2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次期首相に石破茂は「あってはならない」

※現実的には「最も首相にしてはならない」存在。 「ポスト安倍」の世論調査を行った結果、石破茂がトップだったと共同通信の世論調査として報道されているが、その選択肢だけは「あってはならない」。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d90f538064fa79a23b…

ハンギョレの異常な見解

※ま、単なる社交辞令だろう。 安倍首相の辞任表明は世界各国で衝撃をもって報じられた模様だ。アメリカは ※アメリカにここまで言わせる日本の総理大臣は居なかった。 と、言い、またイギリスのジョンソン首相も ※安倍首相の功績は世界が知っている。報じない…

安倍首相の辞任表明で炙り出された「人間の屑」

※長い間お疲れ様でした。どうぞ体調の回復に専念を。 安倍首相が辞任を表明した。理由は持病が悪化した為だと言う。その安倍首相の持病は難病にも指定されている程のものだ。それだけの持病を抱えながら歴代最長の政権を持続してきた事自体が驚異的だ。安倍…

責任転嫁に走る韓国議員の愚

※本人もそうだが周囲もアホばかり。 韓国外交官がニュージーランドで現地職員に「セクハラを仕出かした」問題について韓国外相康京和は「謝罪を拒否」したが、それについて韓国与党「共に民主党」の議員がそれを擁護する発言をしたのだが、それが余りにも愚…

更に異常だった康京和の発言

※思考回路がどうかしている。 韓国外相康京和が韓国国会で現在ニュージーランドとの外交問題となっている 「外交官セクハラ問題」 でニュージーランドへの謝罪を拒否したが、その一方で 「大統領が心地悪い位置にいらっしゃる事になった点について恐縮してい…

非があるのに謝罪を拒否する韓国

※誠意がない。 韓国外相康京和によるトンデモ発言が飛び出した。現在韓国はニュージーランドから「韓国外交官が現地職員にセクハラを仕出かした」として当該外交官の逮捕状が発行される事態となったものの、韓国としてニュージーランドの協力要請に全く応え…

またもや捏造報道を行う朝日新聞

※流石朝日新聞。 所謂慰安婦問題の捏造はじめ、朝日新聞が嘘出鱈目、歪曲で日本を貶める記事を大量に出している事は今更言うまでもないが、そういう事が明るみになっている現在でも朝日新聞の根性は何一つ変わっていない。それを明らかにしているのが以下の…

屁理屈捏ねて北朝鮮制裁の抜け道を探す韓国

※姑息な事を考える。 韓国では北朝鮮との交流の為か、「物々交換」まで行おうとしていた模様なのだが、それも上手くいかない模様だ。コイツ等、どうあっても国連の北朝鮮制裁の抜け道を探しているようにしか思えない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

国際法の重みを知らない韓国

※都合の良い解釈をするんじゃない。またもや韓国の「異常思考」が明るみになった。韓国が「外交カード」だと信じて疑わないGSOMIAの破棄について、本日が「破棄通告」の期限だが、先に韓国の打ち出した「破棄の効力停止」の解釈が日韓で食い違っているらしい…

大統領自ら「ブーメラン」の「親日清算」

※だから阿呆なのだろう。文在寅が過去の光復節における演説で言及した学者に「親日」疑惑があると言う事で朝鮮日報が記事にしているが、こんな事が記事になる事自体がこの国の異常性を示していると言える。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ff27ceffb0925…

首相の健康不安を政局に利用しようとする国賊野党の愚

※体調管理は万全を。 安倍首相が病院で診察を受けた事について野党側は国対委員長会談で 「安倍首相自ら自身の体調について説明」 する様に要求。コイツ等は 「だから野党はダメなんだ」 と言う事をまるで理解していない。 https://www.sankei.com/politics/…

何処までも生温い日本の韓国への対応

※どこまでも素直ではない。 日韓がWTOで争い、日本が勝訴した「韓国による日本製バルブへの不当な反ダンピング関税」について韓国は漸く措置を撤回したらしい。但し、「自分達が勝訴」と嘘を吐いた手前、素直に確定判決には従わなかったのだが。 https://hea…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

韓国の言う「対話」は無用だ

※だったら自分達で具体策を出せ。15日の文在寅の演説での発言を巡って日韓の鍔迫り合いが起こっている。文在寅は所謂徴用工問題について「日本と対話」する姿勢を打ち出したが、これについて日本側は「具体的な対応策を明示すべき」と、反応した様だが、それ…

ファシズム志向の韓国論客

※大統領からして異常な思考回路なだけに…これは韓国の異常な思考回路を如実に示す記事であろう。元大学教授の論客が「土着倭寇の清算」「従北左派の討伐」を主張する極端な左右両派の主張を「変態」呼ばわりして「消え去るべきもの」だと主張したのだが、真…

妄言連発文在寅・その2

※救い難き阿呆。8月15日は韓国では「光復節」と称して「日本の植民地支配からの解放」を記念するらしい。尤も実際の歴史を紐解けば1945年8月15日にそうだとしても、その後朝鮮半島は38度線を境に米ソが分割統治した訳で、「日本の統治期間終了=即独立」では…

妄言連発文在寅

※妄言吐かなければ支持率の低下に歯止めがかからないのだろう。 8月14日は韓国で「慰安婦の日」なのだと言う。韓国が何を言った所でその「慰安婦」は戦時売春婦であった事は史料から明白で、一体それの何を記念するのか理解に苦しむどころか「通常の思考回路…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承ください。

愚劣極まる韓国の「徴用工問題解決案」

※揃いも揃って阿呆ばかり。 所謂徴用工問題の「解決策」と称して韓国与党議員が新たな法案を国会に提出したらしいのだが、その内容が余りにも愚劣を極めている。問題の本質を何ら理解していない模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200812-000001…

無意味な野党再編

※考えが合わないのを纏めようとする事がそもそもの間違い。立憲民主党との合流の賛否で党内意見が纏まらない国民民主党、結局「分党」する事になったようだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5ad65562e5dc48791221ac828ed784dd98120375代表の玉木雄一郎…

「抱腹絶倒」の支那の対米報復

※やっぱり阿呆だった。アメリカと支那の対立が激化しているが、支那がアメリカの議員らに制裁を課した模様だ。やはりコイツ等は何も判っていない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200810-00000030-jij_afp-intこのタイミングで支那アメリカの議員ら…

支那を潰す事は「人間の尊厳」を守る事だ

※単なる迷惑、ってのが実態。支那が自国の漁船団にガラパゴス諸島周辺での操業を禁止したと言う。コロナ禍が原因で自分達への風当たりが強くなっている事を無視出来なくなったのだろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/70e229dc0ab9c7464f09961f5ef1230…

朝日新聞の暴挙

※朝日新聞みたいなのを相手にしなければならないとは…産経新聞が朝日新聞を批判するのは「毎度お馴染み」の事だが、6日のこの件は朝日新聞、悪質すぎやしないか? https://special.sankei.com/f/sankeisyo/article/20200808/0001.html6日に広島市で行われた…

「竹光」の韓国によるGSOMIA破棄

※やっぱりコイツは阿呆。 GSOMIA。日本の韓国への輸出管理体制見直しの対抗策、と称して韓国が破棄を通告したものの、アメリカの圧力で破棄を撤回。その際に「破棄の効力を停止」と言う謎論理を展開したが、再びそのGSOMIAの更新期限が近付いている。韓国側…

少年法改正案の原案

※これは前進と評価していいだろう。 法制審議会で少年法の改正案を検討しているとの事だが、その原案が明らかになった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200806-00000059-asahi-soci 少年法、18・19歳を厳罰化へ 実名報道も一部解禁案(朝日新聞デジ…

河野防衛相に愚劣極まる質問をしたメディア

※発言は当然。 河野防衛相が記者会見でミサイル防衛に関しての防衛方針変更に「支那朝鮮等の周辺国の理解」は必要ない、発言した事をどういう訳か韓国メディアも報道している。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200805-00000051-cnippou-kr 河野防衛相…

恥知らずでダブルスタンダードだった韓国の「外交官セクハラ疑惑」対応

※コイツ等の思考回路は狂っている。 「流石韓国」と思わず唸ってしまいそうな一件だ。 韓国外交官んがニュージーランドでセクハラをした、と言う疑惑が出て、ニュージーランドでこの外交官に対する逮捕状が発行され、ニュージーランドが「韓国は捜査に協力的…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承ください。

何をやっても他国に迷惑をかけるだけの存在でしかない支那

※何をやっても支那は迷惑をかけるだけの存在。 支那がコロナ以外にも他国に迷惑をかけている。南米ガラパゴス諸島付近、エクアドルEEZ付近の海域に支那漁船が出没、エクアドル政府が懸念を表明している模様だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd4c1a35…

所謂徴用工問題での韓国への対抗措置は強烈なものであるべきだ

※既に準備万端と言う事。 菅官房長官がTV番組で実行が予想される韓国での「自称元徴用工への賠償」と言う名の「国際法違反の不当行為」について 「方向性は出ている」 と発言。韓国側を牽制するものと受け止められているが、実際はそんな程度では済まないだ…