からこれを否定し、逆にこの女性町議を名誉毀損で提訴し、一旦は除名処分が下ったものの、不服申立が認められ復職、しかし、議長や議員ら…

門前払いにすべきだった韓国高官の極秘来日

※コイツは未だに事態の本質理解していない。 日本の文藝春秋が韓国大統領府秘書官が先日極秘に訪日した際の交渉内容を記事にしているそうだが、それを韓国メディアが引用して記事にしている。それ自体はよくある事なのでどうこう言う事ではないが、問題はそ…

インドで発生している謎の病気

※問題の病気が起こった場所。 新型コロナウイルスでてんやわんやしているのは何処の国でも同じだが、インドで更に原因不明の病気が発生、既に死者も出ていて500人以上が感染しているらしい。まさに「泣きっ面に蜂」だが、調査の結果患者の血液から高濃度の鉛…

虫が好すぎる韓国のTPP参加検討

※お呼びじゃない。 文在寅がTPPについて 「参加も検討していく」 と初めて言及。だが、ハッキリ言わせて貰うが、コイツにしろ、習近平にしろ 「お呼びじゃない」 事だけは確かであろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/60a8bda661ff3397cbbd11239f6e645…

国民民主党からの憲法改正案

※クソの役にも立たない憲法審議会。 国会での憲法議論が停滞したままの中、国民民主党が独自の改憲案の条文イメージを発表した。内容云々以前にそういう姿勢は評価すべきであり、問答無用で議論さえ拒否したり、何かと幼稚な口実を付ける様な何処ぞの国賊野…

韓国は「主権免除」を無視出来るのか?

※コイツ等には常識は通用しない。 日韓関係が悪化の一途を辿っている原因は 「韓国が国際法を守らない」 事に尽きるのだが、その愚を再び犯す事になりそうだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/05a37c7679a51b22724332e7982a0270b29c9289 慰安婦被害者、…

菅首相が韓国を相手にしない理由

※コイツはもう、死んでいる? 本来なら今年は韓国で行われる筈だった日韓支那の3か国首脳会談は菅首相が訪韓を拒否した為に暗礁に乗り上げていると言う。勿論コロナ禍、と言うのもあるが、同時に韓国の日本に対する不誠実な対応、特に所謂徴用工問題での異常…

大飯原発設置許可取消し判決は妥当なのか?

※そりゃ原告が大喜びだろうが。 福井県大飯原発3、4号機の設置変更許可処分取消を求めて起こされた訴訟で大阪地裁は原告の訴えを認める判決を出した。これに対して関電は以下の様にコメントしているが、関電の立場からすれば当然の事であろう。 https://head…

韓国の駐日大使任命の実態

※所詮は「反日」でしかない。 次期韓国駐日大使に内定していると言う姜昌一。コイツの人事について日本が同意した訳ではないのだが、既に日本メディアとの接触が行われており、そこで過去の自身の言動を修正するかの様な発言をしていた。それが自国で「変節…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承ください。

ここがヘンだよTwitter社

※そりゃ怒る。 実におかしな話である。先日アフガニスタンでオーストラリア軍の兵士が「戦争犯罪」該当する民間人の殺害を行っていた事が発覚し、オーストラリア政府自ら捜査に関わっているが、これについて支那報道官の趙立堅がTwitterにコラ画像を添付して…